モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドライブボックスパート2

今日はもっちゃんをおkeiはんに乗せて出かけることになったのですが、
やっぱりこのままじゃ具合悪いよなぁ。。。
20060710221952.jpg

ほら、ファスナーを閉めたら、あんたこんなふうにここから顔を出すでしょ
20060710222010.jpg

確かもっちゃんがまだパピーの頃に買ったドライブ用ボックスがどこかにあるはず
ゴソゴソとクローゼットを物色していたら。。。あったあった
早速これを助手席にセットして、もっちゃんを押し込んで。。。
ホントは私の後ろの座席におきたかったんですが、まあ今回はすぐ目と手の届く助手席でいいか。
運転していると。。。。すごい視線を感じるんです。ず~~っとこんな感じで。
20060710222028.jpg

で、ハンドルを握る私の左腕にアゴのせてきたり。それだけなら許せます。でもね。。。
バックギアのピーピー音に大騒ぎしてボックスから飛び出そうとするんですよ
やっぱあかんあかん
次回から上のネットもぴちっと閉めて、後ろの座席に置かなくっちゃ。

暑くなってきたせいか、最近玄関の石の上にペターーーっと寝ることが多くなったもっちゃん。
20060710222039.jpg

聞いた話によると、ここのマンションに住むワンちゃんの多くは、こんなふうに玄関にペターっと寝ころんで夏の暑さをしのいでいるらしい。
みんな気持ちいいと思う場所が一緒なんだね~

| ペット | 2006-07-11 | comments:11 | TOP↑

NoTitle

上が開いてると、やっぱりいろいろ支障があることが多いよね・・(^^;;うちのは、周りがメッシュのキャリーバック。
朝、パパを駅まで送っていくとき、ロロだけのときは、上を開けておいてもちゃんと中で座っているから、問題ないのだけど、はなも一緒に入れると、信号で止まると立ち上がるは、なんとかして出てこようとするはで、全然ダメなので、運転中はバックの上を閉めてますv-356
もっちゃん、涼しそうだね~~!
いいなぁ~、大理石プレート買わなくてもいいんだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

| みっちん | 2006/07/11 08:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あ~やっぱり上が開いていちゃぁダメなんだね~うちもメッシュボックスにしようかなぁ…あげはにはどっちがむいてるんだろうか…

りょぴちゃんちの玄関って…素敵~v-238   前に飼っていた猫は玄関か風呂場のタイルの上が好きだったけど…うちのワンコたちはどちらにも行かないなぁ~ アルミボードと人口大理石があるけど…大理石の方が人気度高いよ~奪い合いだよ…出遅れたコが「しゃ~ないな…アルミにしておくか」って感じで寝てるもん…

| かっちゃん | 2006/07/11 10:57 | URL |

NoTitle

もっちゃん首が絞まってる~(笑)
目力のあるもっちゃん可愛い~v-344 その目でママの事メロ②にしているんだねv-411

| レナ&桜ママ | 2006/07/11 13:50 | URL |

NoTitle

オッ!エスパーもっちゃんの出現だ!!
どうにかして、出たいんだね~ どこまでがんばるかやってみる?v-391
クレートのほうがいいかもね~
うちは車はフリーなの。ブンは車に乗ると寝るし、ゴンは外をずっと見学してるの。
それに、私の車に2つのクレートが入らない・・・・

| しの | 2006/07/11 15:53 | URL |

NoTitle

ウチは車の中でもフリーで遊ばせてますよ~
ちぇり~は大人しく寝てるんですけどね~
らぶは探検でウロウロしちゃいます

| らぶちぇりパパ | 2006/07/11 17:37 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22みっちん
ロロくんはドライブボックスでおとなしくしているんだ。おりこうさんだね~♪
やっぱ・・・問題ははなちゃんかv-411v-356
それ、モコとまったく一緒よ~v-355
モコも色々とやんちゃやってくれるねん。
まだまだ修行が足らんわv-421
玄関の人工大理石ね、やっぱ出入りで汚れるから頻繁に掃除しなきゃモコが汚れちゃうのが難点かなi-229

v-22かっちゃん
かっちゃん、さすがにあげはちゃんはモコみたいにメッシュを破いたりしないと思うよ~(⌒^⌒)b
モコはこう見えてものすごく執念深い女やから。。。v-39
うちのマンションは脚洗い場があったり、エレベーターに犬乗っていますボタンがついていたり、犬仕様の部分が多いから、ひょっとしたら玄関も犬仕様なのかもしれないね~(そんなあほなi-229

| 【返信】☆みっちん ☆かっちゃん | 2006/07/11 19:23 | URL | ≫ EDIT

もこちゃんってばお茶目!!

破れた所から顔を出すモコちゃん なんかマヌケでかわいいじゃんか~!ちょこっとベロ出てるのがまたラブリ~v-10
早くミクニで新しいキャリーを買うのだ~!!
運転してるうでに顔を乗せるの 可愛いよね~v-238 るなもやるのだよ!!
顔押し付けてきたりとか・・・。
やっぱ愛情表現なんかな~?

| lunataro | 2006/07/11 19:25 | URL |

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、ごっつい目力でしょ~。
目ですごく訴えるんですこの子。この目力に負けてついつい言う事を聞いてしまうんですよ。。。。
これ、なんて言ってる目かというと
『おかあたんの膝に座りたいからここから出して』って言っている目なんです。おそらくね。。。(~_~;)

v-22しのちゃん
しのちゃん、エスパーモコが新しいシートボックスに穴あけないことを願うよ。。。
車でフリーにしてお利口さんならいいんだけど、ビビリ犬モコなので、バックギアのピーピー音に大騒ぎするしねv-355昨日も大騒ぎされて車庫いれ4回もやり直したんだからv-356
ブンちゃんとゴンちゃんのクレート。。。ナルホド無理だわさ(~_~;)

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆しのちゃん | 2006/07/11 19:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
そうなんです。パパさんのブログを拝見したら、いつもらぶちゃんとちぇり~がお利口さんにしているでしょ。いつも感心しているんです。まぁらぶちゃんウロウロといってもバックギアで大騒ぎしないでしょ。
やっぱ、うちの場合は何度ネットを破られようが閉じ込めるしかないi-229

v-22lunataroさん
るなくんも腕にあごのせるの?可愛いね~v-10
私はまだまだ運転が未熟なので、腕にアゴがのっかってたら気になって気になって(-。-;)
カート兼リュック兼カーシート、この前見てきましたよ~v-221でも。。。お金がなくて買えませんでしたv-406
昨日クローゼットから探し出したろしたやつの、ネットが破れたら買おっかなv-344

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆lunataroさん | 2006/07/11 19:43 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モコちゃん、となりでそんなかわいい顔されたら
運転ミスっちゃうよ~v-344

わが家は後部座席全体にワンコ専用シートをかけて自由にしてますv-219
ここあはすぐ爆睡v-75
らいむはあっちへきょろきょろ、こっちにきょろきょろしてますv-10
…興奮するとワンワンうるさいのはなんとかしないと(汗)

らいむ&ここあも最近は床にベターッとして寝てます(笑)

| ひろき&なみ | 2006/07/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
らいむちゃんもここあちゃんも、後ろでフリーでもおとなしくしていてくれるなんて、お利口さんv-10 モコは何とかして前に来ようと必死になるんですよv-356
もうボックスに入れる前から既に前に行こうともがいていますv-388
暑くなると敷物みたいになって寝ていますよねv-411

| 【返信】☆ひろき&なみさん  | 2006/07/12 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT