モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猛暑の中の濃い一日。。。

今日は朝起きたときから既に暑かった大阪です。
夕べはエアコンつけて寝たのに、朝方暑さで目が覚めました
ダルそうなテッピーを送り出して、私は9時過ぎに家を出てスペイン料理教室に行きました
20060713211959.jpg

初めての手打ちパスタ、すごく面白かった~ 
生パスタってゆがくとモチモチしてるのね 
ソースも生トマトで作った野菜たっぷりのトマトソース
いわしのマリネはね、先生のお店で出しているオリジナルの味付け。最近ちょこちょこスーパーで見る瓶詰めの『柚子茶』お酢で味付けしているの 柚子の風味が爽やかなマリネでした
あといちばん右のコップに入っているキャラメルプリンはね、クレームブリュレみたいな滑らかな口あたりで、すごく美味しかったです
ああ、今日も昼間っからお腹いっぱい(* ̄◇)=3

昨夜実家の母から『お米の○エー』の宅配を頼まれました。
実家は配達外区域なので、持ってきてくれないんですって。
うちへの配達をまって3時ごろお米とモコ持参で実家へ行きました。
今日は後部座席にボックスを置いて、ネットをきっちり閉めて
モンク言う言う そんなに悔しいかモコ(ΦωΦ)ふふふ・・・
でもお母さんはお父さんと違って、モコのきゅんきゅんには屈しないよ~
20060713212011.jpg

実家でクリに邪魔されつつ母におやつをもらい、クリに邪魔されつつちくちくボールパックンに熱中し、ヘロヘロになって帰宅(;´д`)ゞ
そのまま爆睡してしまいました。。。
20060713212021.jpg

ラッキー 今日はお散歩無しだ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

| ペット | 2006-07-13 | comments:12 | TOP↑

NoTitle

料理教室イイな~ お昼からあんなにご馳走食べれるなんてv-353
もっちゃんのパパも甘いんだ~うちもです(笑) 私に怒られると2匹ともお父さんの所に逃げるんですよv-355
ボックスの中のもっちゃんお顔がv-356v-356 一杯遊んだのかな? 目を開けて寝てるの?

| レナ&桜ママ | 2006/07/13 23:49 | URL |

わははは!

モコちゃん ストッキングかぶった時みたくなってるよ~v-10 ちゃめやな~!!
でもキュンキュン言うだけなんだったら可愛いもんだ!るなは子供の頃 ハウスを教えようと
キャリーに入れたらいきなりウ○コして慌てて出したら 次からウ○コしたら出してもらえる!と思い 毎回するようになってもーた変に頭いいこだったんだよ~v-12
私にもスペイン料理~~~!!
おきにのブーブーで熟睡してるモコちゃんにキュ~ンv-10

| lunataro | 2006/07/14 00:25 | URL |

NoTitle

ウチもパパは甘甘ですよ~
「キュンキュン」には特に弱いです^^;
だからいつもママに怒られてます・・・_| ̄|○ガク

今度の日曜日に天気がよければ「海ふれ」に行きますよ~
ホクト君の社交性確認とダイエットを兼ねて^^

| らぶちぇりパパ | 2006/07/14 07:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おぉ!!!  とっても美味しそうだね~♪
私、まだ生パスタって食べた事ないのよ~食べてみたよなぁ~
私はどちらかというと…和食系が好きだから…なかなかイタリアン系には行かないからなぁ~スペイン系ってイタリアンとどんな感じで違うんだろか(・・?

もっちゃん、ほんと表情があるね~v-410  写真撮るの楽しそう…うちは…寝てばっかりいるよv-403

| かっちゃん | 2006/07/14 09:28 | URL |

NoTitle

お料理、みんな美味しそう~~♪
うちに、「柚子茶」あるからやってみようかなぁ♪

生パスタも大好きよ~~♪
あぁ~、お腹がすいてきちゃうね(^^;;

甘えた声で鳴く作戦・・・うちもパパが
甘いのよね~~(^^;;
はなは、その辺良くわかってるから
パパがいるときは、「くぅん~くぅん~」って
可愛い声をだして「はな助、どうした!」
って言ってだしてもらってます・・・まったくね(`×´) プンプン!!
ロロはそれでも、文句も言わないでちゃんと
待ってるのよ~。

| みっちん | 2006/07/14 11:09 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
作ってみたい~!
キャラメルプリンと手打ちパスタのレシピ教えて~!

もっちゃん、楽しくいっぱい遊んで疲れ切ったんだね!

ただ今てつやは夏バテ中です。
最高気温、25度しかないのにね~
てつや、本州に行けなさそう。。。

| てつちゃん | 2006/07/14 13:47 | URL |

NoTitle

みんなおいしそ~~~
暑い夏にはぴったりのお料理ね。
暑くても、食欲の落ちない私だーよv-221
もっちゃんのパワーもボックスには通じなかったのね。
でも、いつの日か・・・・・・・

| しの | 2006/07/14 13:53 | URL |

NoTitle

おいしそ~~
↑を見て、今日はトマトのサラダにしようっと!!

今朝の暑さにうちの旦那も無言のまま会社に行きました。
さっき雨が降ったから、すこ~~し涼しくなったのよ。・・・っていってもね、30度くらいだけどね。

あはは、、、もっちゃん、あと何回使ったらお顔がぴょこっとでてくるのかな~~

| とも | 2006/07/14 15:59 | URL |

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
スペイン料理、ボリュームありますよ~。
先生がダイナミックな人なので、いつも多めに作るんですよ。で、毎回余るのでみんなで分けて持って帰りるんです。昨日は生パスタを持って帰って、今日のお昼ご飯にゆがいてナポリタン作って食べましたv-398
お父さんが甘やかすのは大体どこのおうちも同じですネ~(~_~;)
モコ寝ていたんですが、カメラを構えたら薄目をあけちゃいましたv-410

v-22lunataroさん
モコなんとか出ようと思って、顔をネットにぎゅうぎゅう押し付けるもんだから、ストッキング強盗みたいでしょ。きゅんきゅんだけじゃないんですよぉ~。逆さまになって早速ネットをカリカリしていましたよ。
るなくん、うんぴしたら出してもらえるって学習したのねv-411v-356
・・・コレって出してもらえるいちばんの近道かもねv-355

| 【返信】 ☆レナ&桜ママさん  ☆lunataroさん | 2006/07/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
要求鳴きを無視しようと私がいくら頑張っても、パパがいつもぶち壊してくれますv-403
日曜日にホクト君を連れて海ふれに行かれるんですネv-290
ホクト君性格すごく良さそうだから、きっとみんなと仲良く遊べると思いますよv-342
うちはこの週末は、この前買ったゼノサーガを徹夜でしそうな予感がします。。。。

v-22かっちゃん
うちはイタリアンとか昔からすごく好きで、かなりの割合で食卓にパスタがのぼるのv-221オリーブオイルとにんにくが好きなんだ~
v-10
スペイン料理はね、習いに行くまで私パエリアとスペインオムレツしか知らなかったけど、習いに行ったらお野菜やお魚、お肉、すごく栄養のバランスがいいのよ(⌒^⌒)b
習ったやつ、ちょこちょこ作ってるよv-218
食材費けっこう安いから、お給料前のお助けメニューにもなるんだ~v-238

| 【返信】 ☆らぶちぇりパパさん ☆かっちゃん  | 2006/07/14 21:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22みっちん
みっちん柚子茶あるのね!!じゃぁレシピ教えてあげるね(4人分)
・いわし20匹 ・酢200cc ・柚子茶大さじ3
EXヴァージンオイル少々

いわしの頭と内臓をとって、小麦粉をつけて2度揚げして、酢と柚子茶を混ぜたものに30分漬け込むのよ。酸っぱいの苦手とか、もっと酸っぱい方がいいとか好みでお酢の量を調節してね!
で、食べる時にEXヴァージンオイルをかけて出来上がり(^ー^)ノ お試しあれ!
そうそう、モコもお願い事は私より甘いパパの方に行くのよ~v-359

v-22てつちゃん
てつちゃん、パスタとキャラメルプリン、がってんよv-218
また作ったときに気付いた事も書き添えてv-5送るね~v-237
てつやくん夏バテやってぇ~~~v-236 てつやくん、北海道在住でホンマによかったねv-391
大阪はプラス10度やで~。きっとてつやくん大阪で夏は越せないかもi-229
逆にモコは冬の北海道では生きて行かれへんわv-411

| 【返信】 ☆みっちん ☆てつちゃん | 2006/07/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
きゃぁ、しのちゃん偶然v-237
私も夏だから食欲落ちるってことあんまりないよv-218
ま、たまぁ~に食欲が落ちた時は、ちめた~い素麺3把ペロっとねv-398
新しいボックスをのなかで、もっちゃんまた大いなる野望がメラメラと湧き上がったことだろうねe-269

v-22ともちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ともちゃんわかるわかる、無言の出勤v-356  (´Д`|||) ドヨーンとため息つきながら行ったよv-411
ドライブボックスのメッシュね、破ったヤツと同じ素材なのよね。。。。
早速へそ天でカリカリしてたよ。 いつまであのボックス頑張ってくれるかなぁi-229 

| 【返信】 ☆しのちゃん ☆ともちゃん | 2006/07/14 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT