モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

33.1度だってぇ!!!

今日の大阪、固形物はすべて溶けてしまいそうな程の猛暑でした。もちろん33.1度というのは今年一番の暑さなんですって。
まだ6月なのに今からこんなんじゃ、7月20日から~8月はじめまでの、1年でいちばん暑いとされている時期、一体何度くらいになるんでしょう
そんな中、姉と母に誘われるまま、和歌山の農産物直売所へお買い物に行きました。
途中養鶏場に寄って産みたて卵を買ったりして、現地に着いたのは猛暑の真っ只中の2時頃。
交代で行くことにして、とりあえず直売所でお買い物がしたくてたまらなかった母を先に行かせて、私たちは車の中で待つことにしました
20060629191624.jpg

一応おトイレをさせるために、くっちゃん&もっちゃんもちょこっと草地を歩かせたのですが、あまりの暑さにすぐエアコンの効いた車に避難
20060629191640.jpg

20060629191651.jpg

しばらくするとたくさんの農産物を買い込み、満足げ~な表情で母が戻ってきました。
20060629191701.jpg

交代で行ったものの私は特にコレといって欲しい物もなく。。。12個入り100円で売っていたピーマンをで購入
でも・・けっこう安いでしょ~

帰宅するとうちの農作物も、この暑さで急成長していました
20060629191713.jpg

20060629191723.jpg

そして昨日ついに、我が家のひょろひょろキュウリを収穫し、何も付けずにそのままいただきました。買ったキュウリに比べるとすごく甘味があっておいしかったです
次に収穫できるのは何かな~

| ペット | 2006-06-29 | comments:15 | TOP↑

昨日はホント暑かったですよネェi-203
昨日は朝、仕事が終わったのでクーラーの効いた部屋で寝ましたi-189
かなりクーラーが効いていたのでイィカンジに寝れましたi-278
でもこんなに暑い日が続くと、ワンたちにはツライだろうなぁ・・・i-202

| kai | 2006/06/30 09:32 | URL | ≫ EDIT

この蒸し暑さは人間もワンコもきついよね~~v-394
りょぴちゃんのおかあさんと、うちの母や伯母たちも同じだよ~!
実家にいってちょっと山のほうにいったりすると「ちょっとそこで止まって!」って直売所へ・・。
そんなに買ってどうするの??ってくらい買ってみんな満足、満足って顔してます(^^;;

ピーマン12個かぁ・・・私がピーマン嫌いなので我が家にはほとんどピーマン料理は登場しないのです(^^;;
だから、みなみもピーマン嫌い・・・悪い悪循環なのよね(^^;;

| みっちん | 2006/06/30 09:55 | URL | ≫ EDIT

今からこんなに暑くて~(>_<)

もちゃ母さん、お久し振り(^^ゞ
関西はこちらより暑いようですね。
そう 冬はまだいいけれど、ワンコをこの暑さの中車の中では、待たせて置けないものね~。   直売場はなぜか私も好きよ。
新鮮なお野菜を見ると、家にあるのに買いたくなるのは、お母様と一緒かな?
おなすのお花って普段気にならないけど、お家で栽培すると、幸せな気分になるでしょう
きゅうりも美味しかったでしょうね。感激されてる気持わかりま~す(^^♪

| tlily | 2006/06/30 10:30 | URL |

NoTitle

ほんと、直売所や道の駅って、ちょっと寄るのは楽しいよね。見るだけでうきうきしちゃうのよね~
値段は安くないものもあるのにね~v-363

家庭菜園は花盛りね。採りたてきゅうりは格別の味がしたでしょv-392

| しの | 2006/06/30 11:59 | URL |

NoTitle

おぉぉv-12アジサイになってる!
文字も大きくなった?読みやすいねv-410

私も「道の駅」とか「直売所」大好きv-344
でも、しのちゃんが言うみたいに、安くないものも!!ノリで買っちゃうから要注意なんです、ワタクシv-356

| メル一家 | 2006/06/30 15:02 | URL |

NoTitle

こんにちは!
いきなりテンプレが変わったので違うとこ来ちゃったかと思いました~(笑)

おお~農産物特売所!
私も結構好きかも~~v-396

私も昨日ちょっと行って来たばかり。
でもチャッピーと私だけだったからあの炎天下の中いくら車の中とはいえ
置き去りはできずにまた今度にしようと散歩のみに。


おお~ピーマン!!
なんでそんなに上手にできるんですか??

私ね~苗で買ったんですよ!去年。
そしたらあっちゅー間にアブラムシの大群に襲われ・・・捨てました・・v-393

もう~ピーマン育てはこりごりなんですよ~

| えこりん♪ | 2006/06/30 15:59 | URL |

NoTitle

v-22kaiさん
kaiさんは夜勤のある御仕事なんですか?お疲れさまです。さすがに昼間はね、エアコンが無いと寝られませんよねv-355
夕べもすごく暑買ったんですがエアコン無しで寝たんです。夜中におトイレに起きたら、テッピーが上半身裸で苦しげにもがきながら寝ていましたv-411

v-22みっちん
みっちんとこのお母さんや伯母さんと、うちの母まったくおんなじで笑ってしまったわv-356そうよそうよ、山道で直売所や無人販売所なんかを見たら『止めてぇ!!!』って突然叫ぶのよv-363  びっくりするよねv-405 どこもいっしょだねぇv-290

| 【返信】☆kaiさん ☆みっちん | 2006/06/30 17:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22tlilyさん
tlilyさん、関東のほうは関西より過ごしやすいんですネv-237
お野菜のお花ってほんとに可愛いですv-10 お茄子は皮の色を連想させるような美しい紫だからまだわかるのですが、キュウリはまっ黄色、ピーマンは真っ白v-353
家で作るからこそ見られるお花ですねv-363得した気分です。
初収穫のキュウリ、買ったのと全然違って、甘くておいしかったですよv-342

v-22しのちゃん
しのちゃんそうそう、直売所って何でもかんでも安いわけじゃないのよねv-219
でね、出荷している農家によって値段のつけ方が全然違うのよね。
キュウリね、しのちゃんに聞いてもうちょと置いておこうと思ったんだけど、太らずにだんだん長く伸びてきて、30センチなったのよv-237
皮をむいたら、なんとな~くネチっとして、新鮮なキュウリって感じがしたよv-10

| 【返信】☆tlilyさん ☆しのちゃん | 2006/06/30 18:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22姐さん
うふ♪(* ̄ー ̄)vこのところみんなのテンプレが涼しそうに変わっていくから、私も涼しげなのに変えたくなったのよv-410
これ、文字おっきいね!知らんかったわi-229
直売所ノリで買うっていうの、わかるわかる。でもナニワの主婦りょぴこ、お財布の紐がかたいから、なかなかノリでは買わなくってよ(`∇´ )にょほほほ

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、テンプレ変わってびっくりしたv-236=^-^=うふっ♪
ピーマン、つきましたよ~アブラムシ。ピーマンってアブラムシがすごく好むお野菜なんですネ!私もびっくりしましたよ。竹酢木酢液大活躍v-91 それでもおっつかなくて、結局アブラムシ用駆除剤かいました。
お野菜を作るって、大変なんですねぇ。。。。

| 【返信】☆姐さん ☆えこりん♪さん | 2006/06/30 18:15 | URL | ≫ EDIT

ここはりょぴちゃんとこですね?

驚いたv-12テンプレートが変わってるので他所に来たと思ったよ。
和歌山の直売所でお母さんが一杯買ってはる・・
うちも大阪北部の田舎だから『農協』で生産者直の販売所があるの。商品の袋には生産者の名前入りだよ。「トマトは○○さんのが美味しい」と言う具合に。

お家の野菜も収穫まじかですね。私も市の貸し農園を借りて野菜を作った事があるよ。そこでキュウリやおなすの花を始めて見てあまりの綺麗な花に感激したことがあります。

| セレナママ | 2006/06/30 20:36 | URL |

NoTitle

テンプレート変わってる~ぅ
今の季節にピッタリ^^
キュウリのおすそ分けは?

| らぶちぇりパパ | 2006/06/30 20:37 | URL | ≫ EDIT

ほんま暑いわ~!

和歌山までわざわざ買いにいくの~?
すごい元気印!! みんなで行くと なんか楽しいし つい買っちゃわないですか?
この暑さじゃ さすがのワン達もバテルわな~v-42
かなり様変わりしたブログですな!
コメントの所も入れやすいし字も大きくなって
いい感じですよ~♪

| lunataro | 2006/06/30 20:47 | URL |

NoTitle

おぉ~v-237
しばらく来ないうちにテンプレートが変わってるよv-354
いい感じですね~v-344

直売所って楽しいですよねv-218
わが家もよく見に行きますよv-383
見るだけで買わないんですけどね…(笑)

| ひろき&なみ | 2006/06/30 22:46 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22セレナママさん
そうですよ~セレナママさんとこのかえるちゃんのテンプレートを見て、あまりにも季節感があって可愛かったので私も変えてみましたv-410
私もいつも行くところの直売所の品物で、1度買って美味しかったものは、けっこう同じ人のものを買うことが多いんですよv-290
市の貸し農園、意外と面積が広くて大変だったでしょうv-363実家も以前借りていて、夏場けっこう大変でしたv-356でもできたてのお野菜、美味しいんですよねv-344

v-22らぶちぇりパパさん
パパさんそうなんです。今の季節限定なのですが、このところあまりにも暑いので、せめて見た目だけでもねv-290
キュウリを収穫して食べる時、モコの鼻先にもっていったんですよ。そうしたらクンクン( ̄∞ ̄)と匂いをかいで、プイっとされちゃいましたわv-403

| 【返信】☆セレナママさん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/06/30 23:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22lunataroさん
みんなと行ったら楽しいけれど、私ひとりでも峠越えして和歌山まで買いに行っちゃうのよ~v-221  お野菜もね、この辺のスーパーよりも新鮮でけっこう安いよ。でね、田舎だからドライブがてらにいつも行くのよv-398
あきちんさんもパパさんと行ってみてv-363楽しいよ~v-290

v-22ひろき&なみさん
びっくりしたでしょv-411これね、今日のお昼頃に変えたんですよ。
梅雨明けまでコレで行きますv-392
ひろき&なみさんも直売所に行かれるんですネ!そうそう、私もよっぽど安いv-363と思うものしか買わないんですよ~。
でも母は『せっかく来たんやから』って、手当たりしだい買ってはりますわi-229

| 【返信】☆lunataroさん ☆ひろき&なみさん | 2006/06/30 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT