モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いにしえのロマンよりボール!!

昨日の夜、モコのシャンプーをしました。シャンプーをするといつも思うことがあります。
この細面でとがったお鼻この短いあんよ
20060704234754.jpg

でもね、乾かす時いつも思うことがあります。
このちりちり毛
20060704234813.jpg


今日の大阪はお天気になったので、奈良明日香村の石舞台までドライブに行きました
20060704234837.jpg

古墳に隣接した公園にある大きな屋根の下で、お弁当食べてボール遊びをして。。。
ほんと、目の前にボールを出しちゃったら最後、ボール命になってしまうもっちゃんです。
ねぇもっちゃん、ココ、教科書にも載ってる有名な古墳なんだよ~
20060704234918.jpg

7世紀にね、蘇我馬子っていう・・・あ、ダメだこりゃ 
テッピーも、もっちゃん釣って楽しんでるし
20060704235554.jpg

まったく。。。。あんたらは
テッピーともっちゃんみたいなのがね、曽我馬子や小野妹子は子がつくから女の人って勘違いするタイプなんだよね~きっと

| ペット | 2006-07-04 | comments:14 | TOP↑

NoTitle

モコちゃんはやっぱりダップーなのね~
らぶはどこにトイプーの面影があるんだろ・・・
モコちゃんは歴史よりもチクチクボールの方がいいもんね~
中大兄皇子も女の人って思ってたりして(*≧m≦*)ププッ

| らぶちぇりパパ | 2006/07/05 08:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

濡らすとダックス色が濃くなるね~v-410
もっちゃん、こんなに鼻長かったんだね。
ふわっふわの毛だから分からなかったわ~

てつやも、もちろん、ロマンよりボール!
そして、ボールよりもおやつよ!

| てつちゃん | 2006/07/05 09:33 | URL |

NoTitle

こんにちは!

きゃは(笑)ほんとだ~!ダックスちゃんの面影(?)あり!!
私のブロ友さんにチワ×ヨーキーちゃんがいますが
やっぱりパピーのときはほんとチワよりでした~。
あ・・今は・・ヨーキーってよりも狼より??(笑)

私のブログで「オーストラリアンテリア」というのを
紹介したのですがめちゃめちゃ似てました!
ってことは今はその子はヨーキーよりなのかもですv-8

可愛いモコちゃんが釣れましたね~~i-234

| えこりん♪ | 2006/07/05 11:06 | URL |

NoTitle

本当ぬれると鼻長いし、細いし・・・。
シャンプーのたびに思うのですが、ぬれた状態で外をウロ②されるとうちの子だと気が付かないかも・・・(笑)

釣られてるもっちゃん面白~い♪すごい力だね!

| レナ&桜ママ | 2006/07/05 12:23 | URL |

ほんまや!モコちゃんダックスとプードルと2つ楽しめるなーhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 鼻が長いだけで全然雰囲気違うね~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回初めてhttp://blog62.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でコメントさせていただきました。
ちゃんと出来てるんやろーか…(?_?)
昨日は結構暑かったやろ~http://blog62.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも楽しそうでよいなぁ(^0^)/

| LUNATARO | 2006/07/05 12:31 | URL |

NoTitle

お~v-405ホントだ!
ワイヤーのダックスみたいだねv-410
もっちゃん、こんなにお鼻が長かったんだぁ~!
一枚目の写真はどう見てもダックスだv-411

もっちゃんは色んなとこに行ってて、いいねぇ~v-344

| メル一家 | 2006/07/05 13:17 | URL |

NoTitle

ブンを慕ってくれる、ワイヤーダックスのミッキーくんの風呂上りと一緒v-237
決して、カピパラじゃないね~

むか~し勤めていた学校でテストの回答に蘇我馬子がどうしても漢字でかけなかったA君は、ひらがなで「そ がまこ」と書いていたのv-405 採点していた私は目が点!!!
当然大きなバツをつけてやったv-358
その子が今はおじさん面してPTA会長v-12 何かしたらばらすぞ!!!

| しの | 2006/07/05 13:47 | URL |

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、らぶちゃんのお顔の基本はプードルではないなかぁ~って私思うんです。
モコも毛を短く刈ったなら、きっとらぶちゃんそっくりになるような気がしますv-238
中大兄皇子かぁ。。。てことは。。。。聖徳太子もv-219
テッピーに『思ってへんかったわい!』って言われたv-411v-356

v-22てつちゃん
てつちゃん、すごいでしょ~この顔の細さe-437みたいなのよ~。
例えば迷子になって雨の日びしょぬれで発見されても、きっとモコだってわからないと思うわi-229
モコもおやつとボール両方出されたら。。。やっぱおやつかなぁ~v-221

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆てつちゃん | 2006/07/05 15:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、そうなんです。子犬の頃から比べると徐々に外見が変わってきましたよ。
最初はもっとダックスでしたもん。
最近よく『新種のマルチーズ?』って間違われます。どんなんや。。。。v-411
ノーフォークテリアって言われた事もあります。ノーフォークテリアって今すごく高いんでしょ~!!
恐縮するわi-229

v-22レナ&桜ママさん
レナちゃんも桜ちゃんも洗ったら別犬になるんでしょうね~。ものすご~~く想像つきますv-290
毛質もお写真で拝見するに、おそらくモコと同じっぽいですネ!
顎の力強いでしょ~v-363・・・っていうより、ボールに対する執着すごいでしょ~v-355

| 【返信】☆えこりん♪さん ☆レナ&桜ママさん  | 2006/07/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
あきちんさん、ちゃんと入ってるよ~v-221携帯でコメント入れてくれたんだねv-237 パケ代すごく高くつくかもよ~(高くついてびっくりしたひとりです(~_~;))
昨日は暑かった(⌒^⌒)b しかも湿気が多いし蚊も多いし、いっぱいやられたよv-394 蚊に愛されるテッピー&りょぴこなので、これからは虫除けいるね~。

v-22メル姐さん
姐さん、そう、ワイヤーのダックス?って言われた事もあるよ~(⌒^⌒)b
お鼻先がツンととがってるでしょ~。べっぴんさんでしょ~v-10(許せ親バカ)
我が家はちょこちょこお出かけはするけれど、お金が無いから1時間以内でいける、しかもお金のかからないとこばっかりやねんv-398
昨日もフリスビーやったよ。フリスビー楽しい~~~v-353 今度会ったら姐さんも私とフリスビーして遊んでv-344

| 【返信】☆lunataroさん ☆メル姐さん | 2006/07/05 16:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
がまこぉ~~~~v-363v-363
ヾ(>▽<)oひぃぃぃ~~~v-356
面白すぎて笑いすぎて涙が出たわv-356v-356
帰って来たらテッピーにも教えてあげよ~~v-354
ああ、あかん、ずっとおかしいv-356v-356
これからお散歩行くけど思い出してきっと笑うわv-356

| 【返信】☆しのちゃん | 2006/07/05 16:32 | URL | ≫ EDIT

お~っ、yayaにそっくり!

聖徳太子で思い出したけど、うちの友達は昔ナンパされて名前聞かれたら、「やすこ!聖徳太子の”たい”に子供の”こ”」って言っていた。それでは、”ふとこ”だろーーーっと、ほんとにアホなんだからv-390 今も久々会った時は「ふとこ~」と呼んであげますが、ご主人は訳を知らないので不思議な顔してます。

| yayaママ | 2006/07/05 21:57 | URL |

NoTitle

石舞台はサンダーとマーチを連れて行った場所です。何々「馬子」「妹子」成る程、子が付くから女の人か?「聖徳太子」の名前も出てますが私は太子が男性でも女性でもどちらでもいいけどこの人は大好きです。今の「福沢諭吉」は重々しさに掛けると思いませんか?一体何の話や???

モコちゃんの入浴シーンは別モコちゃんですね。一枚一枚写真を見せられたら同じモコちゃんとは思えないよ~

| セレナママ | 2006/07/05 22:37 | URL |

NoTitle

v-22yayaママさん
ふとこ~~~v-411v-356
うわぁ~~かわいそうv-355
まあ、確かに太はたいって読むし泰もたいって読むからね~、勘違いしたんだわv-356
『たこ』も嫌だけど『ふとこ』も悲し~~ね(@⌒ο⌒@)b
シャンプー姿のモコ、yayaちゃんと似てるよね~v-398

v-22セレナママさん
セレナママさん『入浴シーン』ってなんか生々しい~~~v-78
あ、セレナママさんおんなじv-237テッピーもうちの姉も、1万円札は『聖徳太子』のがいちばん重みがあって良かったって、同じ事言っていましたよv-410
そういえば2千円札どこ行ったんでしょうね。私は一応ピン札を1枚だけ保管しています。みんなこんなふうにタンスの引き出しとかに入れて持っているんでしょうかねv-391

| 【返信】☆yayaママさん ☆セレナママさん | 2006/07/05 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT