モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分転換になったじゃん(^。^)

この3日大阪はずっと雨です
お散歩にも行けず、もっちゃんこの上なく退屈そう。。。
20060719201145.jpg

たまぁ~にちくちくポールを持ってくるものの、家の中ではいまひとつ気分がのらないようで。。。
またダラリダラリ
20060719201125.jpg

突然インターホンが鳴りまし
です。クリの目薬をもらいにうちの近所の病院に行ったそうで、帰りにミスドに寄って、うちの分もドーナツを買って持ってきてくれました もちろんクリも一緒ね
20060719201105.jpg

モコ、嬉しいねぇ~。ねえたんとクリだよ~
退屈していたモコも大喜びです。もちろんクリも大喜び
そして。。。いつものクリによるモコへのおちょくりが始まりました
どんなふうにおちょくるかというと。。。隅っこに追いつめて、突っつくんです
20060719201115.jpg

ここ、モコの家だもんね。モコだってやられっぱなしじゃカッコ悪いもんね
やるときゃやるんだってとこ、みなさんに見せてさしあげて 
もっちゃん頑張れ~
そして。。。モコの精一杯の逆襲
20060719201135.jpg


夕方には雨も上がって、何とかお散歩に行ってお友達に会うことができました
今日はちょっぴり気分転換ができて良かったね、もっちゃん

大雨による被害が各地で出ています。
皆さん、どうか、どうか、お気をつけ下さいね

| ペット | 2006-07-19 | comments:17 | TOP↑

ホントによく降るね~

モコちゃんも雨で退屈してたんや。でも、大好きなミスドが・・いや・・お姉ちゃんとクリちゃんが来てくれて美味し・・・いや、嬉しかったね。モコちゃんの逆襲もいいけど「フーー」は猫やで。クリちゃんもビックリしてるよ。でも、この2人は何時も面白いね。セレとウイみたいに仲良しやね。

| セレナママ | 2006/07/19 21:03 | URL |

NoTitle

もっちゃん本当退屈そう~ お腹出しちゃって(笑)メッチャ可愛い~♪
クリちゃんのおちょくりに困ってるもっちゃんのお顔イイですね~一人で笑ってしまった(もっちゃんごめん)
雨ばっかりで退屈してる時の来客は嬉しいですね!

| レナ&桜ママ | 2006/07/19 21:26 | URL |

雨は嫌やね。

もこちゃんが退屈してるのすんごい解る~!!
ふてねじゃ~ってv-7
お姉ちゃんお家近いの?
クリちゃんは本当いい味出してる~v-10 味に関しては モコちゃんの負けだね~・・。 でも追い詰められて思わず猫になってしまう
モコちゃんv-10 今回はモコちゃんの作戦!?勝ち~!!
モコちゃんって意外と天然???

| lunataro | 2006/07/19 21:29 | URL |

NoTitle

クリちゃん、満面の笑顔や~v-411
もっちゃん、退屈しのぎにはなったけど、
楽しく・・・は、なかったのかなv-362

この2v-286の様子を横目で見ながら、ミスドをほお張る姉妹が見えるわv-391

| メル一家 | 2006/07/19 21:41 | URL |

NoTitle

ホントにこの雨は嫌になるね~
ウチの3ワンも退屈そうです・・・
お散歩&おトイレも行けません
っと思ってたら・・・
なんとホクト君はトイレシートにちゃんとおトイレするんですよ~
それを見たらぶちぇりも「ココにしても怒られへんし、褒められるんや~」って思ったのか
トイレシートでおトイレするようになりました^^
これはひょっとして「ホクト君効果」かも^^

| らぶちぇりパパ | 2006/07/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

退屈な時が楽しい時になってよかったねv-392
クリちゃんは遊ぶ気まんまんで来たのね。
もっちゃん!クリちゃんのおちょくりに立ち向かうんだ~~~v-91

で!何個食べたのv-391

| しの | 2006/07/19 22:19 | URL |

NoTitle

もっちゃんみたいに、ロロはなも「つまんないなぁ~!」オーラがいっぱい出てるよ・・・。
くりちゃんと遊ぶ(!?)もっちゃんの姿・・
遊びたくないのに、はなに遊ぼう!と
しつこく追いかけられるフックの姿とちょっと似てるよ(^-^;

ミスド・・いいなぁ~♪
私も買ってこよう=^-^=うふっ♪

| みっちん | 2006/07/20 10:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

クリちゃんの「おまねきありがと~♪」の笑顔さいこ~~ですね(^_-)

ほんと、雨だと人も退屈で。。モカもほとんど寝ていてダラダラとしています。
あまりにもダレダレなので、私がクリちゃん状態でモカに「うりっ うりっ」とやって、もっちゃんのようなまなざしでみられていま~~す!!

| とも | 2006/07/20 11:39 | URL |

NoTitle

退屈していたもこちゃんに、タイミングよく、お友達のクリちゃんと、一緒に美味しいものも・・・よかったね~。
ミスドでティータイムね(^^♪、それ私も好きんzの。軽いので食べ過ぎてしまって・・・
それにしてももこちゃんの豊かな表情には厭きませんね。かわいい~

| tlily | 2006/07/20 11:55 | URL |

NoTitle

こんにちは!
モコちゃんの退屈ショットに悩殺されました~(笑)
クリちゃんとお姉様がミスドを持って来てくださるなんて素敵ですね~♪
お姉様なら多少ちらかっててもね~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
モコちゃん、高いとこから一発逆襲や~!

| えこりん♪ | 2006/07/20 13:52 | URL |

NoTitle

うちも~!! ダレダレですわ。
暑いわ暇だわで退屈そうです…。
早く天気になるといいですね~(^-^)

| pasta | 2006/07/21 02:03 | URL |

NoTitle

v-22セレナママさん
セレナママさん、私はミスドの商品の中で、この時期になったら出る『ポンデ夏みかん』が大好きなんですよ~。もちろんそれも買ってきてくれましたv-10
クリはね~、公園の駐車場に車を止めて表に出たら、うちのマンションの玄関に向かってズンズン歩いていくらしいです。
で、家に入ってきたら、当然のようにソファーにデ~~~ンと横になるんですよ。まるで。。。VIPですi-229

v-22レナ&桜ママさん
ほんと、連日の雨、もう嫌になります。。。
モコは私が遊んでやる以外遊び相手がいないんですが、桜ちゃんとレナちゃんはこういうとき一緒に遊んでくれるからいいですよね~。
クリはモコがビビリなので、ちょんちょん突っついて怖がるのが面白いみたいです。
モコは災難ですよね~(@⌒ο⌒@)

| 【返信】☆セレナママさん ☆レナ&桜ママさん | 2006/07/21 10:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
あきちんさん、姉はうちの隣の市に住んでいるんで、車で15分くらいなんですよ。お買い物に行ったらバッタリとか、ランチを食べに行ったらその店に姉と母がいたいうこともしばしばi-229
クリはホントに味あるでしょ~。
クリのあの女の子なのに強烈なおっさんキャラには、モコなんかとても敵いませんわ(^。^;)

v-22メル姐さん
姐さん、クリのこの顔、ドナルドダックっぽいでしょ~。このときの写真だって、もっとユニークな顔の写真もあるのに、『あんた!このぶっさいくな顔の写真のっけたら、絶対あかんで!!』って姉がダメだしするんです。。。。オイシイのになぁ(^。^;)
クリもモコも最初は喜び合っていたけれど、だんだんいつものようなジャイアン&のび太へと変化してしまいました。。。

| 【返信】☆lunataroさん ☆姐さん | 2006/07/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
モコも毎日退屈そうでしたが、姉とクリのおかげで少し気分転換できたみたいで良かったです。
ホクトくん効果出ていますね!!
らぶちゃんもちぇり~ちゃんも、室内オシッコを覚えてくれたら、この先すごく便利ですもんね。
ホクトくんの恩返しかな?

v-22しのちゃん
しのちゃん、クリは遊ぶ気満々。うちに来て遠慮することも無く、自由奔放我が物顔よ~。
そのくせ姉がトイレに行っただけでひゅんひゅん鳴いたりしてね、可愛いよ~♪
(゜∇゜ ;)エッ!?ミスドいくつ食べたって?。。。。大きな声では言えませんが。。。3ついただきました。で、翌朝2つ♪(* ̄ー ̄)v

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆しのちゃん | 2006/07/21 10:54 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22みっちん
花ちゃんとフックくんの関係って、くっちゃん&もっちゃんの関係と似てるのね~v-411v-356
あれから実家に行ったんだけど、モコはうちの母にかまって~~遊んで~~と言ってべったりはり付いてたよ。
ミスド、おいしいね~v-398
ポンデ夏みかんがすごく好きなのよ~私v-353去年ポンデ夏みかんばっかり10個買って帰ったくらいv-355

v-22ともちゃん
クリの笑顔はすごいでしょ~。なんていうか。。。ラテン系な感じの笑顔v-411v-356
ともちゃんとこでは、モカちゃんはモコで、ともちゃんがクリなのかv-356
でも私もたま~~に退屈しのぎにクリ化して迷惑がられることあるあるv-391どこも一緒やねv-290

| 【 返信】 ☆みっちん ☆ともちゃん | 2006/07/21 11:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22tlilyさん
tlilyさん、ミスドってなぜにあんなにバクバク食べちゃうんでしょうねv-391
でも考えてみるとけっこうなカロリーなんですよねドーナツって。新発売のフルーツの入ったやつもおりまぜて合計10個買ってきてくれたんですよ。ちょっぴりヨーグルトっぽい味で、夏向きでした。でも・・・やっぱ・・ポンデ夏みかんですよ~(まだ言うかi-229
遊ぶ姿を見るのって、とても幸せな気持ちになりますねv-290

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、するどいv-237
そうなの!!姉だから『すごい散らかってるで~』『ほんまや、あんた、ぐちゃぐちゃや』で上がってもらえたのよ~v-356
で、いつも姉が言うんです『しゃーないわな、私らO型やからv-355』って。
モコの退屈ショット、一応女の子なので文字で隠してみましたv-411

| 【 返信】 ☆tlilyさん ☆えこりん♪さん | 2006/07/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22pastaさん
梅雨なかなか明けませんね~。涼しいから過ごしやすいんですが、洗濯物がぁ。。。乾きません(T^T)
リンちゃんも遊び相手がいない一人っ子だから、きっと退屈でしょうね~。
早く梅雨が明けてカラッと晴れて欲しいですネ。
暑くない程度にサラッとねv-353

| 【 返信】 ☆pastaさん | 2006/07/21 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT