モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族記念日♪

今日6月28日は我が家の記念日です
実は2年前の今日、時間つぶしに入ったペットショップで偶然モコと出会い、我が家へ連れて帰ってきた日
まだ生後1ヶ月と16日。ヨチヨチしていてトイレトレーの段差すらも越えられなかったっけ
2年前の6月28日の写真です。テッピーの両手のひらにすっぽり入るくらいの大きさでした。
20060628222440.jpg

そして2年後の今日6月28日。。。こんなにすくすくと大きく育って
20060628223047.jpg

こうして並べてみると、色も随分白っぽく変わりましたね。

もともとお出かけの多い夫婦でしたが、モコを迎えてからのお出かけ先は、モコが一緒に行けるか否かで決まるようになりました
とにかく一緒にお出かけすることが楽しくて最近はどこへ行くにもプーさんのレジャーシート持参です。

今日は家から20分くらいのところにある、大泉緑地という大きな公園へお弁当持ちで遊びに行きました。
木陰にシートを敷きお弁当を食べておやつを食べて、まったりして。。
20060628215732.jpg

モコの大好きなボールパク遊びをしてあげたり、夫婦で汗だくでおおとかきゃあとか言いながらフリスビーをしたり。
20060628215813.jpg

虎舞竜の歌じゃないけれど、何もないただのだだっ広い場所で、こんななんでもないような時間をともに過ごしているだけなのに、ああ今すごく幸せだなぁ~って心から思います。
20060628215657.jpg

私たち夫婦にたくさんの幸せを運んでくれるモコと、あの時モコをどうしても連れて帰るんや!と頑固に言い張ったテッピーに心から感謝したい、今日はそんな我が家の家族記念日なのです

| ペット | 2006-06-28 | comments:19 | TOP↑

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今日はりょぴこさん手作り弁当ですね~
今のモコちゃんも可愛いけどパピーのモコちゃんも可愛い^^
こんなパピー見たら連れ帰りたくなっちゃいますよね~

| らぶちぇりパパ | 2006/06/29 01:47 | URL | ≫ EDIT

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

もっちゃんのお迎え記念日
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
確かにパピーのもっちゃんはとってもキュート♪
いまのもっちゃんのとってもプリティーよんv-10
お誕生日は確かにうれしいけれど
お迎え記念日や出会い記念日の方が
感動が残ってるよね?(-^―^-)b

お弁当もおいしそぉ♪

| ちゃい | 2006/06/29 08:07 | URL | ≫ EDIT

家族記念日おめでとうv-424
モコちゃんはたくさんの幸せを運んできましたね。我が家も以前お会いしたときは鉄平だけだったけれど、今は花もきて2わんに癒されております。モコちゃんあれからちくちくボールがお気に入りなのね。鉄平もいまだに好きですよv-290

| 鉄平ママ | 2006/06/29 09:34 | URL |

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★祝・家族記念日.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

わかる~りょぴちゃんの気持ち~わかるよ~
旅行だって一緒に行きたいし~もうおいていくなんて考えられない…家族がバラバラで過ごすのはよくないもんね~

ただ、寝ている姿見ているだけでも~幸せ~v-238って感じるもんね~
幸せって感じられる事って…あるようでないもんじゃない??  だから~いっぱい感じられる私たちは本当に幸せなんだろうね…

もっちゃんもりょぴちゃんちに来て~幸せ~v-238  

| かっちゃん | 2006/06/29 09:52 | URL |


家族記念日おめでとう~~v-308

去年、パラダイスで1年なんだ~って話を聞いたのを思い出したよ♪
もっちゃん、りょぴちゃん、テッピーさんに出会えて、家族になれてほんと良かったねv-351
写真や文章からりょぴちゃん一家の幸せが伝わってくるようだよv-344

| みっちん | 2006/06/29 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ご家族記念日おめでとうございます!!

パピーちゃんのモコちゃん~
どっちかというとダックスよりに見えますね!
今はしっかりトイプーちゃんよりに見えますけど~(笑)
ほんと~2年でとっても大きく成長されたんですね!

モコちゃん中心だなんてうらやましいです~

なんてったて、このうちじゃチャッピーは数にはいつも入っていません。

私も↑のように公園で遊びたくても
優先順位が・・。
だからもし宝くじ3億円とか当たった暁には
私はココを出て一人で優雅にあとゴールデンちゃんでも飼って
のびのび暮らしますよ~(^^;)

| えこりん♪ | 2006/06/29 11:26 | URL |

「出会い」って、突然やってくるよね!
縁あって家族になった、りょぴちゃん一家がこれからもずーっとずーっと、幸せでありますように祈ってるよv-353

我が家もメルが来て生活は一変v-363
メルが行かれない所には、行きたいと思わなくなっちゃったv-356
メルがいてこそ!のレジャーだもんねv-221
もっちゃんは幸せいっぱいだから、いつもいいお顔してるんだねv-344

| メル一家 | 2006/06/29 11:38 | URL |

素敵な出会いにバンザイv-438
絶対に連れて帰ると言ったテッピーさんにバンザーーイv-438

もっちゃんのおかげで、りょぴちゃんと出会えたし、みんなとも知り合えて、こんないいことは他にはないよ~~~

| しの | 2006/06/29 11:59 | URL |

りょぴこさん家の子になれて、もっちゃん幸せだね♪
うちのレナも見に行くだけのつもりが、見てしまうと無理ですね(笑)
今帰ると、誰かに飼われちゃうかも・・・そして!「この子ください!!」って、言ってしまいました(笑)
そして、私も今とっても幸せ~♪みんな同じですね♪

| レナ&桜ママ | 2006/06/29 17:40 | URL |

このっ!世界一の幸せ者!!

あふれんばかりの幸せを、少しおすそ分けしてもらった気分です。アリガトv-392
我が家も、今が1番幸せかな。
つらい時我慢してると、パパがyayaに「ママを助けてあげてね!」と、お願いしてくれて・・・。もうそれだけで、百人馬力で頑張れるんですよね。
ホント、出会いに感謝ですv-421

| yayaママ | 2006/06/29 20:31 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、ありがとうございますv-237
パピーの頃は子犬を育てたことが無かったもんで、モコを可愛いと思う余裕があまり無かったんですよ。。。もったいなかったなぁ。
お弁当、これ例のスーパーで買ったウインナーですよ♪ママさんの教えを再現しています(@⌒ο⌒@)b

v-22ちゃいさん
ちゃいさんありがとうv-363
お迎えした日からはじまった家族だから、生まれるところを見ていないということもあり、お迎え記念日の方が、やはり感慨深いですねv-398
可愛さ、愛しさというものは、どんどん膨らんでいくもんなんですネ。
この子と出合って初めて知りましたv-290

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆ちゃいさん | 2006/06/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、お迎え記念日おめでとう~♪

小さい時はBABYっぽい可愛らしさで、大きくなったらお姉さんっぽい可愛さがあるよね~

私もてつやが小さい時は「どうしてちゃんとオシッコできないの~」とか、「そんなのかじっちゃ駄目~」とか、必死で、あまり余裕がなかったなぁ。
うちも、勿体無かったなぁ~

| てつちゃん | 2006/06/29 22:02 | URL | ≫ EDIT

いい記念日だね~! りょぴちゃん一家は本当しあわせって感じで いいな~って思う。 モコちゃんって 産まれたては ダックスに近かったんですねv-12
結構感じぜんぜん違うから 小さい時の写真と今のを見せたら 同じワンコって みんな解らないんじゃないかな~??
2年って一言だけど 結構早くない?

| lunataro | 2006/06/29 22:04 | URL |

モコちゃんを向かえた記念日おめでとう。お誕生日もいいけど、こういう記念日は何時までも心に残りますね。

これからもモコちゃんを中心にてっぴーさんと仲良くともに白髪の生えるまでお幸せにね。

2年前のモコちゃんは心細そうな顔をしてるけど、2年後のモコちゃんはすっかりモコ一家の主になってるね。

| セレナママ | 2006/06/29 22:17 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさんありがとうe-266
モコね、あれからず~っとちくちくボール命なんですよv-410ちくちくボール以外のボールにはまったく興味なしv-363このボールも3代目なんですよv-411鉄平くんも今も好きなんですね!
このボール、実はご近所ワンちゃんにも大人気なんですv-221

v-22かっちゃん
かっちゃんありがとうv-398
そうなの。置いて出かけるよりも、一緒に出かけられるところって思ってしまう今日この頃なのよv-353
幸せだなぁって思えることが多くなったのも、モコのおかげ。みんなに出会えたのもモコのおかげv-410
同じ時期に生きて、こうして出会えたすべてのことに感謝だね~♪(なんか。。。相田みつをみたいや(⌒▽⌒)アハハ!)

| 【返信】☆鉄平ママさん ☆かっちゃん  | 2006/06/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
みっちん、ありがとうv-238
そう、あれからもう1年経ったんだね~v-237 みっちんもはなちゃんを迎えて、賑やかになったねv-410
縁あってうちにきた命、私たちよりも短いけれど幸せな一生をにしてあげたいねv-342

v-22えこりん♪
えこりん♪さんありがとうございますv-10
そうでしょ!!この写真のオデコの部分とかつるんとした毛の生え方ってダックスちゃんですよね!!唯一違うのは口の周りのもっこり毛v-237
途中から路線変更してプードルっぽく成長するとは思いませんでした。
宝くじ当たったらいいですね~!泊りがけで遊びに行かせてv-238

| 【返信】☆みっちん ☆えこりん♪さん | 2006/06/29 22:42 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
姐さんありがとうv-398
姐さんもメルちんと突然の出会いだったのよねv-363
メルちんが迷子になったのは、姐さんとボスに出会うためだったのよねきっとv-398
うん、生活一変したよ。。。アウトドアがすごく増えたv-46 オシャレなとこには行けなくなったけどね、健康的でええわv-398

v-22しのちゃん
しのちゃんありがとうv-290
公団に住んでいた→家を買うことになった→キュリオケースを買いに行った→帰りになんとなくペットショップへ行った→モコがその日に陳列されていた→テッピーが反対を押し切って連れて帰ってきた→困り果ていぬきもを買った→みんなと出会えたv-344全部がつながってることにすごく感動する今日この頃よv-353  江原さん流に言うと、偶然ではなくすべて必然やねv-410

| 【返信】☆姐さん ☆しのちゃん | 2006/06/29 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
レナ&桜ママさん、そうですよ~。見に行ったときの店員さんの『抱っこしてみますか?』   あれで抱っこしちゃったらもうダメv-356 あのぬくもりとやわらかさ、愛らしさでもう誰にも渡したくなくなるんですよねv-398うちはテッピーがまんまとその手にひっかかったったんですよv-392でもひっかかってくれてよかったですv-398

v-22yayaママさん
テッピーがね、会社から疲れて帰ってきても、玄関を開けた途端に嵐のようなモコの大歓迎にあって、いつもにっこにこでリビングに入ってくるんですよ。それを見たときに、すごくモコに癒されているんだなぁ~って思いました。
yayaちゃんも、yayaママさんとパパさんにとってすごく大きな癒しの存在なんだろうね~きっとv-398
素晴らしい存在だよねv-238

| 【返信】☆レナ&桜ママさん ☆yayaママさん | 2006/06/29 23:33 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
てつちゃん、ありがとうv-410
わかるわ~。ほんとパピーの時っておしっこのしつけが上手くいかないし、はみはみ破壊ばっかりするし、悪魔みたいに見えてちっとも可愛いと思えなくてね、『ショップに返してきて!!』ってテッピーに泣きながら叫んだのよv-355
もう一回大変な思いしてもいいから、あの時期に戻って悪魔期を楽しみながら育てたいね~お互いにv-410

v-22lunataroさん
うん、2年って早かったよ~。もうちょっとゆっくり時間が過ぎて欲しいね。
モコ、パピーの時ものすごくダックス出てるでしょ!他のダックスちゃんみたいに、きっとこのこも大人になるとともにお鼻がのびてくると思ってたよ。でも大きくなるにつれダックスちゃんからプードルちゃんの遺伝子の方にどんどん切り替わってきたよ。ミックスって面白いねv-238

v-22セレナママさん
セレナママさん、ありがとうございますv-410
ともに白髪が生えるまで。。。うーん、もう既にともに白髪けっこう出ていますv-411v-356
迎えた日のモコ、すごく不安そうな顔しているでしょ。これからどうなるのv-361っていう感じですね。でもね、あんなしおらしい顔をしていたのに、すぐに悪魔が降臨してきて、今じゃすっかり我が家の主ですv-355

| 【返信】☆てつちゃん ☆lunataroさん ☆セレナママさん  | 2006/06/29 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT