モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モテモテやんけオレ♪

今日はらぶちぇりパパさんご一家と海ふれでぷちオフ会をしました
ラブちぇりご一家は12時くらいには海ふれに着いて遊んでおられたのですが、私たち夜更かし夫婦が現地に着いたのはもう2時を回ってからでした
早速テッピーご自慢のサンシェードを設営
20060717104653.jpg

テッピーがなかなか起きない間に作ったお弁当で腹ごしらえです。なんと。。。15時間ぶりに固形物を食べました
この卵焼きは、前の晩のチンジャオロースーを混ぜ込んでごま油で焼いたものです。なかなか美味しかったですよ~
20060717104622.jpg

テッピーがおやつを取り出すと、ワンちゃん達の視線がテッピーに集まりますが、ただひとりホクト君だけがモコに熱い視線を投げかけます。
ホクト君は今らぶちぇり一家が保護されている4歳のスムースダックスの男の子なんですよ。一通りのしつけがきちっとできたお利口さんです。只今里親さん募集中なのです
20060717104805.jpg

そのホクトくん、どうやらモコにひとめ惚れしたようで、モコしか見ていません。ず~~~っとモコのそばから離れないんですよ。
もっちゃんタジタジ・・・その気が無いのにモテるっていうのは辛いのよねぇ~ すごくわかるよもっちゃん。お母さんテッピーで経験してるから。。。(おまえ、そうやったんかぁbyテッピー)
20060717104639.jpg

ここにもうひとりモテモテさん テッピー、らぶちぇりさんちのお嬢ちゃんの怪獣ちゃんと、そのお友達のエッちゃんにずっ~~と一緒に遊んでもらっていました。
テッピーおじちゃん優しいから、とちっちゃい女の子に人気あるねんなぁ~
20060717104714.jpg

海ふれにいるとよく夕立に遭います。突然空が真っ黒になり、突然の夕立です。私たちとお嬢ちゃん達と一緒にサンシェードで雨宿り雷が鳴るとお嬢ちゃん達がテッピーのお膝に乗ってきたり、きゃぁ~と言って抱きついたりテッピーモテモテで嬉し~20060717104738.jpg

20分くらいで夕立もおさまりましたが、地面はびちゃびちゃ。そのびちゃびちゃの草むらで、黄色いちくちくボールをくわえて走り回るカピバラを捕獲しました
20060717104725.jpg

あ~あ、すっかり違う生き物になっちゃって。。。帰ったら即シャンプーだ
でもね、夕立などのハプニングがあって、今日のぷちオフ会は余計に楽しかったな~

| ペット | 2006-07-17 | comments:17 | TOP↑

NoTitle

こんにちは!
うお~お外でプチオフ~♪
素敵素敵~~
モコちゃんもモテモテだしぃ~v-346
あらま~下から3枚目の画の茶色のお洋服着たお姉ちゃん~
その下半身素敵だわ~v-402
お弁当もとってもおいしそう~
おにぎりも2個ずつ大きさが違うのなんて
りょぴこさんらしいー!!v-407

カピパラ捕獲ご苦労!!v-91

| えこりん♪ | 2006/07/17 14:10 | URL |

NoTitle

昨日はお疲れ様でした~ぁ
ウチも帰ってから3ワンともママがシャンプーしました(*≧m≦*)ププッ
なんとホクト君・・・
シャンプー大好きっ子ってことが判明しました
すっごくお利巧さんなんですよ~
お手入れもちゃんとしてもらっていたようで全然汚れ&抜け毛がなかったんですよ~
益々なんで放棄されたか不思議で仕方ありません

| らぶちぇりパパ | 2006/07/17 14:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴこさんこんにちは~
昨日海ふれに行かれてたんですね。我が家は土曜日の夕方に行ってきました。8月末まで土・日・祝のみ19:00まで広場開けるみたいなのでちょっとうれしいですね。夏は昼間わんこにはきついもんね。お弁当美味しそう。モコちゃんビチョビチョになったけれど、きっと楽しそうに遊んでたんだろうね。濡れたら体も涼しいしね。

| 鉄平ママ | 2006/07/17 16:57 | URL |

NoTitle

プチオフ会楽しそう~v-10
ホクト君、モコちゃんに1目惚れしたんだ~v-238
モコちゃん、モテル女はつらいね~v-218

外でのオフ会とかにはやっぱサンシェード大活躍ですねv-91
いつかわが家も手に入れるぞ~v-219

濡れたモコちゃんかわいい~ねぇv-238

| ひろき&なみ | 2006/07/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

岡山も昨日はすごい夕立&雷v-356 表町の近くに居たんで、みんなずぶ濡れになりながら逃げこみましたよ(笑) あり得ない状況って笑っちゃいませんか?
もっちゃん子供さんにも平気なんですね♪ それにしても、ホクト君の熱い視線&寄り添う姿・・・。本当モテモテですね(笑)
もっちゃんたら、水もしたたるイイ女~♪

| レナ&桜ママ | 2006/07/17 23:35 | URL |

NoTitle

もっちゃんもモテモテね!!
その気がないのに追っかけられるのはツライのね、もっちゃん&リンたん。ママはそんな経験ないからわからないわ…(涙)
そんでカピパラ…(笑)そんなもの落ちてましたか! そんなかわいいカピパラさんがいるなら私も拾いに行きたいです~(^O^)

| pasta | 2006/07/18 00:33 | URL |

NoTitle

もっちゃんもテッピーさんもモテモテだったのね=^-^=うふっ♪
お弁当美味しそう~~♪
お腹空いてきちゃった・・(^^;;
ホクトくん可愛いワンちゃんだね!
良い飼い主さんが見つかるといいね!!

| みっちん | 2006/07/18 09:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

三角おにぎりサンシェード、大活躍だぁv-47
ねぇねぇ、なんで15時間振りの固形食?
流動食だったのぉ~v-405
ホクトくん、もっちゃんの付き人(付き犬?)として
りょぴちゃんちにお迎えしちゃえv-410 ははは、無理かv-356

早く里親さん、見つかりますようにv-353

| メル一家 | 2006/07/18 15:50 | URL |

NoTitle

v-22えこりん♪さん
アウトドアのオフ会もなかなかいいでしょ~v-398 まぁこういう広場があるからこそなんですけどねv-290
茶色いシャツのおねえちゃん、足細くて長いんですよ~~v-363
ああ、最近の子ってこんなに足長くなってるんだなぁ~って思い知らされましたv-344やっぱ椅子生活と食べ物でしょうかね~v-353

v-22らぶちぇりパパさん
お疲れ様でしたぁv-237
いやぁ、笑いあり、雷雨のハプニングがあり、楽しかったです。
お嬢ちゃん達にとっても、きっといい経験になったんじゃないですかねv-410
あれから即お風呂に直行です。
ホクトくんはお風呂嫌がらないってことは、前のお家でちゃんとお手入れされていたんですねv-343

| 【返信】☆えこりん♪さん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/07/18 15:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんこんにちはv-410
そうなんですよ!!鉄平ママさんのブログで、海ふれが8月いっぱい7時まで開いているって知ったんですよv-2215時前になっても音楽が鳴らないし、おかしいなぁ~と思ったんです。これからは涼しくなる夕方くらいに行って遊べますね♪
土曜日にいかれたんですね!!
日曜に目の前をクリームのダックスちゃんが横切ったので『てっちゃんか?!!』って一瞬思ったんですが、花ちゃんいないし、違いましたi-229

v-22ひろき&なみさん
海ふれは埋立地だから木がまだ育っていなくて、今の季節は絶対に日除けが無いとダメなんですよ~(⌒^⌒)b
ひろき&なみさんも、お近くへお越しの際は是非海ふれへv-410
みんなでオフ会しましょ~v-363
モコは濡れると毛がチリチリになるからほんとに違う生き物になるんです。面白いですよv-410

| 【返信】☆鉄平ママさん ☆ひろき&なみさん | 2006/07/18 16:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ホッホッホv-410テッピーさんのデレデレ顔が浮かんでくるよ~~
美女3人?に囲まれて、至福の時が過ごせてよかったねv-344
あっ!りょぴちゃんを数に入れるの忘れてたv-391

| しの | 2006/07/18 18:15 | URL |

楽しそう~♪

結構暑かったでしょ~!?
でもテントとかあったら雨宿りも出来るし いいもの買ったね~! わたしも海ふれ行けば良かった~! って ラブチェリさん知らないから あつかましいかな(^^:)
てっぴーモテモテで良かったね~♪
まだ顔デレデレやったりして???

| lunataro | 2006/07/18 19:42 | URL |

家族っていいね☆

りょぴこさんち、とっても幸せそうねv-354
その幸せ、おすそ分けしてもらおうと「なすの味噌炒めv-383」を昨晩の献立に入れてみたの。
そしたら、パパに大好評v-344で、我が家も少し幸せになりました。

| yayaママ | 2006/07/18 21:24 | URL |

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
あらら、レナ&桜ママさんも夕立に遭われたんですかv-393
こっちもモォ横殴りの雨でね、日除けの中は洪水状態v-356 びちゃびちゃにジーンズで車を運転する気持ち悪さったらv-388
モコは大人も子供も大好きなんです。人間が好きなんですネ。きっと自分は人間だと思っているんですよv-391

v-22pastaさん
pastaさん、モコは渋好みみだから、好きだ好きだ好きだぁv-10っていうタイプの子は苦手なんですよv-355
海ふれで夕立に遭って、日除けの中まで入った水の拭き掃除など、私たちが後始末をしている間に、モコはのっぱらを駆け回っていたようです。気がついたらカピバラになっていて、ギョッとしましたよv-405v-356

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆pastaさん | 2006/07/18 23:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22みっちん
みっちん、お弁当なかなかでしょ~v-221 最近お弁当作るのが楽しくってね、癖にっちゃったのよんv-238
業務スーパーで冷凍のウインナー買ってあるから、あとお弁当用の冷凍食品と卵焼きと、冷蔵庫のお野菜で1~2品作って詰めて行くだけで、お金使わなくて済むもんねv-353
ホクトくん、ホントに可愛いお顔してるのよ~v-344きっとどこのおうちでも可愛がってもらえると思うわv-290早く新しい家族にめぐり合えるといいねv-342

v-22メル姐さん
姐さん、なんで15時間ぶりの固形物かって??じつは前日『ゼノサーガ』三昧でね、晩御飯7時に食べた後、0時頃お腹すいてチキンラーメン食べて、そのまま3時までゲームしたのよ。でテッピーが起きたのがお昼12時。
私は9時に起きたけれど、コーヒー飲んだだけi-229 で3時にお弁当食べたというわけですわv-355なんちゅう不健康なv-393
ホクトくんをお迎えしたら、ホクトくんは『付き人』になって、もっちゃんは『ノイローゼ』になるなv-411

| 【返信】☆みっちん ☆メル姐さん | 2006/07/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
しのちゃん、2美女2美少女3美わんこ揃いだったんだからv-344
テッピーのお嬢ちゃんに対するふにゃふにゃ顔見せてあげたかったわv-391
なんちゅうか。。。モコに対するような、じいちゃんが孫を可愛がるような。。v-509 
不思議なもんでね~、テッピーには女の子が、私には男の子がよく懐いてくれるねんv-391なんでやろねv-361

v-22lunataroさん
あきちんさん、日曜は風があって曇っていたからそんなに暑くなかったんですよ。
ぜんぜんあつかましくなんかないですよ~v-291 ワンちゃんが一緒だと、お散歩で出会う初対面の人とも平気で話せるでしょ。それと一緒ですよv-392 
るなくんきっと海ふれ行ったら喜びますよv-353海ふれ8月中は夜7時まで開いているんですって。これからは夕方から行くのもいいかもねv-290 

| 【返信】☆しのちゃん ☆lunataroさん | 2006/07/19 00:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22yayaママさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
yayaママさん、茄子の味噌いためしたのねv-237パパさんにも喜んでもらえてよかったv-410
私もたまたま冷蔵庫に茄子がころがっていたから作ったんだけど、けっこう簡単で美味しいよね~。
茄子の味噌炒めで幸せになれるyayaママさん、幸せものやわぁ~v-411v-356

| 【返信】☆yayaママさん | 2006/07/19 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT