モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魅惑の眼差し☆

今日はお昼から証明写真を撮りに行きました。
実はそろそろ真剣に、以前やっていた介護のお仕事に戻ろうと思って。
で、履歴書に貼る写真をわざわざ写真屋さんで撮ってもらいました
スーパーやコンビニの横に置いてあるコイン式の写真って、なんか犯罪者みたいに写るでしょ。でも写真屋さんの写真は全然違いますよすごく可愛く写っているんですよ(注:それなりに・・・)
さあ、頑張って就職活動するぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
帰りに足を延ばして、光明池のカルフールでぷらぷら。
カルフールってイオン系列になっちゃったけれど、それでもまだまだその辺のスーパーでは見られないような面白いモノいっぱい置いているから好きなんです。
で、牛乳と揖保の糸買って帰りました
・・・その辺のスーパーで十分買えましたね。。はい(~_~;)

夕方6時を回ってからもっちゃんとお散歩に行きました。
20060714221202.jpg

6時でもまだまだあっついあっつい 
20060714221212.jpg

今日はお水も持って行きました。途中であげたらもっちゃんがぶ飲み 
ちょっとしか歩かなくても、これからは持って行ってあげなきゃダメだね(⌒^⌒)b

私がパソコンを使っていると足元に来て、よくこんなふうに下からじーと見上げます。ほんとにじーーーーーっと見て、目でかまって遊んで光線を飛ばすんです‥‥…━━━━━☆
20060714221223.jpg

仕方なく抱っこしてあげるのですが、右手にアゴをのせるもんだから打ちにくい。そ~っと腕を外すと、またさりげなくあごを置く。。。
じっと見られても放っておいたらいいんでしょうが、なんかこの目で見られると放っておけないのよねぇ。。。
もっちゃんの作戦勝ちやね

| ペット | 2006-07-14 | comments:15 | TOP↑

NoTitle

いよいよお仕事復帰ですか~
モコちゃんはお留守番なのね・・・
今日は最高に暑かったですよね~

日曜日時間があれば海ふれにきてくださいね~

| らぶちぇりパパ | 2006/07/14 23:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私、免許書は犯罪者で5年です・・・出すの恥ずかしくて嫌なんですよね~(TT▽TT)ダァー
写真屋さん!!イイ事聞いちゃいました♪
☆りょぴこさん今、髪も決まってるし素敵に写ってるんだろうな~♪
v-354もっちゃんのかまって遊んで光線・・・見ないふりなんて出来ないですよね!!可愛すぎ~♪
レナ桜見てたら抱っこしてって来なくても抱いちゃうもんな~v-238

| レナ&桜ママ | 2006/07/15 00:28 | URL |

NoTitle

わが家も散歩のときは水持ち歩きますv-218
水を出すと取り合うようにがぶ飲み…v-307

モコちゃんのあの目は反則v-237
いつまでたってもブログ更新できません(笑)

りょぴこさん就職活動がんばって~v-81

| ひろき&なみ | 2006/07/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おはよう。今日もv-42そうやね。
りょぴちゃんは就職活動開始なんだ。良い所が見つかる様に応援してるね。

モコちゃんの遊んで光線は強烈やv-12思わず手を差し伸べて抱っこしそうになったよ~

| セレナママ | 2006/07/15 10:41 | URL |

りょぴちゃん 就職すんの? 介護の仕事って大変やと思う~(>_<) アタシはじいちゃんばぁちゃんが集まってなんやかんやするとこ(名前解らん)でちょっとバイトした事あるけど 凄い気を使うし疲れて辞めたんやけど 根気いる仕事やんね(´Д`)
フルタイムで働くの? 日曜は休みなんかな?
りょぴちゃんが忙しくならないうちに 会いたいなぁhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いい所見つかるとえーな~p(^^)q

| あきちん | 2006/07/15 17:56 | URL |

NoTitle

りょぴちゃん、お仕事復帰に向けて
動き出したんだね(^-^)
良い仕事がみつかるといいね!!

もっちゃんのあの目~~!!
うちも、私がパソコンの前に座ってると
同じ視線が・・・・v-356
抱っこしちゃうと何も進まないしね!
早く終わらせるからちょっと待っててね!
って言って下に下ろしてますv-286

| みっちん | 2006/07/16 09:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
昨日も猛暑でしたね~v-42
でも今日は海ふれもそこそこ風があって涼しいかもしれませんねv-410
昨夜はやはり予想通り『ゼノサーガ』深夜2時半までやりました(^。^;)
3時ごろお布団に入ってうつらうつらしかかった頃、雷が鳴ったみたいで夜中にモコが大騒ぎ。。。テッピーまだ寝ているんですよ~。
海ふれ・・・行けるかしらi-230

v-22レナ&桜ママさん
あのコイン式のヤツってなんであんなに人相悪いんでしょうねv-355
やっぱ写真はプロにはかないません(⌒^⌒)b
でね、テッピーが『試験場じゃなくて、コレを警察署に持って行って免許書きかえしたらどうやv-362』と言って、履歴書サイズから免許証サイズに切ってくれたのでコレを免許に使うことにしますv-221
レナ&桜ママさんも証明写真は写真屋さんへ(/*⌒-⌒)o ゴー♪

| 【返信】 ☆らぶちぇりパパさん  レナ&桜ママさん   | 2006/07/16 09:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
ひろき&なみさん、私普通にしていてもパソコン入力遅いのに、モコ抱っこしながらなんてすごく打ちにくくて時間がかかるんですよi-229
まぁ微妙に頭が揺れ動くので、モコもあんまり快適ではないと思うんですけどねぇ。。。
ありがとうv-398就職活動頑張りますv-91

v-22セレナママさん
セレナママさんがこの間『免許証の写真は写真屋さんで』と言っておられたから、よっしゃv-237お金かかるけど、履歴書の写真は写真屋さんでv-353って思ったんですよ。受かるかどうかは別にして、写真屋さんで撮ってもらってよかったですv-398
手を差し伸べられたら抱っこ、お腹出したらナデナデ、いつもモコの作戦にまんまとひっかかってしまいますi-229

| 【返信】 ☆ひろき&なみさん  ☆セレナママさん | 2006/07/16 10:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22あきちんさん
あきちんさんもお年寄りのお世話体験があるんですネ。
これまでの生き方が出ているっていうか、お年寄りも色々ですよねv-410
以前は訪問介護でしたが、今回はできたら施設で働きたいんですよ~v-342
がんばりますv-218
お仕事ね、毎日べったり働かないで、扶養範囲内で働こうと思っているので大丈夫!
ミクニで会えますよ~♪

v-22みっちん
みっちんありがとうv-344
写真撮ってから昨日初めて面接に行ってきたよ。すごく大規模な施設のデイサービスが募集していてね。欠員1人募集なのに12人も面接に来てたのよ~。みんな私と同じくらいの年恰好の人。1/12かぁ~。。。。どうだろうね(^。^;)
ロロくんはなちゃんも熱視線送ってくるのね~v-341
そうそう、『もうちょっとちょっとまってな~』って私もよく言ってる~~~v-411

| 【返信】 ☆あきちんさん ☆みっちん  | 2006/07/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

私も今、介護の仕事してますi-237
やりがいのある仕事ですよネェi-189
再就職がんばってくださいねぇi-237

私はモコちゃんのオスマシ顔よりベロだしで、エヘって顔してるほうが好きですi-233

| kai | 2006/07/16 14:00 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんにちは!

おお~素晴らしい~介護のお仕事なんて!!
犯罪者~確かに。
今はめちゃ早く完成されるようになりましたけど
結構昔は外で待たされましたっけ・・。

可愛いりょぴこさんなら即採用間違いなしですね~♪
でも可愛いモコちゃんをお留守番させるのはちと胸が痛いでしょうか・・。

私もバイトしてますが自由になるお金の魅力に勝てない私です~

| えこりん♪ | 2006/07/16 14:57 | URL |

NoTitle

うちも~!!
パソコンやってると足下でじっと見てるの~。んで根負けして抱っこすると右手にあご乗せるのです~(涙) 弱いんですよね~(-_-;)

もっちゃんの舌出してる顔が大好きです!超かわいい!!!

| pasta | 2006/07/16 22:46 | URL |

介護のお仕事?

私も、いつか介護のお仕事がしたいと“ホームヘルパー2級”を取りましたよ。
お仕事の話も、聞かせてくださいね。

もっちゃんの眼力v-416強いですね~v-352そんな眼で見られちゃ、やっぱ負けちゃうわ☆
yayaは勝手に今もひざの上で寝てます。足がしびれるんだなぁv-404

| yayaママ | 2006/07/17 08:18 | URL |

NoTitle

v-22kaiさん
kaiさんも頑張っておられるんですネv-237
私は引越しまでの3年、ホームヘルパーをしていたんですが、仲良くなったお年寄りがどんどん弱って、やがては亡くなってしまうのが悲しくて、ずっと復帰をためらっていたんですよv-390 でも先日オーラを見てもらったおばちゃんが背中ポンしてくれたので、また頑張ろうという気になれました。
今度はデイサービスに行きたいんです。就職活動、頑張ります(⌒^⌒)b
kaiさんもお仕事頑張ってくださいね!!

v-22えこりん♪さん
証明写真、けっこう早かったですよ~5分くらいでできました。写りが全然違いますよね~。もともとキレイな人ならまぁどんな写真機で写そうがきれいなんでしょうが、私はちょっと。。。ね(^。^;)
えこりん♪さん、そうそう、自分のお金が入ってくるって、すごく嬉しいんですよねv-10
T島屋でバイトしていた時も、月7万くらいバイト代入ってきてけっこう嬉しかったんですよv-344
もっちゃんは寂しくなるけれど、まぁ帰ってきてからいっぱい遊んであげるとしますv-410

| 【返信】 ☆kaiさん ☆えこりん♪さん | 2006/07/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22pastaさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
リンちゃんも同じ事するんですネv-363あれ、右手にアゴをのせるから、頭を左に置くでしょ、不思議とアゴのせないんですよ。
でも本人がなんかそれでは居心地が悪いみたいで、すぐ向きを変えようとするんですよ~。
あの目。。。弱いですよね、ダメですよねv-353

v-22yayaママさん
そうそう、足の上で寝られるとしびれるんですよね~v-356
yayaママさん、頑張って2級取られたんですネv-237
yayaママさんならきっとお年寄りに可愛がってもらえますよ~♪
もし今後ホームヘルパーをされるのであれば、もし時間があれば、障害を持った方と一緒にお買い物に行ったりお出かけをする為のガイドヘルパーの資格も取っておかれたら有利かもしれませんよv-392
数日間講習に通って、実際に車椅子の人と一緒に電車に乗ってお出かけして、一緒にお店でご飯を食べてといった実技があって、それですぐ取れましたv-410
お互い頑張りましょ~ねv-398

| 【返信】 ☆pastaさん ☆yayaママさん | 2006/07/17 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT