モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜市へドライブ

今日はお昼からおKeiはんに乗り、峠越えをして和歌山県の野菜市に行ってきました。ココは農家が作っている農産物を直接販売している市場です。袋に作っている人の名前が書いてあるんですよ。山口県では『炎の野菜市』と呼ばれているやつね(注:実際は呼ばれていません!!)
こういうところで売っているお野菜というのは、味も鮮度もお値段もスーパーと全然違うんですよね ゆがいた時のブロッコリーの色がとても鮮やかなんです 今日は、ブロッコリー、ほうれん草、白菜、なば菜、しいたけ、自家製お漬物2種、自家製梅干、自家製こんにゃくを買いました。
峠越えの道中、ずっと車用バッグに入っておとなしくしていたお利口さんのもっちゃんに、広い河川敷公園で例のちくちくボールを投げて遊んでやりました。
帰りはまた長時間の峠越えドライブになるから、いまのうちにいっぱい遊んでおこうね
20060414223524.jpg


1日遅れましたが昨日買ったカッパのお披露目で~す
これちゃんと後足までついているんですよ~ ずっとこういうのが欲しかったんです 先程着せてみました。なんてらぶり~
もっちゃん、写真撮るからちょっと待ってて
カメラを取りに行って帰って来ても、お利口さんにずっと待っていました。・・・おやこ、これは・・・
20060414223535.jpg

待っていたのではなく、固まっていたのでした
結局脱がすまでこのままの状態をキープしていました
こんなんでお散歩大丈夫なのかなぁ


| ペット | 2006-04-14 | comments:7 | TOP↑

一番乗りで~すv-221
カッパは普段の洋服と肌触りやすれる音で
慣れるまではうちのわん達も固まりましたねv-40でも、上のボールで遊ぶモコちゃんと固まったモコちゃん、どちらもかわゆいv-238

新鮮なお野菜が手に入って良いですねv-222うちの近くにもあるんですよ。「炎の野菜市」とまでは行きませんが、地域の農家からの産地直送です。野菜に作った人の名前のシールが貼ってます。でも、遅れていくと台の上には何も無いですv-12

| セレナママ | 2006/04/14 23:47 | URL |

新鮮なお野菜を仕入れてよかったね!
野菜自体の味がおいしいよね~~
私の?「炎の野菜市」では、めぼしい野菜はものの5分でなくなるの!戦いだe-269

固まってるもっちゃん!雨の日がたのしみだーね(-m-)ぷぷっ

| しの | 2006/04/15 08:03 | URL |

カッパ着ているもっちゃん、らぶりーe-265
固まっちゃうんだね。
この状態でチクチクボールを投げても固まったままなのかな?
目だけでボールを追ったりしてv-392

↓の写真も、すっごく可愛いね~e-266
プロに撮ってもらうっていいなぁ。

お料理も美味しそう~
私にもアボガドディップの作り方、教えて~!

| てつちゃん | 2006/04/15 09:48 | URL |

ごめんよぉ~

↑のコメントの絵文字、ピンクのハートだと思って入れたらハート割れてたぁv-405
ごめんよぉ。
普通のハートだと思ったの。
許して~v-421

| てつちゃん | 2006/04/15 09:52 | URL | ≫ EDIT

v-22セレナママさん
一番のり、ありがとうございます~v-315
あれ、なんで固まるんでしょうね。服だけじゃないんですv-363 クリスマスの三角の帽子も固まるし凹みますしねv-411v-356
野菜市は楽しいです~v-344名前のシールが貼ってあると、次回行った時に名前で選んだりしませんか? 前に買った○○さんとこのが美味しかった!!とかねv-398 梅干しはいつも同じ人のものを買ってしまいますv-290

v-22しのちゃん
しのちゃんはほぼ毎週、炎の野菜市行っているのよねv-398  クセになるよねぇ。スーパーなんかでお野菜を買うとき、ものすごくもったいない事をしているような気がするのよ(⌒^⌒)b 大きい市場だから品数が豊富で、どんどん補充があるよ。近所の人も峠越えして行ってるらしいわ。
もっちゃん雨の日、カッパで歩けるのかなぁ・・??家で予行演習しなきゃねv-356

v-22てつちゃん
凄いアイデアありがとうv-438目から鱗だよ!!そうよ~v-363 命のちくちくボールを投げたら動くかもしれないよねv-411
アボカドのディップのレシピ、てつちゃんのブログのメールに送ったからねv-426
お試しあれv-415
ホント、ハート割れてるよ~。気にしなくていいよいいよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  

| りょぴ | 2006/04/15 18:12 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、心なしか腰が引けてるようなv-410
レインコートのかしゃかしゃが苦手だったのかな?
雨の日もお散歩行くの?
メルは雨の日はもっぱらパスv-392
レインコートはv-276の日だけお目見えするの。

てつちゃん、最高v-411
笑ったわ~、ブレイクハートv-239

| メル一家 | 2006/04/15 21:05 | URL |

v-22メル姐さん
そうなのよ~。なんだろネェあの固まりようは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雨の日!!この前オフ会の翌日の帰り道にね、もっちゃんどうしても車の中に置いたおトイレではオシッコもうんぴもしてくれなくって、結局びしょぬれでおトイレする羽目になってね~。
ああ、カッパほしい~~v-363って思ったんだぁ~(⌒^⌒)b
基本的にはね、雨の日はお散歩もちろん無しよ~v-398
あと、これから先梅雨時期に、雨はあがったが道路が濡れている時に、着せてみようかなぁ~ってねv-343
黒ゴマおからのクッキー・・・まいう~v-237v-238

| りょぴ | 2006/04/15 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT