モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんま。。あかんたれ

最近暑くなってきたせいか、モコが朝ご飯をなかなか食べなくなりました。ごはんを用意するといちおう近寄ってはくるのですが、クンクンとにおいをかいでそのままス~っと立ち去ります。
20060624212058.jpg

去年の夏もね~こんな感じだったんですよ。
で、何とか食べてもらおうとトッピングを増やしたもんだから、どんどんエスカレートして豪華なトッピングじゃなきゃ食べなくなったんです。
今年は絶対にそんなふうにしちゃいけないと思って。
『モコちゃん、これ食べないと晩まであげないよと言ってもこんなふうに・・・
20060624212117.jpg

去年獣医さんにこのことを相談した時『3日くらい食べなくても大丈夫です』って言われたし(⌒^⌒)b
じゃぁもうちょっとしたらコレ片付けちゃうんだから

しばらくしたら、寝室の方でオエオエ
寝室のおトイレで胃液吐いちゃった 
もう。。。ご飯食べないからでしょ
結局、苦しげなオエオエ姿に。。。また負けてしまいました 
大好きなおやつの干しレバーのかけらをトッピングしちゃったよ
おいしそうにペロッと完食(* ̄◇)=3 ゲプッ
モコもあかんたれやけど、おかあたんもあかんたれやね

夕方はいつものように元気にお散歩に行きました
20060624212133.jpg

あ、チョコちゃん、お昼間はお邪魔しました!
チョコちゃんのママさんのお友達が角質除去マッサージしてくれたんですよ。おかげ様でどす黒~い角質いっぱい出て、ひと皮剥けたようにお顔が白~くなりました、( ̄▽ ̄)V いえーい
2週間前にもやってもらったんですが、その時も1週間くらいはお肌が明るかったよ
チョコちゃん、相変わらずモコの匂いつきちくちくボール好きやね~
20060624215523.jpg

ちなみに↑のチョコちゃんはパピヨンね

しばらくすると、以前会ったパピヨン×シーズーのコロちゃんがやってきました。
↓のコロちゃんも私にはどう見てもパピヨンにしか見ない( ̄~ ̄;)
20060624212157.jpg

モコみたいに、兄弟姉妹でプードル寄りとダックス寄りに分かれちゃったのかな
ミックスも色々だねぇ

| ペット | 2006-06-24 | comments:14 | TOP↑

ありゃりゃv-356もっちゃん、朝ご飯ハンストですかぁv-393
ご飯をスルーするなんてメルにはありえない話だなぁ・・・トッピング付なら食べると言うことは・・・もっちゃん、確信犯ねv-391
りょぴちゃん、完敗v-427

もっちゃんの食器かわいいねぇv-298

| メル一家 | 2006/06/24 22:37 | URL |

もっちゃんの食器~うちのお店にも置いてあるぞ~v-410  高いんだよ~
フードはニュー○ロ? 
そうそう、食べなくても3日は大丈夫って言われてるよね~でもでも…うちのコたちは「1週間は死なない」って言われたぞ~確かに…皮下脂肪テプテプだもん…v-390
て、言うか~食べないほうがいいかもしれない…標準体重に戻って…v-406

もっちゃんはサツマイモとかは好きじゃないの? お芋をフードに指で擦り付けるように揉み込むと~たいがいのコは食べるよ~
もっちゃんはグルメだからぞうかなぁ~v-271

| かっちゃん | 2006/06/24 22:45 | URL |

もっちゃんご飯食べないのね~!
うちは、2匹とも「出されたものは、わき目もふらずに食べる」タイプなのでそういう悩みはないのだけど、実家のフックはもっちゃんと同じよ~!ごはんおいても食べないー母は心配になり手で食べさせたり、ほめちぎってなんとか食べさせようと必死ーそれでも食べないーしばらくほっておくー途中でお腹すいてないかとおやつあげてしまう・・の繰り返しです(^▽^;)
でも、私がロロ、はな連れて実家に行ったときとか、うちにきたときはロロ達のがっつきぶりに焦るのか、刺激をうけて結構サッと食べるのよ。

| みっちん | 2006/06/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんとの戦いが勃発してるね~
お腹が空いたらたべるんだけど、人間の方の我慢でなかなかできないのよね~
もっちゃんの方が一枚上手だね。

ブンのお友達のなっちゃんがそうなのよ!
フードだけじゃ食べなくてね。でも、よだれたら~~のブンが側にいると、取られちゃたまらないって様子でちゃんとたべるの。
だって、その時のブンの顔って・・・・一点凝視ですっごいかおなんだものv-16

| しの | 2006/06/25 07:39 | URL |

らぶちぇりは全然食欲は衰えてません^^
逆に大喰いになりつつあるかも・・・

コロちゃんは確かに「パピオン」に見えますね~

| らぶちぇりパパ | 2006/06/25 09:02 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんの食器、可愛い~♪
うちは、100均で買った食器だわv-390
でもいいの、割れても勿体無くないし。
(でも、こういう安いのってなかなか割れないのよね)

もっちゃん、完全にトッピング待ちだね~
大丈夫、3日くらい食べなくても全然平気よ~v-391
でも、オエオエ姿を見ちゃうと、揺らぐよね。。。
一回片付けた所を見せておいて、30分後くらいにもう一回全く同じのをあげてみるって言うのはどう?
それでも粘るかなぁ?

| てつちゃん | 2006/06/25 09:05 | URL | ≫ EDIT

☆はじめまして。 もっちゃんすごく可愛いですね♪ 同じダップーを見つけて嬉しくって♪
我が家にもダップーのレナ(ブラック2歳9ヶ月) 桜(クリーム1歳8ヶ月)がいますが、桜が年中偏食?わがまま?少食で・・・ 
もっちゃんと一緒で、オエオエをよくやってました( ̄_ ̄ i) 何かに書いてあったんですが、我が家は、プチ断食(1日半 朝・晩・朝を抜く)をすることがあります(1ヶ月に1回) そうするとパクパクと♪
桜はそれでも食べない時があるんですが、ドロドロにしたエサを注射器?のような物であげル事も・・・(泣) これから暑くなるので体力が心配になりますよね!

| レナ&桜ママ | 2006/06/25 14:16 | URL |

こんにちは!

あれま~待ってましたのトッピングもらいに成功のモコちゃん~♪
ラッキーってなお顔が伺えます~(笑)
うちのチャッピーはご飯は迷い無く・・。
朝はカリカリ、夜は一応手作りで大量に作って冷凍レンジでチンです。

コロちゃん、まじでパピちゃんみたい~

で・・「あかんたれ」っていわゆる“しょうがない”って意味??v-15

| えこりん♪ | 2006/06/25 16:20 | URL |

可愛いもっちゃん おひさ~!
おっとっと「もっと可愛いりょぴちゃん」ご無沙汰してました~(^▽^;)
レディの心配と励ましありがとうね!おかげ様ですっかり元気になったよ~。

おやおや今度はもっちゃんの具合が・・?
そっか~、、トッピングが欲しくてフン!しちゃうんだね。
朝ご飯を抜いてしまうと 夕方まで断食になっちゃうのは その日一日の散歩や遊びにも影響が出そうだで心配になっちゃうよね~。
食事としては片付けちゃって その後何か遊びや芸をさせて ご褒美としてフードを一粒ずつでもお腹に入れるようにすると 空腹でのオエ!の心配は減ると思うよ。
後は りょぴちゃんともっちゃんの根競べだねぇ・・・
食事の時にりょぴちゃんがそばにいるのも もっちゃんに期待を持たせちゃうのかもね。知らん振りしててもダメ?

| めぐ | 2006/06/25 16:41 | URL | ≫ EDIT

v-22姐さん
うん、姐さん、完全に確信犯v-393 ごはんから離れる時、ちらり~っと私の顔を見ながら去っていくのv-356
ほんまに小賢しいムスメやv-292
この食器、けっこういい値段したんだけど、これまたメロメロテッピーさんが自腹でモコに買ってあげたのよ。テッピーのプレゼント購入金額、絶対私に対する金額よりもっちゃんの方が多いわv-403

v-22かっちゃん
かっちゃんのところに売ってるのね~コレv-237 そうそう、割といい値段だったからテッピーの自腹なのよ~。高いと私が購入拒否するからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モコはそう、ニュートロのライス&ラムの(肥満犬用)食べてるの。
1週間!!!あかん、きっとモコは死なないけれど私が心労で死にそうv-411おいもかぁ。。モコはガツガツ食べるほどは好きじゃないかもなぁ。 
1日1食にしたろかしら(⌒^⌒)b

| 【返信】☆姐さん ☆かっちゃん  | 2006/06/25 20:48 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
ロロはなちゃんたちは、あんなにちっちゃいのにがつがつ食べてくれるのね。気持ちが良いよねv-290
お母さんのお気持ち、すんごいよくわかるわ~v-355
そうなのそうなのv-363 モコもね、クリと一緒の時は信じられないくらい釣られてガツガツ食べるのよ。面白いよねv-411

v-22しのちゃん
ブンちゃんはきっとキレイに気持ちよ~く出されたものを完食してくれるんだろうな~v-398
一昨日ポチタマ見ていたら、まさおくんが釣上げて竿についたままの鮎を狙っていてね、テッピーと『ブンちゃんみたいやなぁ~』ってゲラゲラ笑ったのよv-411v-356
なっちゃんきっと『あかん!わがままゆうてたらなくなってまうv-404』っていう危機感で食べちゃうんだろうねv-356

| 【返信】☆みっちん ☆しのちゃん | 2006/06/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちゃんはガツガツ食べてくれそうなイメージがあるけれど、ちぇり~ちゃんも食べてくれるんだv-238 見ていて気持ちが良いですねv-410
そうでしょ!そうでしょ!コロちゃん、ど~~みてもパピヨンにしか見えないですよね~。シーズーのかけらも見えないです。。。

v-22てつちゃん
(⌒▽⌒)アハハ!そうよ~けっこう100均のお皿って分厚いから丈夫なのよねv-237 うちの100均で買ったスープカップ、この前誤って床に落としたけど割れなかったわv-356
1回下げてまたあげるの、何回かやったのよ~。全然効き目なかったv-406
この頑固者、誰に似たんやろねv-403

| 【返信】☆らぶちぇりパパさん ☆てつちゃ | 2006/06/25 21:19 | URL | ≫ EDIT

v-22レナ&桜ママさん
はじめましてv-237わぁv-238書き込みありがとうございますv-353 ダップーの可愛い女の子がふたりもいらっしゃるんですねv-344
うちもいつかはもうひとり女の子、できればダップーが欲しいんです。
桜ちゃんも食が細いんですかv-394 プチ断食v-363きっと人間同様プチ断食をしたらワンちゃんもごはんの美味しさを再認識できるんでしょうねv-410 この状態が続くようなら、いっちょやってみますv-353
レナ&桜ママさん、どうもありがとうございますv-410

| 【返信】レナ&桜ママさん | 2006/06/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
チャッピーちゃんはちっちゃいけれど元気モリモリ食べてくれていいなぁ。。。
手作りごはんいいんですよね♪手作りごはんの子はコレステロールが下がるって獣医さんに聞いてからすごく興味があるんです。
『あかんたれ』は『意気地なし』って言う意味です。絶対わがままに屈しないと決めたのに、たった1回ゲポゲポ言われただけですぐにビビッてしまって、すぐトッピングしちゃう私、意気地なしですv-406

v-22めぐさん
めぐさん、レディちゃん回復してよかったねv-237 ココがしんどい!とはっきり言ってくれないだけに、具合が悪いとこっちまでオロオロして落ち込んで元気なくなっちゃうのよねv-390でも元気になってくれて良かった♪
モコ、なんでかわからないんだけど、晩御飯はトッピング無しでも食べるのに、朝ごはんだけ不満気なのv-363それも不可解でしょ~(?_?) 
これまた一体どういうことなのかモコ本人が言ってくれたらなぁ(~_~;)

| 【返信】 ☆えこりん♪さん ☆めぐさん | 2006/06/25 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

