モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキッとするでしょおばあちゃん( ̄Д ̄;;

今日も湿気が多くてあっつい大阪でした
今日はおかあたんは用事でお出かけ、モコはお留守番。
5時ごろ帰宅したのですが、まだまだ暑くてお散歩に行けません。
5時40分頃からお散歩に出かけました。
お散歩に行くと、いきなり通りすがりのウォーキング中のおばあちゃん『よぉ太ってますねぇ』と言われ(OoO;) ドッキーンッ! 
一瞬私の事を言われたのかと思って 『え・あ・・こ、この子がですかって聞き直しちゃった。
『このこ太って見えるんですけど、毛がふわふわする犬種なんです。毛の下はホントは細いんですよ』
『ああ、そうでっか。。。。』
ん(?_?)・・・まてよ・・・ このおばあちゃん、前にも会った その時も同じ事言ってた。で、その時もおんなじ説明したわ まあ、おばあちゃんやから
20060712203613.jpg


しばらく歩くと、サルーキーのマイキー君がやってきました。 モコはマイキー君が好きみたい
こんなにも大きさが違うのに全然怖くないらしく、前方からマイキー君がくると喜んで走っていくんです。そこにチワワのファニーちゃんがやってきました。モコはファニーちゃんも大好きなんです。
20060712203514.jpg

モコが好きになるワンちゃんの共通点は、大きさはまったく関係なく、おっとりしている子。モコがパピーの頃大好きだったチロくんも、寡黙で女の子にはすごく優しい、人間で言うと高倉健さんみたいなワンちゃんでした 
なかなか渋好みだねぇ~もっちゃん

今日は久しぶりにモコにちょこっとボールを投げてやりました。
もともと走るのが大好きな子なのでものすごく嬉しそう。
ほんの数分だけど、こんなに喜ぶなんて。。。
20060712203530.jpg

ちょっとしか走っていないのに、今日はとっても満足そうなお顔。
早くおもいっきり走れるようになりたいね
20060712203602.jpg

| ペット | 2006-07-12 | comments:17 | TOP↑

ボール好きだね~!

ちくちくボールかなりお気にみたいですね!
モコちゃんのことだから そのボールを破壊する!な~んてあり得ないんでしょうね~。
おとなしい子が好きですと!? そしたらるなとは愛称よくないんかな~v-12
のほほ~んとしてる感じではないの? 大人しいって どんなの? るな解んない~v-7  それを知るためにも 早く会わなければ!! 夕方からにしましょうか~・・・。
早く梅雨終わってしまえばい~のに~v-15

| lunataro | 2006/07/12 22:51 | URL |

NoTitle

まぁ!女の子に太っているなんて失礼なプンプン
そんな事を言うおばあちゃんの方が太かったりしてヘヘヘ

サルーキー、チワワ、ダップー大きさ色々凸凹コンビなのに仲良なんだ。モコちゃんは「高倉健」のような無口な渋めの男性が好きなんだね。ちなみに私は「渡哲也」がいいなぁ~

| セレナママ | 2006/07/12 22:51 | URL |

NoTitle

モコちゃんは「高倉健」タイプが好きなのね^^
ということは・・・
ウチのらぶちぇりと正反対やん・・・_| ̄|○ガク

| らぶちぇりパパ | 2006/07/12 23:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モコちゃんお利巧さんだね。いろんな犬種の子たちと仲良くなれるなんて・・鉄平もおっとりした子がいいみたいですが、全般的にビビリ犬であかんたれで・・・花がきて犬嫌いはましになってきたんだけれど、まだまだです。モコちゃんふわふわしてかわいいよ!おばあちゃんちゃんと覚えておいてね太ってないよー!鉄平もお散歩いくたびにこの子は男の子でっか?女の子でっか?と毎日言われ毎回男です!って言ってました(笑)

| 鉄平ママ | 2006/07/13 08:19 | URL |

NoTitle

もっちゃん、私も「寡黙なオトコ」が好みよv-238気が合うわねぇ~v-221
オトコは黙って懐深くないとねv-353
いいオトコ、見つけろよ~v-410
でも、マイキーくんはちょっと体高が違いすぎるかなv-356
もっちゃん、首が痛くなっちゃうぞ!

| メル一家 | 2006/07/13 08:41 | URL |

NoTitle

いきなり、そんなこと言われたら「ドキッ!!」とするよね~~(^^;;
もっちゃんが、太ってるなんて、おばあちゃんの犬のイメージってどんななのか??
寡黙なワン・・・あぁ~、間違いなくロロはダメだわ~~。
はなも寡黙じゃなく、お転婆娘だけど、もっちゃんにいつか会えるときまでにもう少しお利口に
なれるように頑張るね~~\(*⌒0⌒)b

| みっちん | 2006/07/13 10:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そりゃ~一番ドギッとする言葉だものね~
その時のドギッが、なぜか身にしみてわかるんだな~(。・w・。 ) ププッ

寡黙なおとこか~~?
もっちゃんはシニアのゴンと、吉本大爆笑犬のブンとどっちがおこのみかしら~

| しの | 2006/07/13 10:59 | URL |

NoTitle

いきなりびっくりだね~~
「かわいいですね^^」って言われたら、ワンコだなってすぐにわかるのにね~~

ちなみにモカは「あたちのことはほっといて!!」くれるコがお好みです。。

| とも | 2006/07/13 15:58 | URL |

NoTitle

レディーにたいして失礼なおばちゃん!!
もっちゃん見て可愛いね~って言うんなら解るけどね♪
うちの子も「レナちゃん最近太った?」って言われる事あるから、触ってみて背骨あたるから!!って言う事がありますよ~ 
もっちゃんはお友達沢山いてイイね♪

| レナ&桜ママ | 2006/07/13 18:05 | URL |

NoTitle

こんばんは!
きゃはは(笑)聞き返さないでくださいよ~ヾ(>▽<)ゞ
確かにモコちゃんはモコモコぽっちゃりタイプに見えちゃうかもですね!
チャッピーもコロコロヨーキーです(笑)
「デカ~い」みたいな・・v-12

ボールほんとに好きですね~♪
うちも犬で初対面の子にはみ~んなホフク前進で挨拶のチャッピーです。

その代わり1回でもご対面してるとほとんど無視・・あいや~

| えこりん♪ | 2006/07/13 18:44 | URL |

NoTitle

v-22lunataroさん
あきんちんさん、モコもボール破壊するよ~~~!!!このちくちくボールだって3代目なんだから(⌒^⌒)b  で、4代目も既に買い置きしてるのよんv-221
モコの好きなおとなしい子っていうのは、しつこくしてこない子。クンクン( ̄∞ ̄)っとご挨拶して、その後はお互い尻尾振ってるだけみたいな。
・・・ほんまモコって面白みの無い女やで~v-355

v-22セレナママさん
セレナママさんモコはひょっとしたら渡哲也も好きかも~(*´∇`*)
私個人的にはセレナママさん同様、健さんより渡さんのほうが好みですよ~v-10
いつも静かに微笑んでいるような感じのv-398
【愛しているといってくれ】とか【青い鳥】あたりのトヨエツすごく好きでしたv-353
それなのに・・・・以下省略・・・・

| 【返信】☆lunataroさん ☆セレナママさん | 2006/07/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
らぶちゃんとちぇり~ちゃんは健さんタイプじゃないですよね。
でもモコもすご~く慣れてきたら、相手にとび蹴りとかするようなやんちゃっこなんですよ~v-221
あのビビりモコのとび蹴り・・・考えられないでしょv-411v-356

v-22鉄平ママさん
1年前お会いした時、てっちゃんとモコ、いい感じでふたりでボール追いかけて遊んでいましたよね~v-410
多分てっちゃんとモコのテンション、似ているんだと思います。てっちゃんはモコの好きなタイプだと思うなぁv-290
てっちゃんは顔がすごく優しいから、女の子と間違われるのかもしれないですネv-353 

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆鉄平ママさん | 2006/07/13 19:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22姐さん
姐さん私も男はちゃらちゃらよりも、どっちかっちゅうと寡黙な方が好きv-10 そうそう、懐の深さ、コレ大事よ(⌒^⌒)b
あと都会の絵の具に染まっていない人ねv-219  ・・・なんのこっちゃ(~_~;)
モコはおそらく、マイキー君の脚の関節よりも体高が低いような気がする。
マイキー君はね、モコの事女と思ってないみたいよ~v-356

v-22みっちん
え?ロロくんって私のイメージでは高倉健系なんだけど違うんだv-237
モコとはお似合いかなって思っていたのになぁ。
まぁ、会う頃にはロロくんも高倉健になってるかもねv-353 もっともその頃にはモコもだんだんと野○沙○代みたいにふてぶてしい熟女になっていて、若くかわいいはなちゃんいじめたりなんかしてねv-355

| 【返信】☆姐さん ☆みっちん  | 2006/07/13 19:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
しのちゃん実はね~、つい先日実家の母に『あんた、最近すごい太ったんちゃう?』って言われたとこだったから、おばあちゃんに言われて、えぇぇv-405ってドッキリしたっちゅうわけなのよi-229
モコはねぇ、シニアゴンちゃんの方がタイプかもしれないね~v-398

v-22ともちゃん
ともちゃん『かわいいですね(^^』って言われても『え?私?モコ?』って考えちゃうかもしれないわたし~(`∇´ )にょほほほ
だって『お名前は』と聞かれて○子ですぅ~って言っちゃう私なのでv-398
あたちの事はほっといてっていうモカちゃん、きっとモコが好きになるタイプだわv-411

| 【返信】☆しのちゃん ☆ともちゃん  | 2006/07/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、そうでしょ~。毛が伸びてきたら太っていると思われがちなんですよねv-219 でね、太ってると言う人のほとんどがなぜか年配の方なんですよんv-509v-510
そういう人から見たらポメラニアンとかも『太った犬』なのかもねv-411

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、モコはきっと短足モコモコだから、余計太って見えるんでしょうねv-16
チャッピーちゃんはほふく前進挨拶するんですか。かわいい~e-266
次に会った時は無視v-236けっこうそういうチャッピーちゃん、モコは好きなタイプかもしれないなv-398

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆えこりん♪さん | 2006/07/13 20:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モコちゃんもやっぱり中身は細いんですねv-219
シャンプーすると「あんた誰v-236」って感じで(笑)

モコちゃんは高倉健さんが好みなんだ~v-10
らいむ&ここあは「ふんっ若造ねv-14」ってあしらわれそうだぁv-40

いつか健さんみたいに落ち着いてくれるのかな!?

| ひろき&なみ | 2006/07/13 22:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
そうそう、シャンプーすると顔も胴体も『あんた誰?』状態ですよねv-411
らいむちゃんとここあちゃんは、高倉健さんじゃなく小池徹平ちゃんタイプだから、モコのタイプじゃなくても、りょぴこおば・・おねえちゃんのタイプだからそのままでいいのよ~v-398

| 【返信】 ☆ひろき&なみさん | 2006/07/13 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT