モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリミング行ってきましたぁ♪

今日は朝から雨。こんな日はお散歩も無し。
お昼からトリミングに行くことにしました。。。私の
よ~~~~く考えるとね。。。去年の7月に行ったきりなんですよ~ 
もっちゃんは1年に最低6回は行っているというのに、おかあたんは1年に1回・・ん1年に1回・・・ひょっとして今日は七夕か
なんや、明日やんか
恒例のトリミング前写真をパシャ
20060707003528.jpg

もぉ。。。毛先の色が変わってるわバシバシやわ湿気でモアモアやわ
よくぞココまで放置したもんです
放置期間過去最高記録樹立よ(あかんあかん自慢にゃならん
今回はね、もっちゃんのトリミング代の3倍くらいの金額を奮発して、私がご無沙汰していたこの1年の間に開発されたという『髪の毛を傷めない縮毛強制』をしてもらいました。4時間もかかったのよ~
せ~の、ペタッ
20060707003502.jpg

うふふ~。なんかツヤツヤさらさらになってうれし~
小雨の中を駐車場から歩いて帰ってきたけれど、髪の毛全然広がらなかったよ~ъ( ゜ー^)イェー♪ 
それがいちばん嬉しかったな

ベランダのピーマンが随分大きくなってきました
まだ、しし唐にちょっと毛が生えたような大きさですけどね
20060706215701.jpg

もっちゃん、だんだん大きくなるお野菜を見るのって楽しいね
ピーマンってツヤツヤして可愛い~
20060706215712.jpg

| ペット | 2006-07-06 | comments:25 | TOP↑

NoTitle

りょぴちゃん、もっちゃん、久しぶりぃ~~i-229
ご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m

りょぴちゃんのトリミング!なるほどねぇ~(^m^)
そういや私も◯ヶ月美容院に行ってないわ。
こんなにきれいなツヤさらストレートになれるんだね、縮毛矯正って(@o@)
大きくうねった癖っ毛の私は、昔からストレートロングが憧れなのよぉv-10
一度やってみようかなぁ♪

あ、でも・・・顔でか面長の私がこういうストレートになったら、
顔の長さが強調されてヘンかもi-230
だいいち、暑いとまとめ髪ばっかりの私には、
今の季節は無駄な贅沢かf(^_^;)

| すか | 2006/07/07 00:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あーっv-22私も来週は縮毛行くんですよ~「髪の毛を傷めない~」 イイのあるんだ~私は・・・?
梅雨って嫌い!!すっごい広がるし、チリチリなるし(泣) 私も来週にはサラ②&つや②さ♪
もっちゃんピーマン見てる②可愛い~♪

| レナ&桜ママ | 2006/07/07 01:00 | URL |

NoTitle

私も三ヶ月ほど切ってませんよ…リンたんは毎月のように行ってるのに…(涙) プリンちゃんもいいとこです…
最近の縮毛矯正は優秀ですね~! 広がらないのはいいな~。次はやってもらおうかな(^-^)

| pasta | 2006/07/07 02:03 | URL |

NoTitle

もっちゃん、このまえトリミングいったばかりじゃ・・と思ったら、りょぴちゃんのトリミングだったのね(^▽^;)
トリミングが必要なワンちゃんのおうちは、みんなワンコのほうが頻繁にいってるよね~~。
私は今、ゆるーくウェーブがかかってるんだけど、りょぴちゃんの髪が傷まない縮毛矯正してみたくなったよ~。
そう、時間かかるんだよね・・・お金も・・(^▽^;)
私も去年4時間かかって、お昼も食べないで授業参観にかけこんだことがあったよ(^▽^;)

| みっちん | 2006/07/07 08:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

つやっつや~さらっさらだね~v-410
え~4時間もかかるの!?  ダメ!! 私4時間座っていたらたぶん脳貧血起こす…v-393  私も直毛だから…ストレートと言えばカッコいいけど…私は「直毛」だな…どんなにシャギー入れてもなびかないんだよ~スタイリストさん泣かせなんだったさ…
従兄弟が兄弟で犬の美容師さんと人間の美容師さんだから~どちらもタダよ~v-398  たまにランチとかおごるだけ~ちょっと前はずーっと自分で切ってました v-317 

| かっちゃん | 2006/07/07 09:13 | URL |

NoTitle

すっきりしたね~♪ 4時間もかかったんだv-363 
置いてある週刊誌が全部読めたね。
それでも、待ち時間が退屈だったら・・・・「がまこ」を思い出して、一人笑いをしようv-219

| しの | 2006/07/07 09:39 | URL |

NoTitle

こんにちは!
私のブログにはお友達のブログがUPされるとわかるRSSを導入しているのですが
ブログ名にマウスを当てると題名が出るようになっています。
で・・モコちゃんとこに当てたら・・「トリミング~」とあり、
“あら、もう行ったのか・・?”なんて思いながらココに来ました。

ちょっと~~ヾ(T∇T)ノ彡★ワハハ!!バンバン!!
ちゃうやん!!

りょぴこさん、縮毛矯正されたんですね!!
私も以前はずっとそれしてました~。
そうそう。5時間近く美容院にいたことも・・。
腰が痛くなりましたよ~。

今は下の方少し、パーマをかけて量を減らしてます。
ストレートのときよりもストレスがなくなったかも・・。

とっても素敵なりょぴこママ~
テッピーさんが惚れ直しますね!

| えこりん♪ | 2006/07/07 09:55 | URL |

NoTitle

私も先月縮毛矯正した~♪
いいよね~
さらさらツヤツヤだし、手がかからないし♪

りょぴちゃんのとこ、すっごい!
4時間もかかるんだ~
私がやったのは手抜きバージョンだったのか、1時間半で終わったわ。
このさらさらストレート、出来るだけ長持ちさせたいんだけど、1時間半バージョンだったら無理かなぁ。。。

| てつちゃん | 2006/07/07 09:59 | URL |

NoTitle

私も今日、行ってきたとこ!
くせっ毛の人は、「縮毛矯正」とかするんだぁv-356
性格はともかく髪の毛は素直なのよv-353わたしv-410
前髪は切れるけど、ショートだと結構マメに
カットに行かないとガマンできないのよねぇ、
暑くて・・・v-393
美容院って疲れない?私いつもグッタリして帰ってくるの~v-394

| メル一家 | 2006/07/07 17:11 | URL |

う~んサラサラ~♪

りょぴちゃんって そんなにくせ毛? そう言う感じには見えないけどな~v-239
元美容師の私から言わせてもらえば 縮毛矯正すると今度パーマ当たらないし カーラーヘアとかも楽しめないし いいのかな~って思うんだけど やっぱり需要が高いからね。 これはしないと!って人より 少ししか癖ない人に限って したがるって法則があるんだよ? 少しのコンプレックスに対しては 凄くみんな気を使うからかな~とか 考えながらしてたのを思い出しますわ~v-218 モコちゃん可愛くなったね!って言ってるよ。多分・・・。
矯正すると本当長持ちするもんねv-8

| lunataro | 2006/07/07 18:29 | URL |

NoTitle

お~ぉ
サラサラヘアーになってる~ぅ
ウチのママもいつ美容室に行ったかわかりません(*≧m≦*)ププッ
パパは毎月行ってるんですけどね~

| らぶちぇりパパ | 2006/07/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴちゃん、トリミング前と後はやはり違いがはっきりですね。サラッとして素敵よ。その髪型も良く似合ってるよ。実はね、私も今日行って来たの。私は超ショートだから1ヵ月半でパーマなの。ショートの方がしょっちゅう行かなあかんものね。で、500円アップしてコラーゲン入りの何か言う物をつけてもらって、私もサラサラツヤツヤよ。値段はセレのトリミング代と同じや~これって安いの?高いの?

| セレナママ | 2006/07/07 21:43 | URL |

ツヤッさらっ♪

なんと!りょぴこちゃんたら、こんなに髪ってよみがえるのねぇv-405
長さもいいし、質感もいいよv-426
私のは直毛すぎて、パーマのかかってない前髪は、眉上になると上にはねます。ハズカピv-402

| yayaママ | 2006/07/07 23:34 | URL |

NoTitle

v-22すかちゃん
(@⌒ο⌒@)b うふふ~
すかちゃんいいっしょ~v-342
もぉ、髪の毛が毎年この時の期悩みの種なのよ~。だから去年もきっと今頃行ったんだね~。
すかちゃんは面長なのね。いいなぁ。。。私はあまりにもまん丸だから、ちょっとでも面長に見せたくてね、顔周りの毛を少しそいでもらってるくらいなんだ~(~_~;) 痩せたらちょとは面長になるかなぁv-353

v-22レナ&桜ママさん
あら、レナ&桜ママさんもいかれるんですネ!
私も湿気が大敵でね~、最近出かけておトイレに入って鏡見るたびに自分のモサモサの毛にドヨーーーーンとしてたv-399
来週にはレナ&桜ママさんもサラつや、楽しみですね~v-342 ちょっとお財布痛いけどねv-355

| 【返信】☆すかちゃん ☆レナ&桜ママさん | 2006/07/08 09:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22pastaさん
pastaさん、3ヶ月のプリンちゃんって一番目立つ頃ですかね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
私なんて1年モノのプリンでしょ。耳の横まで来ているので、もうプリンとは呼べませんi-229
最近は染めてもらう時に『なるべくプリンが際立たない色で』って指定して染めてもらっているんですよ私。プリンが目立たなくなった、だから余計に行かないんでしょうね(~_~;)

v-22みっちん
みっちんは今ウエイブにしているのね。みっちんがやったら可愛いだろうなぁv-344
美容界は1年でどんどん技術が進歩して、流行も変わっていくんですよ~って美容師さんが言ってはったわ。
まぁ流行がどんなに変わろうと、私は結局はいつもおんなじ髪型にしちゃうんだけどねv-411
最初2時間くらいで終わるかなぁ~って思ってたけれど、なにがなにが。。。 時間短縮に関しては、なかなか進歩しないみたいね~v-356

| 【返信】☆pastaさん ☆みっちん | 2006/07/08 09:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22かっちゃん
かっちゃんいいなぁ~。従兄弟さんがワン・人両方の美容師さんだなんてv-238
うちも従兄弟に美容師さんいるのよ~。でも美容師さんというより理容師さんやね。オッサンばっかり来るお店やからv-356
でもね、父がたまに行くけどちゃ~~んとしっかりお金取るよ~v-364
かっちゃんの従兄弟さん、良い人やv-353

v-22しのちゃん
しのちゃん、今回はあんまり週刊誌読めなかったのよ~。しいて言えばオレンジページ1冊くらいかなぁ。
あ、そうだv-363ずんだ餅の作り方書いてあったから、帰りに本屋さんで買って帰ろうと思っていたのに忘れてたv-405
がまこ、思い出した思い出したv-411v-356 だからおかげ様で週刊誌読まなくても楽しかったよv-392

| 【返信】☆かっちゃん ☆しのちゃん | 2006/07/08 09:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22えこりん♪さん
トリミング、え?って思われました?
そうですよね~モコこの前行ったとこですもんね。でも。。。なぁ~んかね、もうモサモサしてきましたよv-388えらいこっちゃ。2ヶ月もてへんやんv-359
えこりん♪さん、私も裾の方をかけていたことありますよv-342そうそう、あの時って結構楽でした~v-344でもなぜか、すぐにストレートに戻したくなっちゃうんですよ~v-353

v-22てつちゃん
てつちゃんも先月縮毛矯正してさらさらなんだねv-238へっv-2361時間半で終わったの?すごいv-237
縮毛矯正したら、私のようにロングの場合は重みがあるから、うまくいったら1年くらいもつよv-398 去年の夏はストパだったから、縮毛強制は3年ぶり。お互い来年の梅雨時までもつといいねv-353

| 【返信】☆えこりん♪さん ☆てつちゃん | 2006/07/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22メル姐さん
姐さん、うん、4時間、もぉぐったり。。。。
姐さんは直毛なのねv-10いいなぁ。。
何もしなくても直毛のさらさらヘアーの姐さんが羨ましいv-353
私は特に顔周りがうねってるよv-531
そうそう、ショートの友達はけっこう頻繁にカット行って、いつもスッキリしてるわ。行かなきゃ自分が気持ち悪いって言ってた。
あら、姐さんは性格も歪みなくまっすぐよんv-221

v-22lunataroさん
あきちんさん、癖無いように見えた?それは私の努力の賜物よんv-221
ホントはね、すごい癖あるのよ~。毎日くるくるでどれだけのばしていたかv-406
でも、どんなにのばしても、湿気を感知すると数秒でふにゃら~~~~となるむなしさよ・・・v-36
美容師さんにも昔から『けっこうクセありますね~』って言われるんだ~v-355
めんどくさがりだからカーラーなんてした事もないしね、私にはちょうどいいかもv-410

| 【返信】☆メル姐さん ☆lunataroさん | 2006/07/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
うふふ~、パパさん、さらさらになったでしょ~v-221
ママさんはね、拝見した感じサラサラではないですかv-236 
ママさんはナチュラルでお美しいから、あのままでも全然オッケーなんですよv-426
パパさん。。。この。。。幸せ者v-344

v-22セレナママさん
セレナママさんも美容院行かれたんですネv-290 
コラーゲンですかv-361ああ、ツヤツヤになって良さそうv-344
カット、パーマ、コラーゲンでセレちゃんのトリミング代と同じなら。。。お得ですよv-363
でもお得といっても、セレナママさんは1ヵ月半ごとに行かれているんですよね!!モコのトリミング代に当てはめたら年間4万v-363
ま、モコの年間最低6万に比べたら。。。。十分許せる範囲ですよねv-398

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆セレナママさん | 2006/07/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22yayaママさん
いいなぁ~直毛すぎるyayaママさんが羨ましい~~v-10
って言う事はカラーリングとカットだけでも全然オッケーなんですよねv-342 カラーリングしなきゃカットだけで済むんですよね。いや、前髪だけ自分で切りゃyayaママさんも軽く1年はオッケよね♪(* ̄ー ̄)v
前髪が眉上でハネる。。。なんとなくわかりますv-411v-356yayaママさん可愛い~v-291

| 【返信】☆yayaママさん  | 2006/07/08 10:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴちゃん、従兄弟は私と14才も歳が離れていてね~仕事しながら子育てしていた叔母の手伝いでよ~く従兄弟どもの「オムツ」替えていたからね…「お金」とれないみたいだよv-391  「かっちゃんにはとっても世話になったから」って未だに言ってくれるのよ…v-389   

| かっちゃん | 2006/07/08 19:29 | URL |

NoTitle

おぉ!縮毛矯正かけてきたんだ~、、いいないいな。
私もそろそろ、、毎年入梅と同時に行ってたのに 今年はすっかり忘れてたよ。
やっぱり4時間は必至よね(汗)予約する時間を考えないと後が大変だよ~。眠くなるしお腹がぐぅ!と大鳴きするし(笑)

ピーマン、楽しみだね~。
うちは夏になると 三つ葉やシソ、小ねぎとかをプランターで育てるのよ。
休日のお昼、、ソウメンのつゆに入れるためにね~!v-219

| めぐ | 2006/07/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22かっちゃん
へぇ~v-237
かっちゃんえらいv-238中学~高校くらいでおむつ替えてたんだv-291
。。。確かにね、忙しいお母さんの代わりにおむつを替えてくれたいとこのお姉さんからお金取れないかv-391
やっぱりさあ、いい事するとのちのち自分にかえってくるんだねv-353

v-22めぐさん
めぐさんも私と同じv-237
毎年梅雨時にストパなり縮毛強制なりかけていたのよ~。
でもね、もう7月も随分すぎたから、あと10日もしたら梅雨も明けるだろうし、もう縮毛強制やめようかなぁってチラっと思ったんだけど、どうせ1年に1回くらいしか行かないから思い切ってやっちゃえv-237って思ってねv-353
こんなに時間もお金もかかるのに、美容院で同じように縮毛矯正している人すごく多かったよv-333
めぐさんのお庭もしのちゃんちと同じ、夏になったら素麺仕様になるんだね!!私も植えようかな~

| 【返信】☆かっちゃん ☆めぐさん  | 2006/07/08 23:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴちゃん、かっわゆぅ~いv-10
美容院へ行くのは娘とワンコ^^;;
私は家でカラーするくらいだわ
すかちゃんと一緒♪夏はまとめ髪ばっかりよぉ

前にね、美容師さんに縮毛しようかな?って相談したら
毛が細すぎるのでボリュームがなくなって老けるって・・ヾ(▼ヘ▼;)

| ちゃい | 2006/07/09 21:04 | URL |

NoTitle

v-22ちゃいさん
きゃはっv-342ちゃいさんありがとうv-398 
でもね、縮毛矯正はしたものの、染めていないからプリンがもう“あんかけ”みたいになってるよi-229
そうそう、うちの姉も髪の毛がものすごく細いから、縮毛矯正できないんだって。きのう『あんたがうらやましーーーー!!』ってしきりに言ってたv-411
ちゃいさん大阪にきてたのよね。お疲れさまでしたv-343

| 【返信】☆ちゃいさん | 2006/07/09 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT