モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アヒルさん復活劇☆

~~~九州での大きな地震のニュースを毎日目にして、
被害に遭われ不自由な生活をされている方々、
不安な思いを抱えながら避難生活をされている方々に
どうか、どうか、1日も早く心穏やかに暮らせる日が訪れますようにと
遠い大阪の空の下からではありますが、心からお祈りしています。


先週末の事です。
強風が吹き荒れた翌日、マンションンの玄関を出てびっくり(◎_◎;)
P4170828A.jpg
アヒルさんがしぼんでいる~~~~~!!!(↑玄関より望遠で撮影☆)
どうしたんだろう。。。もしかして心無い悪ガキにロケット花火でもぶつけられた?
それとも不審者に刃物で切りつけられた?
嫌な考えが頭に浮かび、早速現地に駆けつけインフォメーションの方に問うてみると、
『強風で破損したんです』とのこと。。。わざと傷つけられたんじゃないんだ~。
壊れたことは残念だけど、ひどい事されたんじゃなくてちょっぴりホッ(*´▽`*)

そして火曜日。アヒルさん救出プロジェクトが始動☆
DSC_3080A.jpg
ダイバーさんなども参加してのお大掛かりな補修プロジェクトです。
そしてそれを見守る暇人のお母たん&もこみゆ( ̄▽ ̄)
DSC_3096A.jpg
破損個所の修理が終わり、空気が入り始めるアヒルさん。
まるで羽化したヒナみたいでかわいい~(*´▽`*)
DSC_3102A.jpg
左隣で一緒に見ていた見知らぬおばちゃんと、
『わぁ、なんか成長の過程を見てるみたいで感動しますね~』なんて
DSC_3113A.jpg
いつの間にか大勢の人が足を止め、アヒルさんの復活を見守っていました。
暇になったみゆが『にゃぁぁぁ~』と鳴く声を聞いて、右隣のカップルのお姉さんが
『え?なんで?このこ犬やのに猫の鳴き方した!』とびっくり(^◇^)
『すみません、この子前世猫やからつい出てしまうんですよ
DSC_3124A.jpg
そして見守ること1時間15分。
A.jpg
もとの可愛い姿に戻ってくれたアヒルさん
関係者の皆さん本当に大変でしたね!!お疲れさまでした。
そしてありがとうございました♪

この時は気付かなかったんですが、夜お風呂に入って何気なく鏡を見たら
襟首ところが真っ赤に日焼けしていました。
4月半ばなのにこんなに日焼けするなんて。。。油断しちゃダメやね!


そうそう、蕁麻疹の件です。
ここ数ヶ月全然蕁麻疹が出なくなって、どんどんお薬が減っていき、
先週金曜日の診察でついにジルテックが1日1錠だけになりました。
そして来月の診察で、この専門の大きな病院は卒業となり、
近くの医院でお薬を処方してもらうことになりました。
去年発症したのが猛暑の時期なので、今年の夏がどうなのか不安ではありますが、
とりあえず今のところはこのまま様子見で1錠だけ飲んでいくという事になりそうです。
今年の夏、どうか再発しませんように。。。

| ペット | 2016-04-21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら桜。。でもまだ賑わっています^^

三月になるくらいから蕾が気になりだして
日に日に膨らんでいく様子を毎日楽しみに見ていた桜。
やがて開いている数輪を見つけてついに咲いたねー!と心ウキウキ♪
三分咲きになり7分咲きになり、一週間ちょいで満開になり。。
16-04-05-18-10-22-655_decoA.jpg
先週木曜に台風のように吹き荒れた風雨で一気に散ってしまいました。
桜の季節が通り過ぎるのってホントに早いねぇ~

市が桜の名所にしようと力を入れているこの大きな人工池のある公園は
例年桜の季節が過ぎると地元民のウォーキング&ジョギング&
わんこの散歩コースとしていつもの落ち着きを取り戻すのですが
今年はなんと、賑わいがまだまだ持続しているんですよ~。
その立役者がこのお方♪ ラバーダックさん
16-04-05-17-16-31-218_decoA.jpg

飛鳥時代にできたというこの人工池、今年築造1400年というのを聞きつけて
世界を旅する巨大なアヒルさんがお祝いに飛来してくれたらしいのです。
アヒル柄のクリアファイルやTシャツを販売していたり
ちょっとした食べ物屋台ができていたり、土日はたくさんの人で賑わっています。
DSC_3068AB.jpg


散歩中食べ物ブースを見たテッピーさん。
何か言いたげにこっちを見たので
『ビールなんか買えへんからね!!』と先にくぎを刺したお母たんでした( ̄▽ ̄)
『なんや・・つまらん』 
やっぱりな~図星やったみたいやね

アヒルさんは5月8日までこの池にいて、また次の水辺へど飛び立つらしいです。

| ペット | 2016-04-11 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコ12回目、みゆ8回目 桜の季節です。。

先週の冷え込みで足踏み状態だったのですが、
うちの近所の早咲きの桜 『コシノヒガン』 が見ごろを迎えつつあります

待ちに待った桜の季節、こうして桜の下を一緒にお散歩するの
モコは12回目、みゆは8回目やね~
P3280776B.jpg

P3280766A.jpg

このマンションに暮らして11年。 
最初はちょっぴり頼りなげだった桜の樹も随分立派に育ち、
入居当時幼稚園児だった子たちはとっくに私の背を追い越して今や中高校生。
P3280784A.jpg
自分自身はあまり自覚はなくとも、近所の子供たちの成長を見ると
ああ、私もエエ年になったんもんやな~としみじみ思うわ。
心は清らかな乙女のままやのにねぇ

| ペット | 2016-03-28 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の3連休♪

久々の三連休。
土曜日はお墓参りに行って、
昨日20日は奈良の山奥、十津川温泉郷へ温泉巡りしに行ってきました♪
16-03-20-22-30-20-391_decoA.jpg

十津川温泉は行くのに2時間半くらいかかるけど、すべての温泉施設が源泉掛け流し!
1000円でストラップを購入したら、好きな温泉を3箇所選んで入れるんですよ(*^^*)
九州の黒川温泉みたいでしょ♪
これね~、温泉施設で多分こっちから言わないと向こうからは言ってくれないんじゃないかな~
例えばこの提灯の施設は入浴料800円で、2か所入ったら十分元が取れるもん(^◇^)
十津川が誇る源泉かけ流しの湯は最高!
ツルツルぬるぬるの温泉に入ったあとは全身スベスベよ~ん♪

温泉巡りを楽しんでの帰りがけ谷瀬の吊り橋に寄り道。
16-03-20-22-38-05-987_decoA.jpg
5時過ぎていたからみんな路駐していて、橋のたもとの受付の人もおらず、
タダでドキドキ体験させていただきました♪
風が強くて揺れる揺れる!!
このドキドキ、付き合いはじめのカップルにはまさに吊り橋効果で
『恋のトキメキ』と勘違いして盛り上がっちゃうんでしょ^m^
こんなおばちゃんでもテッピーさんに手をつないでもらって
不覚にもドキドキぢたもんね~

今日は普通にいつものお散歩コースへ。
16-03-21-16-31-01-655_decoA.jpg
コシノヒガン桜がだいぶ開いてきました。
来週末はこの公園もすごい人で賑わうんやろな~(*^。^*)

待ちに待った春、いっぱい楽しみたいね♪

| ペット | 2016-03-21 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

こりゃすごい放置だ☆

ほぉ~~~去年の11月からほったらかしですかーモコみゆのブログ!
フェイスブックという世界に足を突っ込んでから
そっちでちょこちょこ更新しているとそれで満足してしまい
すっかりこちらがおろそかになってしまいました。。。
でもこちらを覗いて下さっている方もいらっしゃると信じ(・・いらっしゃるんかなぁ?)
我が家の近況をちょびっとだけ公開(*´▽`*)

いつものように穏やか~に年が明け
16-01-01-15-45-58-961_decoA.jpg
今年は紅白が終わってから初詣に行ったんですよ^^
参拝にすごい行列ができていてびっくりぽんでした。

1月半ば、水仙の季節には千早赤阪村にある『水仙の丘』というところに見に行きました。
16-01-13-13-17-47-995_decoA.jpg
16-01-13-13-06-12-161_decoA.jpg
↓の写真を撮影したあと、テッピーさん崖からプチ転落事件があって
      おおいに盛り上がった水仙のお花見でした(´∀`)あはは
1452657315003A.jpg


梅が咲いたという情報を聞きつけ、2月の終わりには観心寺へ。
16-02-29-19-23-14-644_decoA.jpg

3月5日、月ヶ瀬村の梅林へハイキングるんるん♪
いっぱいワンちゃんが遊びに来ていました。
シュークリームや鮎の塩焼きや、買い食いが楽しかった~
1457162772863A.jpg
↑可愛いもっちゃん、今年もあんたが梅の女王やで(*´▽`*)金メダル授与せな♪
ちょっとママカットでボサボサやけど

↓こちら惜しくも銀メダルと銅メダル  来年は負けへんで~Byおかあたん
16-03-15-08-51-57-511_decoA.jpg

去年の12月半ばにトリミングして3か月近くたち、
ママカットも限界となった3月8日モコみゆさんトリミング。。
16-03-08-21-16-57-793_decoA.jpg
今回もスッキリ可愛く えせセレブになりましたよ~ん(^◇^)
モコはあと2ヶ月で12歳です。 
うーん、史上最強の美魔女やな。秘訣を聞きたいわ♪
みゆは7歳ですが、相変わらず家の中でピョンピョン跳ね、
おてんばさんはちっとも変わらずです。

そして今、我が家のさくらんぼの鉢植えが満開を迎えています^^
という事でお花見第一弾は7分咲き状態の先週の土曜日。こたつの中にて♪
1457828291467A.jpg
毎年恒例、冷蔵庫にあるもので作った『お花見弁当』
ちょっぴり彩が寂しいけど許してね(^▽^;)
1457828322163A.jpg

まぁいつもとあまり変わらない、こんな感じの我が家の3か月でした。

そうそう、私の蕁麻疹ですが、徐々にお薬が減ってきて、
今は
・タベジール ・ジルテック 朝晩各1錠
・ジングレア          晩のみ1錠
 
もしかしたらお薬を止めても出ないんじゃいかな~なんて思うんですが、
先生曰く『大爆発をおこしているので慎重に減らしていきましょう』とのこと。
今週金曜日の診察で、ジングレアとおさらばできるらしいです。

いったいこの蕁麻疹は何だったんでしょうねぇ。。。。

というわけで駆け足ではありましたが以上
我が家の近況報告でした~♪

さあ、次はいつ更新するのかな~(^▽^;)

| ペット | 2016-03-15 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉ドライブ比叡山☆ちょっと早かったかな~

今年もあと2ヶ月。。最近急に冬になったかのように寒くなり、
とうとうホットカーペットを出した我が家です。
寒くなってきたせいか、あちこちで『紅葉』という言葉を耳にしはじめました。
我が家も紅葉を求め、日曜日にモコみゆ連れてびゅーんと滋賀県までドライブです。
向かった先は比叡山。

まずは私たちのお気に入りの場所『ガーデンミュージアム比叡』へ。
ここは基本わんこは禁止なんです。
でも地面におろさなければOKという事にしてくださっているんですよ。

お花が咲き乱れる庭園に、ゴッホさんとかモネさんとかの
有名な絵画の風景が再現されています。
ガーデンミュージアム

ほらほら、モネさんの有名な『日傘のおっちゃん』 あ、ちゃうちゃう 『日傘の女』や

日傘のおっちゃん

園内は季節のお花でいっぱい(*´▽`*) 
テッピーさんご指導のもと、アイドルのポーズでパシャ♪
ダリヤと私
どや! モコちゃんみゆちゃん、おかあたんまだまだいけるか?
そやろそやろ、可愛いやろ~お花が・・・

ダリヤとオレ
お父たん・・・みゆがちょっぴり冷ややかな目で見てはるよ( ̄▽ ̄)

このハートの周りって電球がいっぱいついているから、
夜になったらイルミネーション綺麗なんやろな^^
ハート

ガーデンミュージアム比叡ではしゃいだ後に向かったのはここ!
比叡山といえば、延暦寺でしょ~(^▽^)/ ここはお堂の中以外はわんこOKです。
大きいワンちゃんも大丈夫ですよ^^
延暦寺
延暦寺はそろそろ紅葉が始まりました~って感じかな。
延暦寺 紅葉
鐘をつくテッピーさん。
鐘つきA
もっちゃんゴンゴン音がするたびに この場所から逃げようと必死ですわ

延暦寺を出て車を走らせていると、すでに真っ赤になっている紅葉もあり。。
紅葉の進み具合
比叡山ドライブウエイのあちらこちらが、美しく染まりつつありました。
もうちょっとしたらドライブウエイ全体が真っ赤に染まるんだろうな~
車中からの紅葉
そして比叡山を下り琵琶湖に到着^^
琵琶湖
湖岸をゆ~っくりお散歩した後、高速に乗って大阪へと帰りました♪


| ペット | 2015-11-03 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おてんばみゆさん 7歳になりました☆

今日10月10日 我が家のおてんば娘みゆさんが7歳になりました☆ もう7歳・・・早いな~
7歳になったのねんA
モコのトリミングに時間がかかって、時間つぶしにショップ内をうろうろしていたら
妖怪みゆの『あなたはあたちを連れて帰りたくな~る』の術にかけられたおとうたんが、
私の反対を押し切り、あれよあれよという間に
ローンの契約をさせられていました・・・おそろしや~(;゚Д゚)

↓みゆを我が家に迎えた日
シャバのみゆA

いままで愛情ひとり占めだったモコちゃん、そら認めたくないわね(^_^;)
みゆのことを『一時的に預かった子』ぐらいにしか思っていなかったかもしれんね。
モコとみゆA

うるさかったんですよ~このオチビは(^▽^;)
ケージの中から『ここから出せ~!!』とキャンキャン吠えるわ
トイレシーツをビリビリに食い破って暴れるわ・・・
なかなか帰らない白いオチビに戸惑うモコ。
モコみゆ みとめない

ケージから出すとモコめがけて突進☆ 
いつもモコは突然やってきたオチビから逃げ回っていました。
もしかしてモコは一生このままこの家の中で逃げ続けなきゃいけないの?
モコがかわいそうで、お母さんモコを抱きしめてポロポロ泣いたこともありました。
やんちゃみゆA
あ、今はね、逆にモコがみゆにすんごい意地悪しているくらい(^▽^;)

みゆがケージで寝ているとき、毛布を掛けてあげようと体の近くに手を伸ばしたら
突然ガウッっと唸りガブリと噛みつかれました
まだ2ヶ月やそこらの子犬が本気で噛むなんて
今考えたら白いプードルとして生まれてきたこの子は、
高く売るためにショップの人に嫌だと思うことをいっぱいされてきたのかもしれない。
チクチクボールA
モコが優しく可愛く賢く育ってくれたので、同じように私が育てるんだから
当然みゆもそうなると思っていました。。。甘かったわ~
気が強くて暴れん坊で少しも言うこと聞いてくれないみゆさん。
モコもお世話になったしつけ教室に通うことに。
教室でみゆに指示を出していたら先生に突然言われました。
『お母さん、モコちゃんの時には命令形で指示していませんでしたよね』
そう、モコには『お座り』と言っていたのにみゆには『座れ!』
やんちゃで乱暴なみゆになめられちゃいけないと思って、
いつしかみゆに対して命令口調で指示するようになっていました。
そんな私に先生が『犬は褒められた事を繰り返すんです』
そして『優しいお母さんになってあげてくださいね』と・・・
なにか心に着込んでいた鎧が突然消えて無くなったような、そんな感覚を覚えました。
ほんまや、優しいお母さんになってあげなあかん。モコの時みたいに。
不思議なもんで、こちらが変われば相手も変わる。
その頃からかな~みゆのことを可愛いと思えるようになったのは^^
すごく厳しく育てていたのに、私のことずっと好きでいてくれたんですよ~みゆは。

あなたは3歳で突然若年性白内障になって、頑張って手術も乗り越えてくれたね。
白内障手術A

術後長い長いエリザベス生活の中でもやんちゃに走り回るみゆさん。
エリザベスA
『あの~、やんちゃすぎて目のレンズずれたりしませんか?』
心配になって先生に相談したほど。

いくつになっても悪いことば~っかりしでかしてくれるみゆさん。
でも悪いことだなんてこれっぽっちも思っていないんだろうな~(^_^;)
ボールペン
今でも突然スイッチが入ってバカッ走りをはじめるあなた。
あなたはいつまでもそのまんまでいていい。いつまでもおバカちゃんでいいよ。
ボール遊びみゆ

みゆ、7歳のお誕生日おめでとう。 7歳からはシニアだなんて言うけれど、
これからもずっと元気で、モコと一緒に長生きしようね!

| ペット | 2015-10-10 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の夏休み

今年の我が家の夏休み、私の突然の蕁麻疹事件で遠出もできず、
至って質素な夏休みでした。。
蕁麻疹事件がなければ放浪の旅で信州の美ヶ原で車中泊していたはずやのに(T_T)
でもね、これも何かの巡り合わせ。もしかしたら何かから守ってくれたのかもしれない。
そう思う事にしました。。。じゃないとやってられへんもんね!

お盆休みの最初の方は壊れたタオルハンガーなど買いにホームセンターめぐり。
お父さんがタオルハンガーを組み立てていると、部品の一部と化すみゆ(^▽^;)
はこみゆ
うんうん、もっちゃん相変わらずあんたの妹はおバカやね~^^

そして少し涼しい夕方にはみんなでお散歩。
ほらほら~いてはるで~例の2万のブツが↓
ポルシェ
モコが必死にポルシェから逃げていました。 もぉ~やめたって~( `ー´)ノ

朝起きたら全身に赤い丸っこいのいっぱい出ていましたが、
奈良の山奥『道の駅 黒滝』に水遊びに行ってきましたよ~^^
川遊び2
川遊び
ここで新発見!!なんとみゆがいつの間にか泳げるようになっていました(^○^)
いままでバッシャンバッシャンだったのにスイスイとね~。文句言いながら(^▽^;)
モコもそうだった。何回か泳がせている間にスイスイ泳げるようになったもんね!!
これで万が一豪華客船が沈没してもモコみゆたちは生き残れるかな(*^^)v
(豪華客船に乗る予定無いけど ^m^ )
ここの道の駅で草餅買ったんですが、来る途中のトンネル2つくらいこえたところの左に、
看板に草餅って書いてある果物も売ってる小さな小屋の草餅の方が100倍美味しいです!!
いつものこの小屋で買ったらよかった~道の駅で買って損した~(>_<)

そして最後の日曜日はお墓参り。
テッピーさんのお兄ちゃんのおうちでみんなで焼き肉。
例によってテッピーさんはお兄ちゃんにお酒をわんさか飲まされ酔い潰れ寸前。
お兄ちゃんのおうちにはトラとメイという2Mダックスがいるんですが、
どっちもモコみゆの倍ぐらい体重があってデカい!
昔はメイちゃんにぎゃんぎゃん吠えられてキレまくっていたみゆですが
今回はみゆが一声メイちゃんにワンッと怒るとメイちゃんシュン(*´з`) 
それからは平和で。。。みんなオトナになったのね~

そんな感じのお盆休みでした。
そーそー、昨日久しぶりにみゆを洗いました。
川遊びとかしてるのにほったらかしって・・・ねぇ(^_^;)
下手したらトリミングからトリミングの2~3か月の間に一度も洗わないみゆさん。
おじいさんみゆ
水に濡れるとおじいさんみたいなみゆも、乾かすとほら、
ふんわりレディ~に戻っちゃいます。 
娘みゆ
結論!プードルの可愛さ=カットの可愛さ! かもしれんね~。
(あ、プードル飼いさんごめんなさい ^_^;)

朝晩少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。
皆さん夏の疲れが出ませんように。。。ご自愛くださいね~

| ペット | 2015-08-23 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨どきって苦手。。

このところスッキリしないお天気が続く大阪です。
湿気で髪の毛は広がるし、お肌もベタベタするし、蒸し暑いし、
梅雨の時期に生まれたくせに、梅雨ってほんとに苦手~
私が生まれたときもきっとこんなんで、父もこんな不快な時期に嫌気がさし、
涼やかで清らかな女性になれと私にこんなリアルネームを付けたのでしょう
お父さ~~ん、イメージ通りの女性に育ったで~~(≧◇≦)いたっ☆誰?今叩いたの

昨日の朝、台所でボコボコ音がするので覗きに行くと、
白いお嬢さんがお風呂ブーツをくわえ、
ぶんぶん振り回しながら理不尽にいじめたおしておりました
ブーツ2
あんた・・・
風呂ブーツ
これどこから持ってきたの?(^_^;)
自分とあんまり変わらない大きさやのに、ご苦労さんなことです(^◇^)
午後から雨あがるらしいから、あとでお散歩連れて行ってあげるからね。

約束どおり雨が上がったので、夕方お嬢ちゃんたち連れてお散歩にいきました。
お父さんにボールを投げてもらうことがうれしくて仕方がないモコちゃん
華麗なダイレクトキャッチをいっぱい見せてくれました
ボール遊び705-2
どや♪ 若いもんにはまだまだ負けてへんで~
ボール遊び705
その若いもんみゆも、ボールをくわえたら全速力で戻るのを何度も繰り返します。
ボール遊び705-1
元気やねぇ~あんたたち。
突然バラバラと雨が降ってきたりもしましたが、
お嬢さんたち思う存分走れて気分転換できてよかったね^^

みゆさん、もうお風呂ブーツに八つ当たりしていじめたらんといてや~







| ペット | 2015-07-06 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

おバカな子ほど可愛い?

昨日テッピーさんが仕事から帰ってくると、
いつものようにモコみゆが大喜びの大騒ぎ
モコはね、純粋にお父さんが帰ってきたことがうれしくてしょうがないっていう感じなんですが、
白いお嬢さんはな~んかそれだけではない感じなんですよ~
洗濯機のところでお父さんが靴下を脱ぐと、必ずそれを奪い取って逃げるんです(~_~;)
昨夜はその靴下をくわえたままスイッチが入り家中バカッ走りですわ
おとうたんのくっさい靴下くわえて走るのが愉快で愉快でしょうがないって感じ。
暴走する白兎を見ながらテッピーさんがポツリ。

『バカな子ほど可愛いっていうの、なんかオレわかる気がするわぁ。。。』

お散歩に行ったらすぐ抱っこ~っていうし、お弁当広げたらキャーキャー騒ぐ。
おやつをあげると指ごと食らいつくし、気に入らないとすぐ文句いう。。。
こんなふうにしちゃったのはお父さんとお母さんかもしれないけれど、
こちら噂のおバカな子
椅子
もぉ~あんたはそのままでおっていい





| ペット | 2015-07-02 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族になって11年☆モコお迎え記念日

今日11時ごろ、台風直撃かい!って突っ込み入れたくなるくらいの
ものすごい風雨にみまわれた大阪です。

さて、私事ですが昨日○○歳の誕生日を迎えまして。。。
(○のところはなるべく少ない数字をよろぴくネ
近くのパン食べ放題のところからお誕生日の特別コースのDMもらったので
お仕事を定時で切り上げて帰ってきてくれたお父たんと行ってきました^^
パン10個食べたぞ~! まぁ~まだイケたけど・・・腹八分目っていうしね
お店のピアノ生演奏の時に『天空の城ラピュタ』が流れて、
テッピーさん一緒に歌うんですよ・・・恥ずかしいからやめておくれ(~_~;)

私の誕生日の時期になると忘れちゃいけないのがこれ!
2日前がモコお迎え記念日。そう、6月28日はモコが家族になった日です。
お迎え11年記念
ちっちゃいちっちゃいダップーの女の子が縁あって我が家の娘になりました。
写真でこんなふうに比べてみると、モコって随分色が薄くなったんやね~
あなたが来て初めてお父さんとお母さんは『家族』になれたような気がします。
オチビの頃のモコ、通りすがりの人がうわぁ~っていうくらい可愛かったね。
でもお母さんは今のモコの方がずっとずっと愛しいよ♪
この11年間、いっぱいいろんな所にお出かけしたね~
これからもすっと一緒に、たくさん家族の思い出作っていこうね

| ペット | 2015-07-01 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の困ったお嬢さん。。。

梅雨の晴れ間となった昨日の朝、8時にお散歩に行ったんですが、
もうすでにものすごい暑さ!
途中で会った母親世代のわん友さん曰く、『もっと早く出てこなあかんわ~』
ほかのわん友さんなんて、朝の5時からお散歩してはるらしい。
5時なんて爆睡真っ只中じゃないですか!私には無理ー(>_<)

お昼過ぎ、我が家に大きな箱の荷物が届きました。
早速箱を開けてみると・・・
ジャジャーン☆ 『犬用紙おむつ』(大山のぶ代さんの声で読んでね
おむつ
誰が使うかですって? あんたのお姉ちゃんよ!
実はモコさん、半年くらい前からでしょうか、おトイレを外すようになったんです。
おトイレトレーのすぐ前や横や、ある時はリビングの敷物の上とか。。。
それがね~私が見ていたらちゃんとおトイレの中にするんです。
見ていない時、例えば夜寝ている間とか、仕事で留守をしているとき、
買い物に行っているときなどなど。。。
シーツが汚れているから嫌なんだろうとか、そういうんでもないんですよ。
トイレシーツまっさらの時もなんです。
どんなにおトイレエリアを広げても、その外にするんです。
だから朝一番や、仕事から帰ってきた時はモコのおしっこ掃除が日課になっていました。
しつけなおそうと思って頑張ってみたんですが、どうにも治らずで・・・
結局こんなふうに夜寝る時や、家を留守にするときはおむつをしてもらうことにしました。
おトイレなんか失敗することなかった子なのになぁ。。。悲しいわぁ~
おむつモコ

これって11歳っていう年齢もあるのかな~
あ、でもね、トイレトレーニングは今後も続けていくつもり。
モコさん、一緒に頑張ろうね!






| ペット | 2015-06-14 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコみゆさんたち、グッジョブやで♪

またまた久しぶりの更新です^^
5月はあんなに暑かったのに、『西日本梅雨入り』のニュースと同時に
なんだか嘘のように涼しくなった今日この頃の大阪です。
それでもお散歩に出発する時間はどんどん遅くなってきましたね。
一昨日の夕方、お嬢ちゃんたちを連れていつもの公園にお散歩に行きました。
カート1
すると公園のベンチに座っておられた一組のご夫婦に声をかけられました。
『ここに来たらわんちゃんに会えるかな~と思って・・・』
最愛のわんちゃんを亡くされたという少し年配のご夫婦。
そのご夫婦がわんちゃん好きだと分かるのか、
とても嬉しそうにしっぽぶんぶん振って甘えに行くモコみゆさんたち。
年齢的にこれから新しいわんちゃんを迎えることはもう難しいとのこと。
奥さん何度も『今日ここに来てよかった~』とおっしゃっていました^^
目を細め、満面の笑みでモコみゆを相手に遊んでおられる奥さん。
いつかは私たちにもこのご夫婦のような日がくるのかな・・・

モコがいてみゆがいて、ふとしたしぐさに笑ったり、時には腹を立てたり心配したり。。
今そんなごく当たり前のように過ぎている日常は、
後から振り返ってみると実はものすごく幸せな日々なのかもしれないな~。
この子達とこうして一緒に生きて、一緒に過ごしている今という時が
とても愛おしく思えたお母たんなのでした。
1時間ぐらい遊んでもらっていたでしょうか。辺りはもうすっかり真っ暗。
『モコちゃんみゆちゃん、また会いに来るからね』と笑顔で帰って行かれました。
モコみゆ、あんたたち今日はグッジョブやったで~(*´▽`*)
・・・ん? 遊んでもらってただけか
みゆ開きMA

| ペット | 2015-06-08 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

蜻蛉池公園の薔薇園へ♪

昨日朝からせっせと【冷蔵庫の中にあるもの弁当】を作って、
うちから車で50分くらいのところにある「蜻蛉池公園」へ薔薇を見に行ってきました♪
バラ園F
薄曇りではありましたが土曜日ということもあり、沢山の人で賑わっていましたよ(*^^*)
バラ園D

池に面した大きな楓の木陰にシートを敷いてお弁当タイムです。
今日は私のハスラーで来たので 『あるもの弁当』をアテに
お父たんはビールをクィクィ飲んでめちゃめちゃゴキゲン☆
バラ園C
ホントはね~、お父たんは長居公園で今開催している
ドイツビールのイベントに行きたかったみたいだけど、
まぁモコみゆも一緒に楽しめるこっちでカンベンして♪
お嬢ちゃんたちのおやつは大好きなバナナ♪
2015-05-24-22-26-49_deco.jpg
もっちゃんみゆちゃん、こういうところで食べるバナナ美味しいね(*^。^*)

ご飯を食べているすぐ近くにもたくさんバラが咲いていて、
時々風に乗っていい香りが漂ってくるんですよ♪もう最高☆
これがお弁当を食べていた場所のすぐ横に咲いていた薔薇。綺麗でしょ~
バラ園A

おやつを食べてまったりした後は蜻蛉池公園をゆっくり散策。
少し日が照ると地面が熱くなるので、そんな時はカートに乗って♪
バラ園B
そして道路を隔てた向かいにある大きな芝生広場に移動してボール遊びです。
バラ園E
昨日はこの公園にたくさんの人が遊びに来ていたけれど、
広いから混み混み感が全然なくってものすごくゆったり過ごせるんですよ。
お嬢ちゃんたち走り疲れてヘロヘロ。帰りの車では爆睡していました(*^^*)
あと1ヶ月もしたら紫陽花が綺麗に咲くんやろな~☆
またその頃に紫陽花園に来なくっちゃね♪

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2015-05-24 | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこにも一生モノの出会いがあるのだわん♪

ここ数日いいお天気が続いている大阪です。
5月も終わりに近づいて、南の方はもう梅雨入りしているらしい。
梅雨入りする前に片付けなきゃいけないことをやっちゃわないとね!
仕事が休みの日は冬物の片付けや洗濯に精を出しているお母たんです。
あと大事なことがもう一つ!お嬢ちゃんたちのお散歩♪
梅雨に入るとなかなかお散歩行けなくなっちゃうもんね~
今日も夕方からいつもの公園へお散歩に行ってきました。
もう5月も終わりになると、午後4時ではまだ暑いんですね~
これからはもっと遅く家を出なくっちゃ。
いつものように博物館の隅っこをお借りしてボール投げ。
さあお嬢さんたち、思う存分走るがいい^^
2015 5 22 もこみゆ
お嬢さんたちにはそれぞれにお気に入りのボールがあります。
みゆはこの豆がいっぱいくっついたようなボール。
こんな形をしているから、ハネ方がものすごく不規則で、
着地したら前後左右どこに行くかわからない(^◇^)
イガイガみゆ
それがたまらなく楽しいのよね~みゆさん^^
でもね、この豆がいっぱいはりついたようなボール、
買ったお店が潰れちゃってね、どこを探しても見つからないの。
2つ買ってたんだけど、1つは飛騨高山で溝に落としちゃって、
拾おうとしたらでっかい鯉がくわえて持って行ってしまったし(;゚Д゚)
もしどなたか、通販などでこのボールを見かけられたら、
ぜひぜひご一報くださいましね~

そしてモコちゃんが夢中なのは・・・
ジャンピングキャッチ
ハイこれ、チクチクしたボール。
まだ1歳になるかならないかの頃に海ふれのドッグランで出会った鉄平くんが
このイガイガしたボールで遊んでいて、鉄平くんのボールなのに
モコがこれに夢中になっちゃったんだったね。
鉄平くんのママにボールの名前を教えてもらって、帰りに即ペットショップに買いに行ったの。
ちくちくモコ
それから10年以上モコはずーっとこのチクチクボールが大好きなままで、
このボール以外では遊ばないくらい。
一生のうちでこんなに大好きって思えるおもちゃに出会えて、
モコちゃんあなたはほんとにラッキーやったね^^
人に一生大切にしたいと思う人やモノとの出会いがあるように、
わんこにも一生モノの出会いがあるんやね♪


いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2015-05-22 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT