モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きな声では言えませんが・・・

今日6月30日は私の誕生日なんです
誕生日が嬉しいと思う年齢は、もう20年も前に終わっていますけどね 何歳になったかってそれは禁句ですからね
今朝、お休みを取ってくれたテッピーが『今晩はお祝いにどっかに食べに行こうかと言ってくれたので、『そうやなぁ。食べに行ってもええし、テッピーが作ってくれてもええし⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ』と冗談半分に言ったのです。
するとしばらくしてテッピーが『おれ、作ってみようかなぁ。。。』
『えほんま
どうやら本気のようです。
本人が作るというものの材料は一緒に買いに行きました。
だって、お買い物まで任せたら、どんな高いもの買ってくるかわからないもんね
本人の考えているメニューは
・ビフカツ
・刺身のカルパッチョサラダ
・ポテトサラダ
・スープ
・フランスパン

で、お買い物から帰ってきて台所に立つ彼。
20060630224910.jpg

テーブルクロスを引っぱり出してきて、キャンドルのセッティングまでしちゃって、モコ、おとうたんっておっかしいね~
20060630224923.jpg

キュウリの厚みはどれくらい?とかカツの塩コショウはどれくらい?とか揚げ油の温度は?とかもう入れても良いの?とか色々聞きもって聞きもって。。。
市販のかぼちゃのポタージュとフランスパン以外は、全部テッピーの手作りディナーです
20060630224933.jpg

ビフカツの上からかかっているのは、レトルトのビーフシチュー。
テッピー、なかなかやるやん っていうかやったらできるねんやん 味も私が作るのと変わらないくらい美味しかったし

ディナーの後、ちょっとお腹に余裕ができるのを待ってケーキをいただきました。
ちょびっとだけもっちゃんにもクリームをおすそ分け
20060630225602.jpg

ご飯を作ってもらうのって、すごく嬉しいプレゼントだったよ
ありがとね、テッピー

| ペット | 2006-06-30 | comments:26 | TOP↑

NoTitle

お誕生日おめでとうございます♪
ディナーを作ってくれるなんて、とってもラブ②なんだ~v-10うらやましいですぅ~
今日だけは、もっちゃん主役にはなれなかったかな(笑)

| レナ&桜ママ | 2006/07/01 00:51 | URL |

NoTitle

りょぴちゃん 幸せ者~!(o^-')b グッ!
テッピーさんは優しいね。とっても上手に美味しそうに出来上がってるじゃないの~!!
うんと褒めて お料理大好きパパ に改造しちゃおうよ~。
もっちゃんの手作り食とか もしかしたら張り切って作っちゃうタイプかも~~(笑)
男の人って 結構凝り性だから 無添加無農薬体にイイ、なんて言葉を羅列したら 興味を持ってお料理するかもね~
あ、でも「食材選び=お財布と相談」っていう部分では思考回路が切れていることあるから要注意だよね(笑)
もっちゃんが何だか今日はパパとママがウキウキ 張り切ってるし笑顔だし、、どうしたん?って不思議そうに見てる顔が、、また可愛い!!

| めぐ | 2006/07/01 07:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴこさん
お誕生日おめでとう
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
こんな写真載せるから・・・
「誕生日に作ってね」ってママに言われちゃった~
でもテッピーさん料理上手ですね~

| らぶちぇりパパ | 2006/07/01 08:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!!!

きゃ~~~素敵な旦那様ですね~♪
やっぱりこれでこそ愛!!

うちのパパさんは包丁はまず持ちません(笑)

もう~私も諦めというか私からプイッてしそう。
他の恋愛がいいかな~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

| えこりん♪ | 2006/07/01 08:17 | URL |

NoTitle

りょぴちゃん!お誕生日おめでとうv-425素敵な誕生日になったね!
まさか、テッピーさんが作ってくれるなんておもいもしなかったでしょv-391
よっ!やる時きゃやる男!!テッピーさんv-353 いいお・と・こだね~~~~

で!ケーキは何対何でわけたの?v-391

| しの | 2006/07/01 09:11 | URL |

NoTitle

お誕生日おめでと~v-315
テッピーさん、ダンナの鑑やねv-218
お願い、爪の垢送っておくれ!
いいなぁ~、私も一度でいいからそう言うお祝いしてもらいたいわぁ~v-390
ボスがキッチンに行くのはv-307
取りに行く時だけ・・・v-406

| メル一家 | 2006/07/01 09:29 | URL |

お誕生日おめでとう

りょぴちゃんの幸せがこちらに届いてくるようですよ。優しい旦那様と可愛いモコちゃんと一緒に暮らせて最高に幸せだね。

テッピーさんの作った豪華なディナーは美味しかったでしょう。でも、最後のそのケーキは一人じゃ多くないですか?

| セレナママ | 2006/07/01 09:53 | URL |

NoTitle

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、ありがとうv-398熟年への階段をまた一段上がってしまいました。。。v-355
旦那はこだわりのB型らしく、カルパッチョのいろどりも考えながら盛り付けたみたいv-290けっこうマメでしょ~v-353
まぁ、マメだからこそ結婚してあげたんですけどねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

v-22めぐさん
めぐさん、ありがとうv-238
けっこうね、『カルパッチョはこのお皿』とか言ってお皿にもこだわってたよv-411
お買い物はダメだね!!値段見ないで買っちゃうもん。『美味しんぼ』読んでたから食材にこだわるこだわるv-355
しっかり横で監視しつつ、褒めてのばさなきゃね(⌒^⌒)b

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆めぐさん | 2006/07/01 11:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、ありがとうございますv-342
テッピーはお料理とか作るの嫌いじゃないみたい。私が働いていてテッピーがお休みのとき、本を見ながらチーズケーキ焼いてくれたこともあるんです。
パパさんの手作りディナーでママさんを祝ってあげたら、そら~ママさん、す~~~~ごく喜んでくれますよv-363 

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さんありがとうv-353
テッピーは実家が商売をしているから、義母さんが忙しくてあまり凝ったものを作ってくれなかたみたい。それで自分が食べたいと思うものを、ちょこちょこ自分で作るようになったんだってv-410
えこりん♪さん、今からでも遅くないですよ~。ワンコと一緒ですv-363褒めて褒めて褒めちぎって料理教えましょうv-411v-356

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆えこりん♪さん | 2006/07/01 11:41 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22しのちゃん
しのちゃんありがとぉ~v-410
昨日料理を作ってくれたのは妻夫木くんだったのに、おかしいなぁv-403一夜明けたらテッピーに戻ってたよv-355
ケーキの配分?ケーキはね、テッピーも大好物だから、いくら私のお誕生日でも1:1の配分だったよv-411 あれ1個、私十分食べられたんだけどなぁe-319

v-22姐さん
姐さんありがとうe-266
テッピーもね、滅多にこういうことしてくれないんだけど、昨日はきっと気が向いたんだね。
テッピーの爪の垢送ろうかv-236ポストに入った時点で部屋まで臭ってくるからすぐにわかるよ~v-353 異臭騒ぎがおきたらごめんねぇ~v-356

| 【返信】☆しのちゃん ☆姐さん  | 2006/07/01 11:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22セレナママさん
セレナママさん、ありがとうございます~v-10
ディナー美味しかったですよ。
でも本人は『もっとビフカツをカリッと揚げたかった』らしい。作ってくれただけで十分なんですけどねv-410 さすがこだわりの男テッピーv-341
ケーキですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ
個人的にはね丸々1個オッケーだったんですが、テッピーもケーキ大好きなので、しぶしぶ分けてあげましたv-221

| 【返信】☆セレナママさん | 2006/07/01 12:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お誕生日おめでとう りょぴこさん(^^♪
てっぴーさんの心暖まるお料理とセッティング。
なんて素敵なプレゼントでしょう。
本当にお幸せなりょぴこさんですね。
24歳?のこのお歳も健康でお幸せな1年でありますように~~
私は27日だったの。うれしくない歳だけど、今を幸せと感謝よ(*^_^*)
子供達の招待で、隠れ家レストランでお祝いしてもらったの。ちょっぴり幸せ気分に・・・
共に6月の誕生日、パッピーで行きましょう☆

| tlily | 2006/07/01 13:32 | URL |

ちょっと遅くなっちゃったけど・・

りょぴちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
テッピーさん、優しいのね=^-^=うふっ♪
どれも、お料理美味しそうだし、りょぴちゃんの
嬉しい~って気持ちも伝わってくるようだねv-351
これからも、いつまでも仲良し家族でいてね♪

| みっちん | 2006/07/01 17:31 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~!

りょぴちゃん、お誕生日おめでとうv-315
うわ~、テッピーの手料理だ~!
おいしそ~。
褒めて褒めて伸ばすと、マメに作ってくれるようになるかもよ♪
うちのタイチョーは、気が向くとお鍋のニンジンとかを花形に切ったりしてくれます。
お鍋に入れるんだから、花型にしたって煮崩れちゃって分からなくなるのにね~
妙な所にマメなA型です。

| てつちゃん | 2006/07/01 18:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴちゃん、Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
で、いくつになりました?(恒例の決まり文句^^;

すごいステキなお誕生日だったのね♪
テッピーさんもやるなぁ~~
りょぴちゃんのしあわせものぉ~~e-467

| ちゃい | 2006/07/01 20:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

1日、遅れちゃったけど…

りょぴちゃん、お誕生日おめでとうv-315
でしたぁ~

素敵な旦那さまをお持ちで…羨ましい限りだよ~
うちの旦那さまはお料理なんてできませんv-390
怖くって…試食するできないよ…
テッピーさんの爪の垢もらっても…作れても…食べられるものはできそうもないね…

素敵なお誕生日♪ 良かったねv-398

| かっちゃん | 2006/07/01 21:44 | URL |

NoTitle

v-22tlilyさん
tlilyさん、ありがとうございますv-238
tlilyさんは27日がお誕生日でしたかv-237 私達、誕生日がとても近いんですねv-392
隠れ家レストランでお祝いしてくださるステキなご家族、tlilyさんも良いお誕生日を過ごされたんですネv-353
来年のお誕生日も、お互いにっこり笑って迎えましょうねv-363

v-22みっちん
みっちんどうもありがとうe-266
ひまわりe-256うれしいな~v-344ありがとねv-410
でも今日は現実にすっかり戻っちゃったわ。
後夜祭で今日も晩御飯作ってくれたら嬉しかったのになぁ。。。。

| 【返信】 ☆tlilyさん ☆みっちん | 2006/07/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22てつちゃん
てつちゃん、ありがとうv-237
タイチョーさん、にんじんを花型に切ってくれるのv-236すご~~いv-405
なかなかでけへんよ~そんな細かいワザe-278
うちのテッピーはB型やけど、A型の旦那さんもなかなかやるなぁe-280

v-22ちゃいさん
ちゃいさん、ありがとうv-353
ところで・・・えv-362いくつになったかってv-362ふっふっふっ・・・・聞いてはいけない事を聞いたな~ちゃいさんv-26v-26v-26テッピーね、やるときゃやるでしょ~。やらへん時は腹立つくらいせえへんけどねo(*^▽^*)oあはっ♪

| 【返信】 ☆てつちゃん ☆ちゃいさん | 2006/07/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22かっちゃん
かっちゃんどうもありがとうv-342
テッピーはね、お料理するのは嫌いじゃないらしいわ。でもお片づけは嫌いみたい。それは私も一緒v-356
だから料理作るの好きな旦那じゃなくてもいいから、洗い物好きな旦那だったらもっと嬉しいかもしれんv-362
ま、贅沢ゆうたらバチあたるなv-411

| 【返信】 ☆かっちゃん  | 2006/07/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

りょぴこさん、お誕生日おめでとう!!
いいダンナさんですね~(^-^)
なんでも褒めて育つのは犬もダンナも一緒ですわね(笑)
うちのダンナちゃんは今日(7/1)が誕生日なのです。1日違いですね!…ってあれ?日付変わっちゃった?

| pasta | 2006/07/02 01:09 | URL |

NoTitle

りょぴこさん、ハッピーバースデーv-315

テッピーさんすごいですねv-290
最高のプレゼントですね~e-328

ひろきは料理作るのはいいけど後始末しないから任せられない…e-263

なみの誕生日は10月。何してもらおっかなv-398

| ひろき&なみ | 2006/07/02 08:22 | URL | ≫ EDIT

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

りょぴこさ~ん
 お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
メッセージ遅くなってゴメンね。
とーっても素敵なお誕生日を過ごされ羨ましいーワ( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
私も一度こんなお誕生お祝してほしいなぁ~
インスタントラーメンしか作ったことない私のダンナ・操縦法?=最初が肝心!間違ったぁ(>_<)諦めたらダメ?
これからも優しい旦那様と可愛いモコちゃんと幸せな日々をお過ごしくださいねρ(′▽`o)ノ゙ ♪

| はなみずき | 2006/07/02 16:03 | URL |

NoTitle

v-22pastaさん
pastaさん、どうもありがとうv-238
ご主人は私と1日違いなんですね!ご主人もあっつい時にまた(;´▽`A``
そうですそうです、ほめてのばしましょうv-219 けっこうね、しらじらしいくらい大げさに私は毎回褒めるんですよ(⌒^⌒)b 褒められると嬉しいみたいですv-522あ、ちがったv-208だったv-237

v-22ひろき&なみさん
ひろき&なみさん、ありがとうv-237
後片付け、やっぱりそれが課題ですよね~(⌒^⌒)b
でもね、この前は後で『台所ぐちゃぐちゃやんかv-359』って文句言われないように、本人なりに気を遣って料理したみたいv-356
10月のお誕生日、ひろきさん何してくれるのかなぁ。。。v-290 ケーキやいてもらうとかv-344v-392

| 【返信】 ☆pastaさん ☆ひろき&なみさん  | 2006/07/02 22:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22はなみずきさん
はなみずきさん、ありがとうv-415
はなみずきさん、今からでも遅くありませんよ~v-221 インスタントラーメンを作れるなら、たいていの料理は大丈夫ですよъ( ゜ー^)イェー♪
ご主人にはなみずきさんのラーメンも一緒に作ってもらうことからはじめましょう( ̄m ̄〃)。
作ってもらったらもちろん、rerereさんのおっしゃる褒め褒め大作戦でねv-411v-356 ともに操縦がんばりましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| 【返信】 ☆はなみずきさん | 2006/07/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが・・・。

誕生日おめでとうございました!!
何歳におなられになったかは聞きません・・・。
しかしてっぴーって本当優しいな~。
羨ましい限りですわ・・・。
モコちゃんと同じ誕生つきなんでは??
違うかったらすんまそん・・・v-12
何よりも嬉しい誕生日だって良かったですね~v-238 ラブラブ~v-10

| lunataro | 2006/07/03 00:50 | URL |

NoTitle

v-22lunataroさん
あきちんさん、ありがとぉ~~~v-237もうお誕生日が嬉しくない年齢だけど、おめでとうの言葉は嬉しいもんだねv-410
モコは5月生まれなのよ~。テッピーは8月生まれ。みんなけっこうあったかい時期に生まれてますv-278
誕生日限定じゃなく、テッピーず~~っとこんなふうにマメやったらエエのになぁ。。。

| 【返信】 ☆lunataroさん | 2006/07/03 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT