モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除機こわい。。。

今日は一日中雨の大阪でした
昨日野菜市でしこたまお野菜を買ったし、帰りにスーパーでお肉もお魚も買ってあるしね
1日じっくりとお家のお掃除をすることにしました
電子レンジの回転皿、結構汚れていましたわ
台所のお掃除の後は、お部屋のお掃除
ソファーの上に積み重なったミルフィーユを解体して、たたんでぇ~・・・自業自得ですが・・・ああ~~、めんどくさい
やっと終わって次は掃除機かけ。掃除機を持ってくると、なにやらソワソワする物体が。。。
そっか、もっちゃん掃除機怖いのよね
掃除機が移動するたびに、もちゃんも移動((((・_・|コソコソ!|_-))))
常に掃除機の動きを意識しています[壁]¬ェ¬=)じぃ~
オマケにちくちくボール持参!!
CA270115-a.jpg
心配しなくても吸い込んだりしないよ、もっちゃんもボールも

お掃除の後はベランダで、先日買っていたお野菜の苗を植木鉢に植えました。。。そうなんですよ~~~(~_~;)まだ植えていなかったんですアレ 
ちゃんとお水はあげていたんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
CA270116-a.jpg

これ以外に、プチトマトきゅうりもあるんだ~
どうか美味しいお野菜が収穫できますように

| ペット | 2006-04-15 | comments:13 | TOP↑

いや~ん、もっちゃんったら~~ チクチクボール命がそこまでだなんてv-237
一緒に避難してるつもりなんだろうね~

お野菜立派に育つといいね~ 楽しみだねv-392

| しの | 2006/04/16 06:39 | URL |

v-22しのちゃん
実は昨夜から命がもうひとつ。。。
この前しのちゃんがくれたキューブ型のオモチャ、あれをくわえて走り回ってるv-30 取ったら『かえせ~~~』ってピョンピョン跳んで、返したらハウスに持ち込んでハミハミしてるよ~v-411
プチトマトとパセリは育てたことあるけれど、後は初体験なのよ~v-344
ちゃんとできたら嬉しいなぁv-398

| りょぴ | 2006/04/16 09:43 | URL | ≫ EDIT

掃除機苦手、一緒一緒~v-410
掃除機かける順番よ~く知ってて、うま~く
避けて行くよねv-353

メルもあのおもちゃ、今一番のおきに~ですv-221
昨日は、コーギーちゃんに愚痴ってたし!
カミカミしてると、ぐしゅがしゃってあの音が
愚痴ってるように聞こえない?

| メル一家 | 2006/04/16 16:51 | URL |

はじめまして!!
だっぷーの文字を見て思わず来ちゃいましたv-344
わがやにも2匹のだっぷーがいますv-10

もこちゃん、すごいかわうぃ~ですねv-398
うちのワンコも掃除機が大の苦手ですv-292

またお邪魔させてもらいます♪

| ひろき&なみ | 2006/04/16 22:01 | URL |

v-22姐さん
メルちゃんも掃除機苦手仲間やねv-410
音がしなくても、あの長~い首と、その先についているハンマーヘッドのシルエットだけで十分怖いみたいよv-356
あのオモチャ、クリも気に入ったみたいで、一心不乱にシャカシャカはみはみしてた。
姐さんにいただいたクッキーも好評で、今日全部クリモコりょぴこが食べちゃいましたv-398 ごっつあんですv-421

| りょぴ | 2006/04/16 22:06 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・

こんばんわ~~
しばらく御無沙汰していたら・・v-405
大変遅くなりましたが、デビューおめでとうございます。。りえちゃんのところで発見してとんできました~~ようやくおちついて来たので、今度ゆっくりよらせてね!!

| とも | 2006/04/16 22:11 | URL |

こんばんは。掃除機が苦手なわんちゃんは多いですね。うちは大丈夫です。掃除機を掛けながら「どいて!どいて!」と叫びますので言う前に掃除機を掛けた場所に移動しています。

もこちゃん、本当にチクチクボールが好きなんですね。

今年の夏は美味しい野菜サラダが食べれますねv-271

| セレナママ | 2006/04/16 22:13 | URL |

v-22ひろき&なみさん
わぁ~v-238ひろき&なみさん、はじめましてv-410 おこしいただいて、とてもとても嬉しいですv-363
ひろき&なみさんのお宅でもダップーちゃん飼っていらっしゃるんですネ!しかも2頭もv-353 同胎犬ですか?
ダップーは、プードルとダックスのいいとこどりで可愛いですよネv-363
つい最近、モコの姉妹犬に会うことができたんですが、そのこも可愛く成長していましたv-344
ひろき&なみさん宅のダップーちゃんのお話も、またお聞かせくださいねv-398
まだ始めたばかりのつたないブログですが、また覗きにきて下さいねv-344

| りょぴ | 2006/04/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

v-22ともちゃん
きゃぁ~v-237ともちゃん、いらっしゃいませv-415 ありがとう!!
元気だったぁ?子供達の春休やお仕事や、忙しかったでしょうv-393
そうなのよ、はじめちゃったよブログ。まだまだわからないことばっかりv-356
頑張って更新するから、また見にきてねv-398

v-22セレナママさん
掃除機怖くないなんて、さすが~セレちゃんとウイちゃんv-411
モコはおいてある掃除機を見ただけで、一瞬ぎょっとして固まりますv-356
お野菜、あんなちっちゃな植木鉢でちゃんと収穫できるでしょうか。。。ちょっと心配(~_~;)
でも今日は、お水のかわりに、お米のとぎ汁をあげましたよ、( ̄▽ ̄)V !

| りょぴ | 2006/04/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございますv-10
らいむとここあは全然違うとこの子で偶然わが家と出会ってくれましたv-344

うちのブログもまだはじめて1ヶ月くらいなのでまだまだですがよろしくですv-290

リンクさせてくだちゃいe-266

| ひろき&なみ | 2006/04/17 00:26 | URL |

v-22ひろき&なみさん
らいむちゃんとここあちゃん、お誕生日は違うけれど、すっかり仲のいい兄弟ですね!

こちらこそありがとうございますv-10
これからもよろしくお願いしますねv-342

| りょぴ | 2006/04/17 00:49 | URL | ≫ EDIT

初めまして^^
ひろき&なみさんのところからお邪魔しました
これからもちょくちょく覗きにこさせてもらいますね(o*。_。)oペコッ
ちなみに・・・
ウチにはダップーのらぶ&チワックスのちぇり~がいますU^ェ^U ワン!

| らぶちぇりパパ | 2006/04/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、はじめましてv-237 ひろき&なみさんのところからお越しくださったんですね!
書き込みありがとうございますv-398 ダップー仲間さんが増えてとても嬉しいです♪
らぶちゃんの外見は、足が長いダックスちゃんなのですねv-353
ちぇりーちゃん、チワックスとはこれまた珍しいv-363
私もらぶちぇりパパさんのブログ、さっそく覗きに行かせていただききますねe-266こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-410

| りょぴ | 2006/04/17 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT