モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしい1日(*´∇`*)

今日の関西地方、暑かった~
もう目覚めた時から既に汗ばんでいる、そんな感じでした(-"-;A ...
今日はね、ダップー仲間さんのブログで最近流行っているトイレット計測をしてみました
体高をトイレットぺーパーの個数で測るんですよ。
ずっとやりたかったんですが、トイレットペーパーのストックが2個しかなかったのでできなかったんです 
ちゃんと6ロール買ってきたもんね~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
早速測ってみよう。もっちゃんお座り待てよ~
20060726214442.jpg

そうねぇ~、この高さだと3.2トイレットって感じかな。
みんなのおうちでは多頭飼いのワンちゃんで比較しているのですが、モコは一人っ子ゆえ比較対象がない。。。
そこで。。。ちょっとテッピーそこにお座り待てよ~
おとなしく座るテッピー。なかなかお利口さんやな(ホントは座っている横に勝手に積み上げただけなんだけどね(-m-)ぷぷっ)
20060726214452.jpg

一瞬ロールが足りないんじゃないかと思ったけれど、無事計測完了。
テッピーくん8トイレットです すごいねぇ~大きいねぇ~テッピー(おれって・・すごいのかbyテッピー)

一昨日、ご近所のお友達にメロンを1玉いただきました。北海道の『月雫』というメロン
すごく大きいメロンだったけど、贅沢にもひとり1/4玉いただきました
もぉね。。。こんなおいしいメロンいただいたの何年ぶりやろっていうくらい甘くて美味しかった(*T▽T*)
20060726214510.jpg

モコもイソイソするのであげてみたら、食べる食べる全然( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!としないの。
20060726222252.jpg

今日はもう1つ美味しいものを
この前友達の家に遊びに行った時出してもらったスナック菓子なんだけど、一口食べて『あ、なにこれ?!』って聞いたくらい美味しくってね~
今日スーパーで見つけたから即購入(⌒^⌒)b
20060726214521.jpg

『しみコーン』っていうの。コーンスナックにチョコレートがしみ込んだスナック。おいしいよ~。食べたこと無い人、是非お試しあれ

| ペット | 2006-07-26 | comments:12 | TOP↑

お~ぉ
テッピーさん8トイレットなんだ~
そっか^^
人間が測るって手もあったのか・・・

| らぶちぇりパパ | 2006/07/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

v-354おぉっv-355 もっちゃん桜と同じ位かな~
もっちゃんメロンは食べるのね~ お口が肥えてる(笑) 美味しい物は良く知ってますよね!
チョコがしみ込んでるv-353美味しそ~ 「しみコーン」探してみよっとv-355

| レナ&桜ママ | 2006/07/27 00:49 | URL |

トイレット??

ペーパーで計って何がわかるの??
ちょっとした遊び?? てっぴー結構大きいね~! ギャランドゥは似てるけど やっぱ雰囲気がちょっと違ったな~v-219
モコちゃんもメロン美味しそうに食べてるね~!ってりょぴちゃんが お菓子食べてる時のモコちゃんの「まだ食べるの?」って奴 
ほんまハマリ台詞だね~ナイスっ!!
るなはそんないいもの食べた事ないから
多分ペッ!するやろな~(^^;)ゞ
しみコーン 美味いよね~!
でも ファミマの100均のお菓子コーナーにも同じようなのあったよ~♪ 私はセブンのがチョコのしみ具合が凄くって好きだ~v-10

| lunataro | 2006/07/27 02:29 | URL |

りょぴちゃん!本当はテッピーさんに『お座り!!!』って言ったんじゃないの?v-403

さぁ!白状しな!!

| しの | 2006/07/27 13:05 | URL |

v-158うんうん、私も「オスワリ」って言ってたと思うわv-8

メロン、メルも大好きv-411
去年はいっぱいもらったから、メルちん大喜びだったわ!

「しみコーン」って見たことないなぁ・・・
でもこれに似たお菓子は私も大好きv-410
イチゴチョコや抹茶チョコがしみしみに
なってるのもあるよねv-353

| メル一家 | 2006/07/27 13:50 | URL |

テンプレが夏バージョンになってる~♪
可愛いね(^-^)
トイレット計測って言うのね~~!
うちもあとでやってみようっと♪

メロン美味しそう~~♪
しみコーン、私もみなみも大好きです=^-^=うふっ♪
↓のもっちゃんのカイカイの記事読んで
びっくりしちゃったよ~~!!
お薬で良くなってきて良かったね。
うちも、気をつけてみるようにしようって思ったよ!

| みっちん | 2006/07/27 14:36 | URL | ≫ EDIT

テンプレートが変わってる。うちではウイの横にトイレットペーパーは積めないわ。きっとペーパーをグチャグチャにされて使いものにならなくなるわ。

大きな美味しそうなメロン。後、半分残ってるね?ジュルリv-10

| セレナママ | 2006/07/27 20:44 | URL |

トイレット計測、みんなやてますね~
わが家もそのうちやってみますv-218

メロンおいしそう…v-238
モコちゃんもおいしそうな顔v-10

わが家はトマトとか最近アボガドあげてますv-19

| ひろき&なみ | 2006/07/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
モコとテッピーと比較してもしゃーないんですが、比較対象が欲しかったので(⌒▽⌒)アハハ! こうして後姿を見ると。。。テッピーもたいがいぶっといおっさんですねぇv-355写真を撮った後、モコにトイレットの柱を倒されてしまいましたv-354

v-22レナ&桜ママさん
そうですね!!測る前から、モコって桜ちゃんと体重も似ているし、体高も同じくらいかな~と思っていたんですが、やっぱりそうでしたv-410
しみコーン、是非食べてみてくださいv-363ハマりますよ~v-344

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆レナ&桜ママさん | 2006/07/28 09:43 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
あきちんさん、トイレットペーパーで測って何がわかるかってv-362何もわからんよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1つわかったことは、テッピーが背中に肉いっぱいついてるってことかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あきちんさんもしみコーン知ってるのねv-363ファミマの100均お菓子のコーナーにも売ってるんやv-363覗いてみようv-344

v-22しのちゃん
しのちゃん、え?私がテッピーにお座り!ってかv-361 テッピーは口で言わなくてもハンドシグナルで言う事聞くようにしつけてるからo(*^▽^*)oあはっ♪
テッピーは隣にトイレットペーパーを並べる私の横で、おとなし~~~く座ってたよ。。。。忠人間テピ公やねv-353

| 【返信】☆lunataroさん ☆しのちゃん | 2006/07/28 10:01 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
メルちんもメロンすきなのね~。私たちがメロン食べている横でもうすでにイソイソウロウロしていたから、よっぽど甘~~い美味しそうなにおいがしたんだろうねv-353
v-363しみコーンみたいなヤツに抹茶とかいちご味とかあるのv-361v-363おおおv-405探さなきゃv-91

v-22みっちん
あはっ(*´∇`*)やっぱりみっちんは知ってたね~しみコーンv-10
よそのお家に遊びに行ったら、知らなかったおいしいお菓子の発見があるからいいよねv-342
トイレット計測、ロロはなちゃん達はちっちゃいから2個ぐらいでいけるんじゃないかなぁ~v-398

| 【返信】☆メル姐さん ☆みっちん | 2006/07/28 10:15 | URL | ≫ EDIT

v-22セレナママさん
テッピーを計測するためにトイレットペーパー8個積んだやつ、写真撮影のあとモコがお鼻ツンして倒してしまいました。うちはコアレスなので、ボンボンとけっこうでっかい音がしました。下の階の人、びっくりしたかなi-229 
半分残ったメロン、まだ冷蔵庫に入っているんですよ~。残り全部今日明日中にひとりで食べたろかな~v-398

v-22ひろき&なみさん
トイレット計測、らいむちゃん&ここあちゃんもモコと同じ3個ちょいくらいかなv-236テッピーがよくひろき&なみさんのブログを覗いてらいむちゃんを見ては『モコそっくりや~~』といつも言っています。
らいむちゃん&ここあちゃん、トマトとアボカド食べているんですか。ヘルシー♪

| 【返信】☆セレナママさん ☆ひろき&なみさん | 2006/07/28 10:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT