モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期点検が必要な我が家(⌒^⌒)b

今日は半年に1度あるマンションの火災探知器の定期点検の日。
昨日テッピーに心外なことを言われました。
『なぁ、明日の定期点検は居留守つかおうと思ってんねんやろ~』
『なんでよ?』
『だって。。部屋こんなに散らかってるもん』
『点検は明日お昼からやから、午前中に片付けるやんか
『へぇ~全部の部屋の点検やのに、大丈夫~
『だ、大丈夫にきまってるやん
『へぇ~スゲ~頑張れ~。しょっちゅう点検あったらしょっちゅう掃除するからキレイになってええのになぁ』
・・・・まったく、イヤミなおっさんや

・・・・今日は朝から必死こいて頑張りました居留守つかえばよかったかしら。。。
でもね~短時間で必死でやったのに、結局検査に来られたのは3時過ぎ 
もっとゆっくりやりゃよかった。。
モコも退屈でず~っとうつらうつら(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
20060625185138.jpg

今日は朝からずっと雨です。お散歩も無しね。
係員さんが帰られたあと、WOWOWで録画していたすご~~く懐かしい20年くらい前の映画『ホワイトナイツ(白夜)』をみました。バレェありタップダンスありサスペンスあり、面白かったぁ~
でもモコはダンスにもサスペンスにも興味がないらしく退屈そう
20060625185153.jpg

映画を見終わりベランダに出て、何気なくキュウリを見ると。。うわぁ昨日の倍くらいになってる!!大きくなるの早いなぁ~
20060625185206.jpg

もっちゃん、もうちょっとしたらみずみずしい美味しいキュウリが食べられるよ~ヽ(^◇^*)/
20060625185216.jpg

お、美味しいに決まっ・・・うーんとってもひょろひょろ
まあ、食べてからのお楽しみ

| ペット | 2006-06-25 | comments:22 | TOP↑

わぉ~!一番乗りや。本当やそのきゅうりちょっと細くて長いねv-12
モコちゃんの疑わしい目が現実を物語ってるプププ 食べた感想を聞くのが楽しみ~♪

この前、梅酢の作り方をおしえてもらったけど、私も漬けたよ。ブログに載せたから又、見てください。

| セレナママ | 2006/06/26 00:33 | URL |

も、もっちゃん!! そんな顔してぇええぇええぇぇぇえ!!!
かわいい顔がああぁ。いや、そんな顔もかわいいけども。
きゅうりおいしそうですよう(^-^)!

| pasta | 2006/06/26 01:40 | URL |

全部のお部屋点検に~(~_~;)
テッピーさん「居留守しょうか」って~、うちも同じこと言われそう(((((*ノДノ) りょぴちゃん、エライ!半日くらいで、キレイ!バッチリ(v^ー°) ヤッタネ
きゅうり長ーくなって、おいしそう(*゚Д゚)つ─モコちゃんの疑いの眼差し~まいったーUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

| はなみずき | 2006/06/26 02:02 | URL |

ホント、誰か来たらv-258がキレイになるよねv-410
うちも配水管清掃の時、お風呂・台所・洗面所めっちゃ掃除したもん!前日v-356

もっちゃんも、不機嫌顔するんだぁ~v-411
メルはしょっちゅうするけど、もっちゃんはいつもニコニコかと思ったよ!

| メル一家 | 2006/06/26 09:05 | URL |

りょぴちゃんと、テッピーさんの会話につい笑ってしまいました(笑)
でも、確かに誰かうちにくると、きれいになるんだよね~(^▽^;)そのスピードで片付けられるなら、毎日できそうなものなんだけけど、それがまた、持続しないのよね(^▽^;)

もっちゃんのあんな不満そうなお顔はじめてみたよ~!
きゅうりは、フックとロロは食べるけど、はなは、匂いだけ嗅いで食べなかったよ。

| みっちん | 2006/06/26 09:28 | URL | ≫ EDIT

ウチも点検ないかな~
家の中が・・・
ママなら絶対に居留守使うだろうな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

らぶちぇりも最近の雨でかなり不機嫌です^^;

| らぶちぇりパパ | 2006/06/26 11:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
今日も関西弁のお勉強しにきました!!

意気地なし~了解(^-^ゝです!
でも・・私もきっとあかんたれですわ=3=3

定期点検~忘れてたりして突然ピンポン来ちゃうと慌てますよね。
おお~さすが~ちゃんとお掃除~!!
やっぱり業者の人も「きたねー」とか「おお~このうちはキレイだ」とか
思っているんでしょうね~。

きっとりょぴこさんちは「おお~美人だ!」って思ってますよ!
テッピーさんほんとはヤキモチだったりして~。
だから居・留・守!!!

| えこりん♪ | 2006/06/26 11:59 | URL |

v-22セレナママさん
セレナママさん、ブログ拝見しましたv-410 すごきキレイないい梅!!1ヵ月後にはいい香りの梅酢ができますよんv-344
そうでしょ~このキュウリ、どんどん伸びてくるけれど全然太くならないんですよ。ずっと太るのを待っているんですが、このまま放置しても長く伸びるだけかしら(~_~;)

v-22pastaさん
pastaさん、すごくふてぶてしいでしょ~このモコの顔v-411v-355
リンちゃんはこんな顔しませんかv-361 でもリンちゃんのこんなふてぶてしい顔は想像できないなぁ(⌒^⌒)b
このムスメ、いつもニコニコ笑っているだけじゃないんですよv-391

| 【返信】 ☆セレナママさん ☆pastaさん | 2006/06/26 12:00 | URL | ≫ EDIT

v-22はなみずきさん
はなみずきさん、実はテッピーの『居留守やろ』に一瞬心が動きましたよv-411v-356 緊急時のりょぴこの必殺技、お教えしましょうか ̄m ̄ ふふ
ごちゃごちゃしたものを一箇所に集めて、上からカバーをかけますv-355そうするとぱっと見はキレイなんですよんv-426・・・よいこのはなみずきさんは決してマネしないで下さいねv-356

v-22姐さん
姐さん!!うちも配管掃除きたきた(⌒^⌒)b
もぉお風呂場の排水口解体してまでお掃除したよ~v-91 解体しすぎてもとに戻す方法がわからなくなってね、据付業者用の取説まで引っ張り出して大変だったよv-356
もっちゃんもするのよ~(-ε-)ブーっとした不機嫌な顔。クリはもっと多いよv-411

| 【返信】☆はなみずきさん ☆姐さん | 2006/06/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
(⌒▽⌒)アハハ!思う思う!!こんなにテキパキお掃除ってできるもんなのよv-91 毎日やったらもっと簡単に片付くのにね~v-353 でも私にはできない。。。だってO型だもの。。。v-356(きっちりしたO型の方ごめんなさい)
モコってきゅうり食べるのかなぁv-362収穫したらあげてみるよ。さくらんぼの時みたいに( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!っとされるかもね。

v-22らぶちぇりパパさん
ママさんもね、頑張っておられるんでしょうが、ちっちゃいお嬢ちゃんがいるとね、なかなか片付かないもんなんですよ~。
うちはちっちゃいお嬢ちゃんいなくても片付かないけれどね(~_~;)
らぶちゃんもちぇり~ちゃんも元気だからお散歩に行けないことがストレスなんでしょうね。
はやく梅雨明けないかなぁ。。。

| 【返信】☆みっちん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/06/26 12:23 | URL | ≫ EDIT

ホント、誰か来るってなったら、家が綺麗になるよね~ サッサッサと体は動くし・・これが普段は出来ないんだよね~
私は、だーーれもA型に見てくれない変形A型だけど、隠して綺麗にみせるわざは得意よ~~v-8

会った人はみんなO型?っていうんだよね~
どうしてかしらん?

| しの | 2006/06/26 12:34 | URL |

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、きっとね~、点検に来たお兄ちゃん『ココの家今までの中で一番きったね~!!』とか思ってるかもしれないv-355
点検にきたのは愛想のかけらもない茶髪長髪のお兄ちゃんでしたわ。
忘れてたりしたら最悪ですよねv-399『今病人が苦しんでいますので、後日にしてください!』って断るしかないv-411

| 【返信】☆えこりん♪さん | 2006/06/26 12:39 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
しのちゃんって実際に会ってもA型に見えないよね~v-237
ぜったいAOだv-219
でも写真のお部屋いつもきれいに片付いてるよ~(⌒^⌒)b
あ、それが隠し技かv-237 私も隠しワザばっかり得意になってきたよ。
そうめんサンバシスターズから『技あり隠シスターズ』に改名しようかv-221

| 【返信】☆しのちゃん | 2006/06/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

ごっ・・ごめ~~ん!!
最後のもっちゃんの写真で、読んでいたものが一気に吹き飛んだ~~
もっちゃんてば、何て顔してるの~~v-407v-411
っで、なんの話だったっけ??
戻って読み返さなくっちゃ。。。。

| とも | 2006/06/26 15:56 | URL |

もっちゃん、最高!

急な訪問は、我が家もお断りですv-12 または、訪問者も参加で、お掃除していただきますv-219

さっそく、本題に入りますが、このカワイイもっちゃんのお写真を、私のブログに載させていただくわけにはいきませんか?最高かわいいので、紹介したいのですが。(いつも、うさぎに自慢してるので、見たがってるんです。)

| yayaママ | 2006/06/26 20:19 | URL |

ほんまに美味しいの? の顔サイコー!!
ほんまにそんなん言ってる感じして うまいこと写真撮りますね~!!
結局お部屋は片付いたのかな?
モコちゃんの表情おかし過ぎ~!!

| lunataro | 2006/06/26 22:04 | URL |

『わが家はいつ誰が尋ねてこようといつもきれいだから大丈夫だよ~んv-218

…ちょっと現実逃避(笑)
どこも同じみたいで安心しましたv-8

ちょっとモコちゃんv-399そんな魔性の流し目、どこで覚えたの??
クリお姉さまの影響出まくりかな(笑)

| ひろき&なみ | 2006/06/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

v-22ともちゃん
すごい顔するでしょ~。モコをこよなく愛するテッピーも、昨日この写真の顔を見て『なんじゃ~この顔v-405』ってびっくりしてたわv-356
あ~あ、だんだんとモコの清純派アイドル像が崩れてゆく。。。(崩してゆく?)

v-22yayaママさん
え?なになに?モコの写真を?
いいよいいよ~どんどんつこてぇ~v-221
自由にいじってくれてもいいからねぇ~v-238
私もたのしみにしてるよv-415

| 【返信】 ☆ともちゃん ☆yayaママさん | 2006/06/27 02:07 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
あきちんさん、偶然こんな顔が撮れただけよんi-229
天使の顔の中にチラッとのぞく小悪魔がステキになってきたわ~このこ。
お掃除?ごちゃごちゃのものを一ヶ所に集めて、カバーかけて誤魔化しちゃったよv-392
こうするとけっこうすっきり見えるよ~、( ̄▽ ̄)V いえーい!

v-22ひろき&なみさん
そうでしょそうでしょ、だいたいみんな同じようなもんですよね~(⌒^⌒)b
でも理想はね、『いつもキレイにしていたい』んです。でね、お掃除したらその状態をキープしようと思うんですが、3日ももちませんわ。
モコの魔性の流し目、一体どこでそのテクを盗んだのでしょう。。。クリ?
・・・ひょっとして私かv-236v-353

| 【返信】 ☆lunataroさん ☆ひろき&なみさん | 2006/06/27 02:19 | URL | ≫ EDIT

うちはσ(=^‥^=) の方が「どっか行かへん?」って言うてしまいそうや(爆
キュウリ~~大きくなったねぇv-10
最初の一本の食べ方が気になるじょ(-^―^-)b

| ちゃい | 2006/06/27 09:41 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさん
ちぃさん、この最初の1本はね~もろきゅうにして食べようかなぁ~なんて考えてるのよんv-221
でも、切ってみたら中がスカスカだったりして。。。
わぁ~ドキドキするわ~v-238
お掃除、私大嫌いなのよ~。ちゃいさんも?お掃除ロボが欲しいよね。。。

| 【返信】 ☆ちゃいさん | 2006/06/27 12:24 | URL | ≫ EDIT

みてみてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。

| sagami | 2006/07/10 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

