モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヽ(^◇^*)/ ワーイ晴れた♪

今日は久しぶりに朝からいいお天気の大阪でした。
ベランダに洗濯物を干すの久しぶり
嬉しくておトイレの敷物やスリッパまで、お風呂場で踏み踏み洗いして干しました
午後から昨日の夜放送していた『ハウルの動く城』を見ていたら、突然姉から電話が。。。
朝から母とクリを連れて、和歌山の農産物直売所にお買い物に行っていたとのこと。
帰りにうちに寄って、養鶏場で直接買った卵と直売所で買った果物を分けてくれました
20060722220500.jpg

大阪同様、和歌山も相当暑かったみたい
クリはこの暑さと峠越えで少々お疲れ気味のよう
顔を見せた時は喜んだものの、すぐにへたり込んでしまいました。
いじめられキャラのもっちゃん、ちょっと物足りなかった
20060722220603.jpg

ありがとねおうちでゆっくり休んでね~

6時を過ぎて少し涼しくなってから、モコと一緒にいつものコースにお散歩に行きました。もっちゃん、やっぱり晴れの日は沢山お友達ワンちゃんに会えるね
前方からクッキーちゃんがお父さんとお母さんと一緒に歩いてきました。クッキーちゃん、トリミングの時につけてもらった七夕のリボンが取れちゃった後、おねえちゃん手作りのカニさんのリボンをつけてもらっていました。
この前もっちゃんも名前入りのリボン作ってもらったのよね 
おねえちゃん。。。すごい
20060722220547.jpg


今夜の食後のデザートは、今日もらった果物の『メスレー』
中の実は真っ赤でね、すごく甘くて美味しいスモモの一種なの一昨年初めてこの果物の存在を知って、すっかりファンになってしまいました
20060722220631.jpg

興味津々のもっちゃんに、ちょこっとおすそ分け。
どお美味しいでしょ~
20060722220616.jpg

ペロッと舐めてハミハミっとして( ゜ 3゜)≡@ペッ!!っとされてしまいました。。。
もぉ、あんたってば。。。いっつもそうやね

| ペット | 2006-07-22 | comments:12 | TOP↑

NoTitle

クリちゃん今日は大人しかったのね~
なんか物足りない・・・
モスレーって初めて知った~ぁ
プラムとは違うのかな?

| らぶちぇりパパ | 2006/07/23 01:00 | URL | ≫ EDIT

モコちゃんもするの?

るなも食べた事ないもんは一応舐めてハミハミしてからプッて上手いこと!?出すねんε=( ̄。 ̄ ) あたしもあんたは~ほんまに…( ̄^ ̄)て言ってまう。
クリちゃんも暑さにはさすがのおちょくりもできなかったか(≧ロ≦) でもバテてるのに笑えるのはクリならではかなー( ̄ー ̄)
モコちゃんのペロのしかたが 不思議な舌使いやなー(^3^)-☆

| LUNATARO | 2006/07/23 01:29 | URL |

美味しそう

「メスレー」なんて、初めて知ったよ。
すももみたいに、すっぱくないの?
想像したら、もうツバでてきちゃったv-393
もっちゃんったら、ぺってしちゃうの~i-184
もったいない、私が食っちゃるv-344
yayaの食意地は、すごいよぉv-363
みかん、桃、枝豆、etc 好き嫌いが無いらしい。

| yayaママ | 2006/07/23 09:04 | URL |

NoTitle

うちでは( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!は絶対にないな!
なーでも食うからな~
昨日は2匹そろって蝉を完食v-91

クッキーちゃんのリボンは金魚だったのね。
次は何かな??

| しの | 2006/07/23 10:09 | URL |

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
クリは暑さと疲れでヘロヘロで、おちょくる余裕も無かったようです。
まぁモコはその方が都合いいみたいなんですけどね(@⌒ο⌒@)b
モスレーじゃなくメスレーですよ~v-411v-356 プラムの一種なんです。甘くて美味しいんですよv-344あんまりこのあたりには売っていないみたい。和歌山に釣りに行かれた時にでも是非v-410

v-22lunataroさん
あらら、るなくんもペ族なのねv-411 これ、よその人にもらったおやつなんかを( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!てされた時、すご~くバツが悪いのよねi-229
あの舌は多分ペロッと舐めてお口に戻る直前だねv-219

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆lunataroさん | 2006/07/23 10:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22yayaママさん
yayaママさんメスレーはね、6月くらいに出るスモモよりは甘味があるかな~。
けっこうちっちゃいので、バクバク食べちゃいます。
yayaちゃんは何でも食べるのね~v-290 モコもピーナツとか枝豆とかの豆系はすごく好きみたい。でも翌朝そのまま出てくるのよね(^。^;)

v-22しのちゃん
せせせせ・・・セミ・・v-399v-399v-399
カリカリしておいしいのかなぁv-356
しのちゃん、金魚じゃなくてカニさんよ~v-411v-356
クッキーちゃん近々(今日かな?)トリミングに行くみたい。
しのちゃんの前の予想通り、ひまわりかもなぁ~って予想してるのよ私もv-290

| 【返信】☆yayaママさん ☆しのちゃん  | 2006/07/23 10:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

もっちゃん本当はくりちゃんの「おちょくり」好きだったの? いじめられキャライイですね~(笑)
クッキーちゃんいつもリボン可愛い~♪イイな~♪
メスレーをペロッてしてるもっちゃん可愛い~でもペッしちゃったんだ~桜と一緒だv-356

| レナ&桜ママ | 2006/07/23 13:01 | URL |

アハハhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> うちもたまにするなぁhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 失礼きわまりないよなー(^-^; でも家で食べないFoodとかもみんなと一緒やったら食べるてのもなんか不思議なんやけど 取られなくない的な事なんかな? 子供みたいやなー(\▽\)
戻る瞬間てあんな感じなんやーΨ(・O・)Ψ
モコちゃんえらい器用やなーなんてちょっと関心してもーた(´▽`*;)
早く梅雨明けしてほしいよなー( -o-)=з

| LUNATARO | 2006/07/23 14:01 | URL |

NoTitle

「魔性の女・クリ姉さん」も…暑さには勝てなかったんだね~v-392  
「メスレー」って…ネーミングは誰が考えたのかね~(?_?) 考えると…ちょっと面白いネーミングだよね~食べたらみんな♀になるぅ~みたいな~…飛躍しすぎかな(?_?)

あげはは大抵の果物は完食してくださるが~ななもすずも…苦手な果物はあるそうです…v-403 
ぱぴこもしおんもサラも肉類以外は…お召し上がりになりません…v-389  贅沢者ざんす…いや、どっちがだぁ~(・・?

| かっちゃん | 2006/07/23 15:41 | URL |

NoTitle

クリちゃんでもやっぱり暑さは大敵なんですねv-278

クッキーちゃんはいつでも季節感満載ですね~v-344

モコちゃんは『メスレー』に初挑戦…&ぺっv-356
メスレーってどんな味なんだろ~v-361
わが家でもすごく興味津々ですv-290
見てたらスモモ系の果物が食べたくなってきた~v-382

| ひろき&なみ | 2006/07/23 21:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
あら、桜ちゃんもぺ族なんですねv-411
クッキーちゃんは月1回トリミングに行っているそうです。毎日お手入れもきちっとしてもらっているんですよ。モコも月一くらいトリミングに行ったらスッキリするだろなぁ。。。。
お互い喜び合ったり敬遠しあったり。。。犬心はホントほんとようわかりませんね( ̄~ ̄;)

v-22lunataroさん
そうそうそうそう!!
モコが家で食べないおやつ、よその子にあげたらよその子が喜んで食べるのね!!
それを見たモコが『これ、モコのよ!!私にもちょうだい!!』っていう感じでガツガツ食べるの。あれ、なんなんでしょうねv-236

| 【返信】☆レナ&桜ママさん  ☆lunataroさん | 2006/07/24 01:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22かっちゃん
かっちゃん、メスレー。。。ってことはオスレーもあるかもねv-411v-356
和歌山の人が名付けたのかなぁ?
テッピーの実家では、スモモのこと『ハランキョ』って言うのよ~。『らっきょ』みたいでしょ。
最初送ってきてもらった時、送り状みて『なんじゃそら(?_?)』って思ったよ。
モコも好き嫌いの多い子よ。やっぱりおやつも肉系が好きみたい。贅沢な子よ。。。

v-22ひろき&なみさん
メスレーはね、今の季節になったら出るスモモの一種みたいですよ。スモモより小ぶりでね、中が真っ赤でね、甘いんです。
普通のスモモはもっと早くに出ていましたよねv-219
和歌山に行ったら、おいしい果物が直売所で安く並んでいるんですよv-410
でもね、峠越えがけっこう大変。。v-355

| 【返信】☆かっちゃん ☆ひろき&なみさん  | 2006/07/24 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT