モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント終了。。そして始動

やっと、やっとパソコンを開くことができました。
この数日間ホンマにしんどかった。。。
お掃除や買い物が大変だったというのもあるのですが、ちょっと状況が変わって。。。
29日の夕方、実家近くの野原をクリと一緒にお散歩をしました。
20060802204201.jpg

帰宅すると突然電話
実は、28日に老人介護施設のデイサービス部門の面接に行ったのですが、そこからの採用の電話です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うちから車で10~15分くらいのところにある施設でね、比較的新しくてきれいな施設なんです
そこで週3日~4日働くことになりました。

ところが
初出勤がなんと8月1日花火の日です。
初出勤の日を変更してもらっても良かったのでしょうが、初回から変えてもらうのもなんとなく嫌だったので、頑張って行くことにしました。
ということは8月1日はもう家の用事ができません。
31日中には買い物も掃除も何もかも全部を終わらせなければいけません
31日の朝起きたら、リビングの敷物にモコがゲロッパというハプニングがあって敷物を丸洗いしたり。。。もお。。クタクタ

6時前に帰宅すると・・・いましたいました。
3時ごろ家に着いたそうです。
リビングのテーブルの上にビールの空き缶がもうすでにゴロゴロ転がってんの
花火は7時45分からなので、それまでにご飯食べなきゃ
メニューは結局テッピーと相談して、揚げながら食べる卓上天ぷらと素麺と枝豆にしました。
で、食べ終わったのが7時40分。花火まであと5分
ぎりぎりセーフで間に合いました
花火きれいでしたよ~。今年は新作花火も沢山打ち上げられていてね、みんな大喜びでした。モコ以外は。。。
モコは花火の間中、ずっとテッピーの膝の上で心臓バクバクブルブル震えていました
最後は8千発の花火が一斉に打ち上げられて、辺りが昼間のように明るくなるんですよ。大歓声と拍手のフィナーレです
今日は朝から義父母さん達をおkeiはんで和歌山まで送っていきました
行き帰りの運転中、とにかく眠くてしんどくて
家に帰り着いてから遮光カーテン閉めてエアコンかけて寝室で3時間ほど爆睡
20060802204212.jpg

もっちゃんもね、なかなかお散歩に連れて行ってあげられなくて、いっぱい我慢させちゃったね。
お客さんがいる間、ずっとシッポフリフリニコニコしてみんなに愛想ふりまいて、すごくいい仕事してくれました
夕方涼しくなってから、ゆっくりいつものコースをモコと一緒にのんびりお散歩。いつもの顔ぶれがいてなんとなくホッとしました。
ああ生き返ったぁ~
明日は朝から2回目の仕事です。頑張ってきます

| ペット | 2006-08-02 | comments:26 | TOP↑

NoTitle

公私共にお疲れ様でした~ぁ
ウチのママは就職活動中です^^;
とりあえず・・・
お盆明けまでは「のんびりど~ぞ」って言ってるんですけどね~ぇ

| らぶちぇりパパ | 2006/08/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは!
いよいよお仕事なんですね!
お疲れ様ですi-189

モコちゃんもきっとわかってくれますよ~。
いい子にお留守番してるよね!
でもゲロッパはこれからも仕方ないですね・・。

モコちゃん!寝るんだ~!!

| えこりん♪ | 2006/08/03 00:03 | URL |

NoTitle

花火お泊り会、お疲れさん!
りょぴちゃんもいよいよ、お仕事始めるのね~v-353
頑張ってねぇ~v-411
忙しくなるだろうけど、おしゃべりできなくなるのは
寂しいから頑張って出没してねぇ~v-221

| メル一家 | 2006/08/03 08:00 | URL |

お疲れ様♪

りょぴちゃん、お疲れ様でした♪
そして、いよいよお仕事始まったんだね!

しばらくは、バタバタしたりで大変だと思うけど
時間があるときにはお話できるの楽しみにしてるねv-290
もっちゃんに癒してもらいながら、頑張ってねガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

| みっちん | 2006/08/03 10:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お仕事の採用が決まったのね。どうなったかな?って思ってたのよ。
初出勤が1日になるとはね~

慣れるまで大変だろうけど、体に気をつけてね。
グチは24時間受付してるよ~v-221

| しの | 2006/08/03 11:05 | URL |

NoTitle

こんにちは(*^-^*)
大仕事だったね~v-371e-484
お疲れ様~~年に一度の大イベントだもんなぁ
ホンマ大変だったねぇv-411
それにしてもPLの花火が自宅から見えるのってうらやましい♪(笑笑

モコちゃん、イイコにしてたんだねv-411
せやのにv-470攻撃されたんだぁv-391
りょぴちゃんの頑張りを見てるから
きっと許してくれるよぉ(-^―^-)b

お仕事が始動なのね?
母の病院に行くたびに
介護の大変さに頭が下がるわ
りょぴちゃんもきっと大変なことが多いだろうけど
身体に気をつけてねp(* ̄  ̄*)q

| ちゃい | 2006/08/03 13:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

大変だったのですねi-201 お疲れ様でしたi-179i-178
卓上テンプラ!いいですね!! 温度一定にできるんですか?

モコちゃん花火ダメだったんですかi-198
今週末花火に行くんですが、連れてこうかどうしようか迷っているんです~。どうしよう。

| pasta | 2006/08/03 17:23 | URL |

NoTitle

りょぴちゃん、お疲れ様~♪  大変な3日間だったのね~v-411

疲れを癒さずにお仕事、大変だね~身体、壊さないように頑張ってね~

お仕事、見つかってよかったけど…大変な仕事だよね~でも~りょぴちゃんの明るさでみんなが元気になってくれそうだよねv-410

応援してるよ~v-81

| かっちゃん | 2006/08/03 20:28 | URL |

NoTitle

りょぴちゃん、お疲れ様~!
卓上天ぷらか!好きなものを好きなだけ食べられるし、その手もいいね~(^・^)b

お仕事、決まったんですね!
慣れるまでしばらく大変だろうけど、o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!です!

| てつちゃん | 2006/08/03 21:16 | URL |

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、はい、すごくしんどかったです。いやじゃ~~~って逃げ出したくなるくらい。
これがね、友達が来るとかだったらまた全然違うんでしょうけどね~。
・・・ついに就職が決まりましたv-398
ママさんもお仕事されるんですネ。そうそう、お盆明けてからじっくり探すのがいいですよ(⌒^⌒)b

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、ありがとうございますv-410
やっと決まりましたv-353今日も一日頑張ってきましたよv-91
でもこのところずっと一緒だったモコの事を考えるとね、なんとな~く胸が痛いんです。。。
私が居ない事にもっちゃんも早く慣れてくれるといいんですけどねv-390

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆えこりん♪さん | 2006/08/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃんお疲れ様~♪

そっか~!!決まったのね!ブログ更新してなかったから 「もしかして!?」とは思ってたんよ~!
花火の日に お仕事って大変だったね~・・。 道混んでなかった?? とにかくお仕事ご苦労様!
もこちゃんこれからちょっとだけ寂しくなるね~・・・。
その分いっぱいお散歩してあげてよ~~~!
モコちゃんはいつ慣れてくれるかな? まだ淋しそうに見送ってたりする? るなは私が仕事の日になると(月曜)
スネモードで不貞寝してるよ~~(^^;)

| lunataro | 2006/08/03 22:30 | URL |

NoTitle

りょぴこさんお仕事スタートがんばってくださいねv-81

モコちゃんは花火だめだったんですねe-263
でもそんな大規模な花火ならみんなびびっちゃうかもv-399

モコちゃんとなりの物体はめちゃくちゃおいしいんだよv-344

あぁ~!すいか食べたいよ~v-238

| ひろき&なみ | 2006/08/03 22:40 | URL |

NoTitle

v-22メル姐さん
姐さん、ありがとうv-406
デイサービスのお仕事って人気があるから、沢山の人が面接に来てたよ。ここが採用になるまでにね、2つのとこが不採用になってるんだ~v-406
もう歳だからかなぁ~て、けっこう落ち込んだり。
だから嬉しくてね、8月1日どんなに大変だろうが行きたかったのよんv-398
週3~4日だから、余裕が出たら出没するからねv-221

v-22みっちん
みっちんありがとね~v-290
今日も頑張って行ってきた(⌒^⌒)b。
帰ったらモコが大喜びしてくれてね、その姿を見たら今日一日の疲れが吹っ飛んだよv-344
週3~4日寂しい思いをさせるけれど、家に居るときはモコといっぱい遊んであげるよv-410

| 【返信】☆メル姐さん ☆みっちん  | 2006/08/03 22:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
しのちゃんには本当心配かけちゃったねv-421 なかなかバシッと決まらなくて悶々としていた時、しのちゃんに救ってもらったんだよ~v-398ホンマにありがとね、しのちゃん。
結果的に一番家から近くて、一番お給料もいいところとご縁があったんだもん、結果オーライi-235
マイペースでお仕事覚えていくねv-410

v-22ちゃいさん
ちゃいさんありがとうv-237
ホンマやねぇ。モコ一生懸命おもてなししたのに、花火のお仕置きなんてかわいそすぎv-356でもね、うちから見る花火って、結構値打ちあると思うわ~。
デイのお仕事はやることいっぱいあって大変だけど、すごく楽しいよ~。今日私は30人の利用者さんの前で歌って踊ったv-411v-356
おじいちゃんもおばあちゃんもスタッフさんもみんな優しくしてくれるのよv-353(いまんとこはね~v-219
ま、そんな皆さんの足を引っ張らんようにせなあかんね(⌒^⌒)b 

| 【返信】☆しのちゃん ☆ちゃいさん | 2006/08/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22pastaさん
pastaさん、卓上天ぷらいいですよ~。
電気式のフライヤーの温度設定を170度とか180度に設定していたら、ずっとそのままの温度をキープできるから、温度管理は不要なんです。うちはよく冷凍の串カツセットとか買ってきて目の前で揚げながら食べるんですよv-410
花火、モコは心臓バクバクだったけれど、よその子は結構平気だったな~んて聞いたりしましたし。。。
リンちゃんはどうでしょうね~v-469 花火、りんちゃんも一緒に行けたらいいですねv-344

v-22かっちゃん
かっちゃん、ほんま大変だったv-399
疲れを癒す暇もなく、花火の翌日に車でじじばばを和歌山まで送っていったでしょ。運転しながら、無事に家まで帰りつく自信がないくらいしんどくて、運転しながら吐き気がしてきたよ( ×m×)オエェ...。
もぉ。。。ごめんやわv-356
お仕事、資格を取ったときからやりたいと思っていた仕事だからね、頑張ってみるねv-363ありがとね、かっちゃん。

| 【返信】☆pastaさん ☆かっちゃん | 2006/08/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22てつちゃん
てつちゃん、いいよ~卓上天ぷらv-219
フライヤーで揚げるとガスと違って温度管理いらないし、油ハネもあんまりないしね、お客さんが来たときに結構喜んでもらえるのよv-426
レンコンの肉詰めとかアスパラベーコンなんか作って串カツしてもいいねv-410
仕事、慣れないから何していいかわからないことばっかりだけど、だんだん覚えていくねv-392

v-22lunataroさん
あきちんさん、そうなのよ~。そんな気がしてたv-236 ブログを更新する余裕もなかったよ。8月1日の道路?ダダ混みだった~~~v-393
るなくん、月曜にふて寝するの?るなくんなりに自分に言い聞かせて諦めてるのかなぁ。いじらしいねv-238
できるだけ休みの日にお買い物に行っておいて、仕事から帰って来たら、夕方お散歩に連れて行ってあげようと思ってるんだ~。
お互い、頑張ろうねv-218

| 【返信】☆てつちゃん ☆lunataroさん | 2006/08/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
とうとうお仕事が決まりましたv-410
いっぱいお金稼いで、うちも伊勢にいきたいな~v-342
このスイカね~、じいちゃんがお土産に持ってきてくれたんだけど、でっかすぎて我が家の冷蔵庫に入らないから、ずっと切れないですよ~。どうしよう。。。。
ひろきさんとなみさんに半分送りたいくらいよv-355

| 【返信】☆ひろき&なみさん | 2006/08/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴちゃん、ご苦労様でした。それとお仕事が決まってよかったね。やりたかったお仕事が出来るようになっておめでとう。暫くは慣れないでしょうがこの暑さもあることだし、お体には気をつけてくださいね。
モコちゃんもお留守番が増えるけどお利巧さんなモコちゃんだから頑張ってくれるよ。

ここに来るの遅くなってゴメンね。

| セレナママ | 2006/08/03 23:53 | URL |

NoTitle

お仕事決まったのですネェi-236
大変だと思いますが、がんばってくださぁいi-189

| kai | 2006/08/04 08:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

花火に仕事・・・とっても忙しくされてたんですねv-356 花火の迫力にもっちゃんビックリだったんですね。 我が家は来週行ってきますv-353レナは2度目、桜は初v-363どんな反応するんだろ~
私は4月から仕事を始めたんですが、仕事から帰ってくるとお嬢達が狂ったように喜んでいます。 でも、仕事に行ってるのは、たったの4時間なんですけどねv-356
疲れを出さないように、頑張って下さいねv-291

| レナ&桜ママ | 2006/08/04 13:48 | URL |

おひさ~

最近りょぴこさんに会えなくて、さみしかったよぉ~v-409
仕事始めにお嫁さん業と、知らず知らずに頑張ってるから、後から疲れがどっとくるかも。気をつけてねv-354
でもさ、モコちゃんとてっぴーがついててくれるから、心強いよねe-271

| yayaママ | 2006/08/04 19:29 | URL |

NoTitle

体慣れるまであんま無理しちゃああかんで~!!
モコちゃんとはお休みの時に一緒に居てあげればい~よ~o(>▽<)o  早くバリバリ仕事できるといいね♪
やってたから 取り戻すのは早いやろ~な~!
頑張れ!りょぴちゃん( ̄▽ ̄)V

| lunataro | 2006/08/04 20:34 | URL |

おひさしぶり!

りょぴちゃん!お仕事決まってがんばってるのね~(*^^)でも お留守番のできる「モコちゃん」もがんばって「いい子」でいるんだね♪我が家では「モコちゃん」可愛い~!人気NO1やで~!ほんまに「モコモコ」だね♪今ね~!リコも少し毛を伸ばしてるんだ~!ちょっと太めになったけど・・・リコは「ムニュムニュ」って感じ★リコが少し毛が伸びてきたら何かモコちゃんタイプで似てるのよん!ダックスは同じだからかな~?胴長、短足!?また、それが可愛い~♪モコちゃんに「メロメロ」になるのが、痛感!!可愛すぎ!(^^)!りょぴちゃん、暑くなってきたから、無理せずに お仕事頑張ってね(*^_^*)色付きの文字

| ひーちゃん | 2006/08/05 11:51 | URL |

NoTitle

v-22セレナママさん
セレナママさん、やっと決まりました~v-290
一度は諦めようかとも思ったんですが、今回こうして働かせてもらって、やっぱりデイのお仕事を諦めなくてよかった~って心から思います。
このところあっついから、ものすごく汗をかいています。ちょっとは痩せるかなぁv-362
今度お会いした時にはセレナママさん私ってわからない程スレンダーになっているかも・・・(ないないないe-463

v-22kaiさん
kaiさん、ありがとうございますv-10
kaiさんも介護のお仕事をされているんですよね。
ホントにやりがいのあるお仕事だなぁ~って思います。
沢山のスタッフの名前、おじいちゃんおばあちゃんの名前、一人一人の症状、覚えることがいっぱいあって大変ですが、頑張りますv-91

| 【返信】 ☆セレナママさん ☆kaiさん | 2006/08/05 15:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、ありがとうございます。
うんうん、わかります。仕事から帰ってきたときの大歓迎、ホントにす~~~~~~っと疲れが抜けていくんですよね。
桜ちゃん初花火かぁ。。。どんな反応をするんだろう。怖がらずに普通に見てくれたらいいなぁv-398

v-22yayaママさん
yayaママさん、なかなか出没できなくてホントにごめんねぇv-421
昨日の夜は眠くてたまらなくなって、久しぶりに夜10時代に寝ましたよ~。小学生みたいでしょv-411
yayaママさんも資格お持ちなんですよね。
デイってけっこう楽しいですよ~v-415

| 【返信】 ☆レナ&桜ママさん ☆yayaママさん | 2006/08/05 15:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
あきちんさん、ありがとねぇ~v-238
でもさぁ、この歳になって新しい事ぼえるのって結構大変なもんやねぇv-356 なかなか名前と顔が一致しない!!まぁあせらずコツコツ頑張るねv-290
モコも私が春にT島屋でバイトしてたときも、夜8時までお利口さんで待っててくれたから、きっと慣れてくれると思うわ。今日と明日休みだから、いっぱい遊んであげよ~v-353

v-22ひーちゃん
わぁ~v-353ひーちゃんv-363
体しんどいのに私の事気遣ってくれて、ホンマにありがとねv-421
最近モコも毛が伸びちゃってね、見た目にも暑苦しそうなのよ~v-356 またそろそろトリミングに行かなきゃダメかなぁ~って思ってるの。
リコちゃんモコと似てるよねv-363 特にちょっと短めの手足がものすごく似てるv-411
お互い、可愛い娘達に癒してもらおうね~v-353
ひーちゃん、今年は猛暑だから体無理しないで、気をつけるんだよ~v-363

| 【返信】 ☆lunataroさん ☆ひーちゃん | 2006/08/05 15:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT