モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お空にはなにがある?

今日の大阪は今にも雨が降り出しそうな怪しい空模様ながらも、
なんとかお散歩には行くことができました
せっかくお外に出たんだからね、ちょびっとだけボールで遊んであげようかな
モコを座らせてボールを投げ、パクっとくわえたら持ってくるという、いつものボールパク遊びをしてあげました。
この持ってくる顔がね~、挑むようななんともやんちゃな顔つきで
20060705205103.jpg

で、持ってくると必ず立ち上がり、私の足にぎゅーぎゅーボールを押し付けてくるんです。
くれるのかなぁと思って取ろうとしても、なかなかくれないの。
取ってみろ取れるもんなら取ってみろっていう感じ
あっそ、じゃあお母さんボール要らないも~んと知らん顔すると、ボールを地面に置きじっと私の顔を見上げる。
投げてもらうのも楽しい、でもボールをひっぱってもらうのも楽しくてたまらない、そんな感じなんだろうね
20060705205116.jpg

もっちゃん今日もよく遊んだね
そろそろおうちに帰ろうか
20060705212556.jpg

突然上空を通り過ぎていく飛行機の轟音
それにつられて眩しそうに空を見上げたもっちゃん。
その姿がとても微笑ましくて可愛くて
20060705205136.jpg

ああ、今日もどっぷり親バカ

| ペット | 2006-07-05 | comments:16 | TOP↑

NoTitle

☆相変わらずボール大好きもっちゃんですね~(笑) その行動うちの桜と同じです。おもちゃを何度も②・・・。 付き合いきれなくなって、最後は私におもちゃを隠されて終了~(笑)
ブログって親バカ合戦の場ですよね♪

 

| レナ&桜ママ | 2006/07/06 00:00 | URL |

はぐはぐ~♪

モコちゃん 本当可愛すぎ~!!
ボールを押し付けるって解る~♪ るなは散歩の時にママやパパが着替えたら 鼻押し付けて来るんですけどそれと一緒ですよね??
かまって欲しい 遊んで欲しいって要求してんでしょね~! 
親ばか!バンザ~イ\(^^)/

| lunataro | 2006/07/06 08:50 | URL |

NoTitle

もっちゃんのあのやんちゃな顔も可愛いわぁ~~♪
ロロは好きなのがパンダの音がなるぬいぐるみなので、うちの中で「もってこい!」遊びはできるんだけど、外では投げれないの(^^;;
もっちゃんはほんと「チクチクボール命」だねv-291

| みっちん | 2006/07/06 09:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モコちゃんチクチクボール命だね~
ふふふ~ボール取ったで~v-391って得意げな顔してるv-407かわいい
鉄平はボール全般大好きで人んちのボールも大好き。よそでピーピーなっていたらそっちに行ってよその飼い主さんに投げて投げてよって催促のワンワン。これがまたしつこいったりゃありゃしないv-406

| 鉄平ママ | 2006/07/06 09:33 | URL |

NoTitle

わかるよ~もっちゃんの行動~v-410
投げてもらうのも楽しいし…引っ張り合いも楽しいんだよね~
ぱぴこは1頭飼いが長かったからいろいろ教えてボールを手のひらに持ってくることを覚えたけど…ほかの子は教えなくてもぱぴこを見て~私の前まで持ってくる…あげははまったく何にも教えなかったから…一m先までしか持ってこないv-390 そのボールを見て私を見て…「投げて~」って目で見るの…どこまでも手が焼けるあげはだよ…

もっちゃんの人間くさいしぐさがまた可愛さ倍増なんだろうね~v-398 りょぴちゃんのその気持ちもまたわかるわかる~v-354

| かっちゃん | 2006/07/06 09:39 | URL |

NoTitle

もっちゃん、いいお返事だね~~♪
そういえば最近は、散歩っていうとひたすら歩くだけで遊んであげてないな~~いつでもどこでもボール遊びできるもっちゃん、いいこだね!

とっても遅くなったけど、りょぴちゃん、お誕生日おめでとぉぉv-315v-300すてきなお誕生日になったみたいで、うらやまし~~v-350
てっぴーさんともっちゃんの愛v-348に包まれて、これからも仲良くね~~

| とも | 2006/07/06 13:50 | URL |

NoTitle

ワッ!もっちゃんの七変化? 表情がちゃんと写ると楽しいねv-237
ブンがさ~写真写りが悪くてね。。。食べ物を見せた時はつぶらな目になるけど、みせないと・・・・茶色のモアイ像になっちまうだーよ
ホッカムリなんぞした時はカオナシかうなぎ犬に写ってしまうの!!

| しの | 2006/07/06 14:26 | URL |

NoTitle

チクチクボールはらぶも同じようなことしますよ~
持ってきても離さない・・・
無視すると置く・・・
ダップーってみんな同じことするのかな~

| らぶちぇりパパ | 2006/07/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モコちゃん、なんて挑発的なお顔…
こんな顔されたら負けず嫌いなひろき&なみなら遊び飽きてヘロヘロになるまでがんばっちゃうかも(笑)

うってかわって最後の写真はほんといい顔v-10&その瞬間を撮ったりょぴこさんに拍手ですv-425

ほんといろんな表情を見せてくれますねv-344

| ひろき&なみ | 2006/07/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナちゃんと桜ちゃんもエンドレスですかv-411v-356
モコも相手にしていたらエンドレスでつき合わされます。でもう付き合いきれなくなって知らん顔したら。。。ふて寝します。それがいつものパターンなんですよv-391
こんな時、レナちゃんと桜ちゃんみたいなふたりっこなら一緒に遊んでくれるんでしょうけどねv-290

v-22lunataroさん
あきちんさん、るなくんはパパとママがお洋服を着替えたらお鼻つんつんするんですか。
るなくん、『早くお散歩に行こ~~』って催促しているのかもねv-290
モコは私が部屋着からジーンズに着替えると、突然イソイソ私と玄関の間を往復し始めますv-410
親バカばんざ~いv-438ですよねv-342



| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆lunataroさん  | 2006/07/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22みっちん
ロロくんのパンダのぬいぐるみはお外ではドロドロになっちゃうから遊べないね~v-355
実はね~ちくちくボールもちくちくに土やゴミが入るから、家に帰ったら必ず洗うのよ。洗ってる時、洗面所の横で『ボール、ボール』ってピョンピョンシャンプするから『お座りして待て!!』って絶叫しながらボール洗ってるんだよ~v-411

v-22鉄平ママさん
てっちゃん、よその飼い主さんに、しかもよその子のボールを投げて!投げて!って言うんですね。。。きゃわいい~~~v-10
モコはやっぱりちくちくボール以外はダメみたいです。で、よその子がボール取っちゃって、飼い主さんが『モコちゃんこれで我慢して』ってボールをくれても絶対ダメなんです。
ちくちくボール命ですよv-353


| 【返信】☆みっちん ☆鉄平ママさん | 2006/07/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは!

今日はモコちゃんは釣れませんでしたか~?(笑)
うわ~飛行機いい!!
私、空港そば大好き~♪

| えこりん♪ | 2006/07/06 23:28 | URL |

NoTitle

↑空港で売ってる「そば」ではありません・・・(恥)

| またえこりん♪ | 2006/07/06 23:29 | URL |

NoTitle

v-22かっちゃん
すごいねぇ!!みんなぱぴこちゃんを真似て教えなくてもできるようになるなんてv-363まるで長女のマネをする次女みたい(あげはちゃん以外はv-411v-356
ま、あげはちゃんはあげはちゃん、手のかかる子ってこれまた可愛いのよねv-398
もっちゃん、この上なく人間くさいのよ~。可愛いよv-290

v-22ともちゃん
ともちゃん、どうもありがとぉぉぉ~v-238精神年齢は中学生くらいで止まってるのに、外側だけどんどんおばちゃん街道まっしぐらで。。。v-355
誕生日くらいはごはん作りたくないもんね~v-219いい誕生日だったよv-353
ご主人大変だったね。楽しい旅行の後に盲腸なんて、まさに・・・正負の法則v-361
もうコレで落ち着いたら良いね。モカちゃんは旅行中のお留守番、お利口さんだったよねv-344

| 【返信】☆かっちゃん ☆ともちゃん | 2006/07/06 23:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
そっかぁ。。ブンちゃんは濃い色だから写りにくいのかな。でもしのちゃんの写真ちゃんと吉本芸人ブンちゃんの表情でてるよ~v-218 ま、なまブンちゃんのあの味には叶わないわv-353 
カオナシって。。。あの。。。『あ・・・』っとかいうやつよね・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ似てるかも~~~

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちゃんの遊び方もモコと同じ遊び方をするんですネ。投げてほしいくせにね、はなさない。
どうしろって言うねんっていつも突っ込みながらボールを引っぱっています。
無視したら置くでしょ。でも置いたボールを取ろうとしたら、またくわえて押し付けてきませんか?モコはそうなんですv-290

| 【返信】☆しのちゃん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/07/06 23:49 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22ひろき&なみさん
ひろき&なみさん、モコの場合遊び飽きてヘロヘロにはならないような気がする。。。
なんていうか。。徹夜でやりかねないしつこさv-40
モコ、ものすご~~くやんちゃ~~な顔しますよ~。子犬の頃はこんな顔しなかったんですけどね(^。^;)
心のひだが増えたんでしょうかねi-229

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、空港そば~~v-356空港でしか食べられない蕎麦みたいv-363
昨日のヒットは、しのちゃんの『曽我馬子』→『そ、がまこ』でしたが、今日のヒットは『空港蕎麦』ですv-411
モコを釣るのはテッピーだけなんです。あれは絶対男子の遊びですよね!!女子の私にはモコをつり上げるあんな遊びできませんもんv-411

| 【返信】☆ひろき&なみさん ☆えこりん♪さん | 2006/07/07 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT