モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

痒いって辛いもんね~

今日は朝から大忙しです
朝一番にモコを病院に連れて行きました。
20060725221632.jpg

数日前くらいからモコがえらいカイカイしているなぁ~と思っていたんです。あっちこっち忙しそうにカイカイカミカミ。
そう言えばフロント○インをやってからもう随分経つなぁとも思っていました。
そして昨夜、突然テッピーの足にボツッボツッとノミかダニにかまれた痕が出はじめたんです
これは絶対にモコノミかモコダニにやられていると昨日確信しました。
とにかくフロント○インだけでも買いに行かなくっちゃと思っていたんです。
ところが昨夜寝る直前、ソファーでへそ天で寝ていたモコの大事な部分のすぐ横に、黒点を見つけました。その黒点は大事な部分にまで点々とあるんですよなんじゃこれダニかと思って触ろうとすると、モコが今までに無いすごい怒り方をするんですよ。猫が威嚇するようなシャー!!!みたいな。。
これはよっぽどこの黒点の部分が痛いか痒いかどちらかだわ
で、朝一で病院に連れて行きました
早速先生に黒点を見ていただきました。女の子の陰部によくできるカビ菌の一種だそうで、猛烈に痒いそうなんです
でも、お薬ですぐに治るとのこと。早速塗布していただきました。良かった~
それとフロント○インもしていただきました。
先生曰くイヌにつくノミやマダニは、哺乳類全般につくので、もちろん人間にもつくとのこと。でもそのノミ、マダニはイヌが一番好きらしいので、そばにイヌが一緒にいたら犬につき、いなければ人間につくらしいわ。
で、フロント○インをすると、約半日でイヌの全身に行き渡って、まもなくイヌの体についているノミ、マダニは死滅するらしい。
でね、家の中に落ちていたノミ、マダニは、イヌが通ると体にくっつくんだって。でモコが動くたびにくっついては死滅を繰り返し、家の中からノミ、マダニが消えるそうです。へぇ~~~
でもね、家ダニや布団ダニには効果ないみたいよ~
股関節も見ていただきました。脱臼癖、まだ治っていないみたい

帰宅してから汗だくになってお部屋のお掃除。少しでも家の中のノミマダニを吸取っておかなくっちゃ
でお昼ご飯を食べてから免許の更新へ。この前写真屋さんで撮ってもらったきゃわいく写った写真持参で警察署の方へ行きました

夕方お散歩に行った時、ボールパクをして遊んでやりました。
20060725221647.jpg

でもね、モコが走って戻らないように、投げてパクした後は私がモコのもとに走って近付きます。
お母さんのいい運動になるわ

| ペット | 2006-07-25 | comments:14 | TOP↑

眉間にシワを寄せながら読んじゃいましたv-356
しかも、ノミ?ダニ?まで・・・もっちゃん辛かっただろうな~v-292 大事な所が早く良くなるといいね!!
フロント○インって家中のも消えていくなんてv-352すご~い!! 

| レナ&桜ママ | 2006/07/26 00:32 | URL |

モコちゃん大変でしたね。v-393
薬塗ったら治るですね。ほんとよかったですね。v-424早くよくなってねモコちゃん

| 鉄平ママ | 2006/07/26 08:00 | URL |

モコちゃん大変だったね~
フロント○インってそんなに効くんだ~
φ(。。;)メモメモ

スキンが夏バージョンに変わってますね~

| らぶちぇりパパ | 2006/07/26 08:55 | URL | ≫ EDIT

夏休みの絵日記風に変わったのねv-299
また、字が小さくなった?

もっちゃん、雨続きでカビ菌にやられちゃったのか~v-393
実はメルも最近、身体をカイカイする回数が多いような気がしてたから、これ読んですぐ
おマタチェックしたわv-363
もっちゃん、お大事にねv-353

| メル一家 | 2006/07/26 09:00 | URL |

もっちゃん、痒かったね~ 長雨がこんなに影響があるなんて、びっくりだね。

フロントラインはうちの2匹に毎月やってるよ。
ドンの時にダニがついて後大変だったの。その頃はまだフロントラインなんてなかったからね~

りょぴちゃん、チクチクボールダイエット開発できそうねv-391

| しの | 2006/07/26 12:20 | URL |

ひえ~、もっちゃん、大変だったね~
でも、お薬で治るなら安心だね♪
お大事にね~(^・^)

へ~、フロン〇ラインって、家のノミダニまで退治してくれるんだ~
知らなかったぁ!

| てつちゃん | 2006/07/26 12:28 | URL |

やっぱり皮膚の弱いコは何かとできるだねぇ~気が抜けないねぇ~v-393
カイカイ、早く治るといいね~

ノミは怖いよ~私の妹は以前マンションで猫5匹飼っていたんだけどね~夏に旅行に出かけて…もちろん、猫は病院に預けたらしいけど…帰ってきたら…家でノミが大量に羽化していたらしい…廊下を人間めがけて…「腹減ったぞ~」って勢いでやってくるのが見えるんだってよ~v-405 変な怪談話よりも怖いよね~v-399
ノミは枕の下とかで卵落とすから・・・寝具はよ~く太陽に当てるか、洗濯するかだよv-219
ダニも気をつけてね~ほくろと間違うからね~お風呂に入って…ふっと…ほくろが浮いたらそれはダニねv-364  石鹸でゴシゴシしても…絶対落ちないよv-388

| かっちゃん | 2006/07/26 13:40 | URL |

うちもご存知のとおりこないだリンにノミがついてて急いで病院行ったので、まさかモコちゃんもか!?と思って読んでました。
そしたら…か、カビ!? そんなのいるんだ…
でもフロントラインもすごいですね~!
リンにもやってもらったからリンについてたのは取れただろうけど、うちに入り込んじゃったヤツらはどうなるんじゃいと思っていたので、読んで安心しました。ゴキブリホイホイみたいだわ…(-_-;)

| pasta | 2006/07/26 15:22 | URL |

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、そうなの。。ノミ、マダニについては私がしっかり管理していなかったばっかりに、モコとテッピーに痒い思いをさせてしまいましたv-393
家の中に落ちたノミダニの話は興味深いでしょv-363ずっと疑問に思っていたから私もびっくりしましたv-405
歩く殺虫マシーン・・・モコですv-355

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、こんな症状が出るなんてびっくりです。このジトジトした時期のせいですかねv-394
お薬で治るそうなんですが、今現在黒点はそのままなんです。しばらくしても黒点がひかないようなら、また連れて行かなきゃね(⌒^⌒)b
花ちゃんも気をつけてv-237

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆鉄平ママさん | 2006/07/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん、痒かったんだねぇi-238
早く治るといいねぇi-184i-189

| kai | 2006/07/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、フロント○インもね、フロント○インプラスという商品に変わってからますます強力になって、ノミやダニを卵の状態でも殺すまでに改良されたそうですって。
その分お値段も随分アップしましたけどねv-61
ホームセンターやペットショップには売っていないんです。獣医さんにありますよv-410

v-22メル姐さん
姐さん、テンプレ変えたのよ~。でも文字が随分ちっちゃくなっちゃってね。
動く風鈴が可愛かったからこれにしたんだけど、また新しいの出たら変更しちゃおv-392
やっぱり湿気ジメジメのせいよねぇ~きっと。
メルちんもカイカイしてるのv-361
この時期カイカイで病院に来る子多いんだって。気をつけてあげてねv-421

| 【返信】☆らぶちぇりママさん ☆メル姐さん | 2006/07/26 23:05 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
しのちゃん、私がね~、すっかり忘れてたのよv-390
草地ばっかりお散歩しているのに。。。毎月きちっとしてあげなきゃねv-91
ちくちくボールダイエット、効くよ~v-237もぉジーンズがベタベタになるくらい汗かいたわ。しのちゃんも、ブンちゃんペアでどおv-398ちくちくボールオエオエダイエット(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

v-22てつちゃん
てつちゃん、家の中に落ちたノミ、マダニの卵ってどうなるんだろうってずっと思っていたけれど、そういうふうにくっついて死ぬのねv-237でもね、もしモコがフロント○インしていなかったら、これが全部またモコ目がけてくっついていくんだと思ったら、絶対にこれからは気をつけてきちっとしてあげなきゃ!!ってあらためて思ったよ~。

| 【返信】☆しのちゃん ☆てつちゃん | 2006/07/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

v-22かっちゃん
うわぁ~~v-399v-399v-399廊下で一斉に襲ってくるノミ。。。今ゾ~っとした。。。
13~4年前かなぁ?イヌや猫のノミが大発生した時あったの覚えてる? 実家で猫を飼っていたテッピー、その時のノミで今も両足が点々になってるのよ~。
モコだけじゃなくってね、テッピーも真っ先にノミダニにやられる体質みたいよv-393  もぉ。。私責任重大やわv-388

v-22pastaさん
pastaさん、そうよね~。リンちゃんもノミいたんですよねv-393
フロント○インをしたら、リンちゃんが動くたびにノミ、マダニが死んでゆくんですv-353
しっかり家中を歩き回ってもらわなきゃねv-392
これで家ダニ、布団ダニも死んでくれたらいうことナシなんですけどねぇ。。。

| 【返信】☆かっちゃん ☆pastaさん | 2006/07/26 23:40 | URL | ≫ EDIT

v-22kaiさん
kaiさん、ありがとうございます。
kaiさんちもお嬢ちゃん達だから、黒点には気をつけてあげてくださいねv-363
私たちの知らない病気、まだまだいっぱいあるんでしょうね~。。。

| 【返信】☆kaiさん | 2006/07/26 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

