モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世紀の大イリュージョン!

先日テッピーの和歌山の実家から、ご近所の知り合いにスモモをたくさん頂いたからとりにおいでと電話がありました。
私一人でとりに行ってもよかったのですが、やっぱたまには可愛い三男坊の顔がみたいはず
それと今年は父の日に何もしてあげていなかったので、ごはんでも食べに連れて行ってあげようかということになって。
やっと今日テッピーの仕事が休みになったので、行くことができました。でもね~あんな遠いところまで行くのに運転は私なんですよ。
『食いに行ったらやっぱり飲みたいやんけ~』 はいはい。
実家に着き色々と用事など片付けてあげて、車で10分くらいのところにある『くるくる寿司』へ食べに行きました。
実はモコも連れて行ったのですが、今の季節は日が暮れたといえどもまだまだ暑い。
でね、本当はあまりよくないことなのですが、モコをボックスに入れて、スペアキーでエンジンをかけたまま、外からロックしてご飯を食べることにしました。
お腹いっぱい食べたあと車に戻ると、ボックスからモコの顔が出ているんです。なんで??・・・・・わぁやられちゃった
もっちゃん、皆さんにどうやってイリュージョンしたのか見せてさしあげて
20060627234211.jpg

20060627234224.jpg

わぁ~すごいねぇ~もっちゃんプリンセステンコーもまっ青だねぇ。。。
。。。。。ネットがぁ。。。これ、去年探して探してやっと手に入れたカート兼ボックス兼リュックなのに。。。。すごく高かったのに。。テンコーよりおかあたんがまっ青よ
20060628003228.jpg

すっと念願だった大仕事を終え、帰宅したもっちゃんはへそ天で爆睡中。
また車用ボックス買わなきゃ。。。

| ペット | 2006-06-27 | comments:19 | TOP↑

あちゃ~

りょぴこさんおはようございま~す
もこちゃんなかなかやってくれますねv-290一生懸命どうやったらでられるかなって考えていたんだろうね。でも・・でも・・でもやぶらなくったていいじゃないよ~って感じですよね。v-406また高いBOX買わなくちゃいけないけれど、あの見事なへそ天を見せられたら許しちゃうね(笑)

| 鉄平ママ | 2006/06/28 07:40 | URL |

あらら^^;
モコちゃんやっちゃったのね・・・
プリンセスモコの誕生だね~
りょぴこさんは真っ青だろうけど(*≧m≦*)ププッ
最後の「ヘソ天」で全部許しちゃうけどね~

| らぶちぇりパパ | 2006/06/28 08:30 | URL | ≫ EDIT

あらら・・もっちゃん、穴あけちゃったのねv-399
なんとか、出ようとしてたんだね(^^;;

うちは、3ヶ月くらい前までは、カートなんだけど、、フレームをはずすとドライブボックスにもなるタイプのを使っていたんだけど、これは正面の出入り口がファスナーじゃなくて、マジックテープだったので、暑くない時期にちょっと車で留守番させて戻ってくると2匹とも運転席に座っていたりしていたの(一度誰があけてるのか確認しようとそーっとみてたらやっぱり「はな」でした(^^;;)
そのあと、周りがメッシュになってるキャリーバック兼ドライブボックスで出入り口はファスナーのに変えたからもう大丈夫と思っていたけど、穴があくかもしれないとは考えなかったよ~~v-356

| みっちん | 2006/06/28 08:56 | URL | ≫ EDIT

うわ~、どうやって穴をあけたのかしら?
かじって?それとも、頭突きで?
ちょっとでも穴が開いたら、そこに頭を突っ込んで大きくしちゃうのだろうね~v-393
ワンコの頭って硬いもんね。

てつやもお気に入りの車用キャリーのファスナーをかじって開かなくしちゃいましたv-388
同じもの、もう売ってないのに~!

| てつちゃん | 2006/06/28 09:14 | URL | ≫ EDIT

「寿司」の恨みやなぁ~、きっとv-391
もっちゃん、爆裂の世界へよーこそv-353
広島のオバねえちゃん(?)は、もっちゃんも見方やでぇ~~v-426

| メル一家 | 2006/06/28 09:34 | URL |

わぁ~もっちゃんすごい~v-425
って…私も拍手しちゃったわ…

我が家の破壊行動はペットシーツくらい…
物を壊した事が…ない…と思う…

でも、びっくりさせられる事は…油断していた時に限ってあるよ~

怒っちゃう時もあるけどさ~あとになって笑えるから~ワンコって面白くて…素敵だよね~v-398

| かっちゃん | 2006/06/28 10:20 | URL |

こんにちは!
ぎゃはは(笑)ヾ(T∇T)ノ彡★バンバン!!
最高~モコちゃん♪
あたしも連れてって~って感じですね~。

長距離・・私も運転担当です。
確かにパパも「飲む」というのもありますが
パパは昔MTで免許を取ったので(私は限定AT)
いらんところでブレーキ踏んだりするので
私がパパの運転だとすぐ酔うんです(爆)
何度言ってもダメなんですよね~。
体に染み付いているらしい・・。

私もときどき車に置いて行くことありますが
BOXに居れずにリードを座席のヘッドに
くくりつけて行きます。

ま~これからは暑いのでちょっと無理ですけどね・・。

| えこりん♪ | 2006/06/28 11:36 | URL |

もっちゃん!破壊の世界へようこそv-391
ブン菌の潜伏期間が終わり、症状としてあわられただーよv-221
もう~この汚染からは抜け出されない・・・
~ヘ(~ー~m)~ コッチヘ オイデー...

| しの | 2006/06/28 12:26 | URL |

ぶらぼ~

さすが天才魔術師v-315
芸が細かい上に、かわいいお顔まで見せられたら、もちろんデレデレ~v-402ですよ。
yayaは、そんな芸もないくせに、もうラグマットを噛み噛み攻撃!こまったものですv-406

| yayaママ | 2006/06/28 21:15 | URL |

モコちゃんしてやったり!!
多分一緒に行きたかったんでしょう・・・。
そのパワーがプリテンばりの力発揮したのですわv-8 
るなのもやっと見つけてカートにもキャリーにもショルダーにもリュックにもなるの ミクニで買ったの! でもこれから暑くなるから しばらくおあずけですな・・・。
結構安かったんですよ~!!
りょぴちゃんも 見に行ってみてください~v-221

| lunataro | 2006/06/28 21:31 | URL |

v-22鉄平ママさん
鉄平ママさん、いらっしゃいませe-266よぉおこしです~v-238
やってくれるでしょ~うちのムスメe-262 このネット破れちゃったらもう使い物にならないじゃないのよねぇv-406
お会いした時は1歳でしたが、2歳を過ぎてもまだまだこんなんですよ(~_~;)
今度見てやってくださいv-290

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、そうなんですよ~。あれじゃもう車に乗せるとき使えないから、新しいの買わなきゃいけないんですv-12
今度はちょっとやそっとじゃ破れないような頑丈なやつにしなきゃねv-237
へそ天しても許せませんよ~e-463

| 【返信】 ☆鉄平ママさん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/06/29 00:45 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
はなちゃんやんちゃだねぇv-237
二人で並んで車に座っていたときはびっくりしたでしょv-12
メッシュもね、コレすごく丈夫なんだけどなぁ。
こういう破れる可能性もあるって事よね。今度はどんな丈夫なヤツ買おう。。。悩むわぁ。

v-22てつちゃん
てつちゃん、あのね、ひっかいているうちに1部分がほころびてきたのよ。最初はそれが5ミリくらいだったんだけど、それが1センチになり2センチになり。。。
そのまま止まってたのよ。それが昨日あの短時間に頭が出るほどに破れてたのよ。最後はきっと頭突きだね(⌒^⌒)b
てつやくん、ファスナーこわしたの?v-404もう使い物にならないじゃないのよねぇv-356 やるなぁてつやくん。。。

| 【返信】 ☆みっちん ☆てつちゃん | 2006/06/29 00:54 | URL | ≫ EDIT

v-22メル姐さん
ああ、ついにモコも爆裂道へ足を踏み入れてしまったよ。。。v-394
じじばばが一緒に車に乗っていて嬉しかったのに、突然置いて行かれたのが悔しくて、何とかして追いかけようと執念で穴を開けたんだろうね。
そう考えると・・・いじらしいわv-355

v-22かっちゃん
かっちゃんトイレシーツの破壊なんて可愛いもんだわ~v-398
ネットから出ていたのは、頭と前脚1本v-363
で、その状態で身動きできなくなってたのよ。そこから頭と脚を抜くの大変だったよ。もう・・・正直笑ったよv-411v-356


| 【返信】 ☆姐さん ☆かっちゃん | 2006/06/29 01:03 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、そう、きっとね、置いてかないで~連れてって~の執念ですな(⌒^⌒)b
私と二人だけのお買い物で車で待っていてもらった時は、そう騒いだりしないんですけどねぇ。
私も20歳の時MTで免許取りましたよ~。半クラとかあって坂道発進難しかったんですよ~。今MT運転しろと言われても、もう運転できないだろうなぁv-356

v-22しのちゃん
しのちゃん・・・全然気がつかなかったんだけど、もっちゃん4月にブン菌に感染してしまっていたんだ。。。。v-12
ちょと待って!!今日私、晩御飯の用意していた時、天ぷら粉を床にばらまいちゃったんだけど、私もブン菌に感染しているのかもしれない。。。<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
次はテッピーか、姐さんかボスやな!

| 【返信】 ☆えこりん♪さん ☆しのちゃん | 2006/06/29 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-22yayaママさん
やってくれるでしょ~v-356まさか2歳を過ぎてこんなことされるとは思わなかったよ。。。
yayaちゃんのような敷物ハミハミはもう卒業したんだけどねぇ。
yayaちゃんもこれからイリュージョンをマスターするかも・・・(しないことを願っとくわね~v-421

v-22lunataroさん
え!!そうなの?そんなのがミクニにあったの?近々見に行ってみるよv-10
あきちんさん情報ありがとうv-421
ボックスがないと、モコを連れてどこにもいけないから、るなくんとあきちんさんに会う前に、早く何とかしなきゃね(⌒^⌒)b


| 【返信】 ☆yayaママさん ☆lunataroさん | 2006/06/29 01:23 | URL | ≫ EDIT

出ちゃったのね?(*^m^*)

あらあら~~もっちゃん
お見事!(*^-^*)//""""""拍手♪
なんて、言ってる場合じゃないか?^^;
それにしてもすごいこと思いついたのね

| ちゃい | 2006/06/29 08:04 | URL | ≫ EDIT

ぎょえv-12
そのブン菌とやら、ワクチンはあるのかいv-362

| メル一家 | 2006/06/29 08:29 | URL |

ブン菌のワクチンは・・・・・ビール・焼酎・ワインっていったところかな!?v-391

| しの | 2006/06/29 11:54 | URL |

v-22ちゃいさん
すごいでしょ~。あのネットけっこう硬いんですよ。でも『一念岩をも通す』ってやつv-411v-356
そんなにお外に出たかった、連れて行って欲しかったんだなぁって思ったら、甘甘のおかあたんはもう。。。。怒れませんv-353

v-22しのちゃん、姐さん
じゃぁ、アルコールを滅多に飲まない私は感染しっぱなしかぁv-236v-12
あ、もしかして、誰かに感染させた人は助かるとか。。。。(さ、さだこ。。。)
がんばってテッピーにうつしたろ(⌒^⌒)b 

| 【返信】☆ちゃいさん ☆姐さん&しのちゃん | 2006/06/29 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT