モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖のスイッチ|||(-_-;)|||

今朝、と言ってもまだ真っ暗だったから3時か4時。 
突然モコが寝ている私の胸の上にドンッとのっかってきたんです。で、顔をベロンベロンして部屋の中を落ち着きなくソワソワと歩き回ります。で、また胸の上に。。
横を向くと向いた顔のほうにまわってきてベロンベロン。
上を向いて寝ると胸にのっかられて苦しいので横を向いて、顔を舐められないようにお布団をかぶる。
でもだんだん暑くなってくるからお布団をはぐと、待ち構えていたかのように、また顔をベロンベロン。
一体何よと思っていたら、窓の外がピカッと光りました。です。
最近モコは雷を異常に恐れるようになりました。去年まではこんな事なかったんですよ。今年になってから突然恐怖のスイッチが入ったかのように、ブルブル震えて助けを求めるようになりました。
アレルギーの人が、今までなんとも無かったのに突然スイッチが入るような感じなのかな
人間の耳には聞こえないような遠くの雷でも、それを敏感に感じ取って怯えるんです。
同じように打ち上げ花火の音も怖くなったみたいです。
でね、なぜかモコが助けを求めるのはいつもテッピーではなく私なんですよ。こんな時はいくらテッピーが『おいで』と言ってもだめ。無理やりつかまえても、私の所に逃げてきます。一体なんでや(?_?)モコの中ではテッピーは甘える人私はモコを助ける人なのか・・・。
これから雷も花火も多くなる季節。。。困ったなぁ
今日はモコも私も寝不足で一日中( ̄□ヾ)ネムー
モコもマイカーの上で、ず~~っとうつらうつらしていました
20060623003800.jpg

もっちゃん、お母さんのじっとりと湿った視線を感じるか~
20060623003810.jpg

夕方になるとモコは完全復活 
いつものしつこいちくちくボール投げて遊びが始まりました
20060623003820.jpg

どうか今夜は雷が鳴らず、大気が安定しますように

| ペット | 2006-06-22 | comments:21 | TOP↑

へ~、雷や花火って急に怖くなったりするんだね。
何か嫌な思い出とかで怖くなるのかと思っていたけど、そうでもないんだね。
てつやはまだ怖がらないけど、そのうち怖がるようになったりするのかな~?

ワンコはいいよね~
1日中ずーっと寝ていられてさ。
ま、私も寝ようと思えば寝ていられるんだけどねv-410

今日は雷ならないといいね!

| てつちゃん | 2006/06/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

v-290サッカー見るので4時に起きちゃったから、今日は1日長いわぁ~。
残念だったけど・・やっぱりブラジルはすごいね!!
もっちゃん、雷怖がるんだね。
実家の先代フックが異常に雷こわがって、私や母の肩の上にのって降りなかったよ。
同じく花火もね。
ロロは雷は平気だけど、花火は打ち上げ花火どころじゃなく、手持ちの花火もだめだよ(^▽^;)去年の夏火薬のにおいがするだけで、ケージからでてこなくなっちゃってました。
もっちゃん、りょぴちゃんのこと頼りにしてるんだね

| みっちん | 2006/06/23 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
あらま~お顔を一生懸命舐めて救助を求めていたんですね!
チャッピーじゃホリホリしてますよ~きっと!!
雷も花火もこれからの季節はちょっと多いですものね。
モコちゃん、怖い怖いなんですね~。
一緒に丸くなってねんねすれば安心でしょうか・・。
テッピーさんにやきもちを妬かせる大チャ~ンス!!
りょぴこさんだけの特典なんですよ!!

↓のバトン~

冷蔵庫にあるものでおかずを作る・・
さすが~!
主婦のカガミですね~~

おっと~チワちゃんを飼っていらっしゃるみっちん↑さんは埼玉在住なんですね!
私も埼玉です~☆彡

| えこりん♪ | 2006/06/23 10:44 | URL |

もっちゃん、雷が恐いんだね~
こんな時頼りになるのは、やっぱりおかーたんだねv-237

うちで雷を恐がるのは・・ツン父v-403 2匹は平気なの。

ちなみに、花火に対しては、無謀な戦いを挑もうとする2匹が、うちにはいるのe-277

| しの | 2006/06/23 10:46 | URL |

モコちゃん雷がニガテなのですネェi-238
うちのキナラムは平気なようですi-184
たるとはまだ雷未経験ですi-183
これから雷が増える時期だと思いますが、りょぴこさん、ガンバレェi-203

| kai | 2006/06/23 11:36 | URL | ≫ EDIT

らぶちぇりは雷に全然反応しません^^
何でだろ~?
らぶちぇりは怖いことがあるとパパに助けを求めてくるんですよ~
ママが呼んでも無視してます(*≧m≦*)ププッ

| らぶちぇりパパ | 2006/06/23 12:03 | URL | ≫ EDIT

雷恐怖症?

雷がめっちゃ嫌いって子は結構いるみたいだねぇ
もっちゃん、去年は大丈夫だったの?
何が彼女をそうさせたんだぁ?v-37

友達のところのワンコも
雷パニックになるらしく
お留守番が大変だって!v-12

| ちゃい | 2006/06/23 14:35 | URL | ≫ EDIT

助けを求めるのはりょぴちゃんかぁ・・・
りょぴちゃんとテッピーさんの、力関係が分かっちゃったぞ~v-392

メルはv-258にいると、雷でも花火でも吠えたり震えたりってことはないの。
でもねぇ、外だとたぶんパニクると思うv-40
v-258の中が一番安全v-218って思ってるからね、トラウマ子ちゃんはv-356

| メル一家 | 2006/06/23 16:38 | URL |

そっちってそんなに雷鳴るの??
夏は結構鳴るみたいだけどね~。
るなは怖いからか 無理からお空に向かって
ガウガウ言ってるよ~v-8
雷よりも花火よりも 匂い嗅いでる時に
私が地面を蹴った音に1番怖がってるのが面白い!!
モコちゃんは 女の子だからデリケート何じゃないの~?? でも助けるのがママってのもちょっとおもしろいね! てっぴーじゃ頼りにならんのか???
やっぱ毎日一緒に居るから 頼られるんですかね~v-221

| lunataro | 2006/06/23 18:28 | URL |

らいむ&ここあも音に敏感です…
雷、救急車、インターホン…音にはとりあえず反応って感じです(笑)
でもペロペロで助けを求めるモコちゃんはかわいいv-238

らいむ&ここあは対抗してほえまくりv-237

花火もだめかな~v-404
今年行ってみて反応を見てみないと…

| ひろき&なみ | 2006/06/23 22:57 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、私と同じだぁ~v-405
私も遠雷聞こえちゃうし~稲妻もダメよ~雲見て「そろそろ来る」ってわかっちゃうもんね~りょぴちゃんがいない時に雷で怖い思いしたんじゃない?? りょぴちゃんにすがるなんて~「もう離さない~」v-351ってならない??v-398 私、そういう子に弱いわ…花火だけはあげはもダメだね~知らずに去年花火大会に連れて行って…翌日、下痢されたっけ…v-390
ぱぴこもすずも大丈夫だけど…しおんはブルブル…サラは吠えまくり…

| かっちゃん | 2006/06/23 23:11 | URL |

v-22てつちゃん
てつやくんは大丈夫なんだね(o^-')b グッ!
モコはね、なんで急に怖くなったのかなぁ~ってずっと思っていたんだけど、以前私が雷が鳴った時に『ぎゃぁ~~~!!』って叫んだ事があって、びっくりしたもっちゃんがとんで来たのよ。ひょっとしてそれでスイッチ入ったのかなぁ~。。。だったら責任重大だわ(~_~;)
てつちゃんはてつやくんの前で叫んじゃだめよv-355

v-22みっちん
朝早くから見たのに、サッカー残念だったよね~。まだまだだなぁ~、ニッポンv-393
先代フックくんが肩の上に乗って下りないっていうの、わかるわかる!!まさにそれ!!上に乗っかってくるのよ~v-356寝ていたら胸に、座っていたら膝に乗ってきてすがってくるの。 そうそう、ポンッとかパチっていうショボイ花火もモコはダメみたいよ。
うち横が公園で夏の間花火する人多いから、これから大変だわv-394

| 【返信】☆てつちゃん ☆みっちん  | 2006/06/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、実はね、テッピーはいくらモコを抱っこしてもなだめても、自分から離れて私のところへ助けを求めにくるのが、ちょびっと面白くないみたいですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そう、イザという時頼りになるのはやっぱりおかあたんなのよv-398
みっちんとお近くみたいですね♪ぷちオフ会できますね(*^-゜)vィェィ♪

v-22しのちゃん
ツン父さん、雷怖いんだ(*^m^)o==3
でも実は私も雷すごく苦手なのよ~v-404 私が怖がるからモコも怖くなったのかもしれないなぁ。。
ゴンちゃんとブンちゃんは花火に戦いを挑むのv-361v-363
モコにその逞しさ、分けたってぇ~~~v-421

| 【返信】☆えこりん♪さん ☆しのちゃん | 2006/06/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

v-22kaiさん
そっかぁ~。たるとちゃんは雷未経験なんですねv-237
キナラムちゃんたちが平気そうにしていたら、きっとたるとちゃんも『大丈夫なんだv-237』って思って平気になると思いますよ~。
まだ雷花火の季節が始まったばかり。なんとか慣らす事はできないもんでしょうかねv-356

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりちゃんたちは、イザとなったらやっぱりパパさんが一番頼りになるんでしょうねv-238 
なんでうちでは私なんでしょう。。。
そっか。。日頃の夫婦のやり取りがモコの目には、私がテッピーをいじめているように見えるのかもしれません。
ボケ突っ込みの激しい夫婦だから(~_~;) 

| 【返信】☆kaiさん ☆らぶちぇりパパさん | 2006/06/24 00:47 | URL | ≫ EDIT

v-22ちゃいさん
ちゃいさん、去年はね、まったく雷にも花火にも反応なかったんだ~(⌒^⌒)b
うちPLの花火の近くだから大音量だったんだけど、去年も一昨年も一緒に花火見たしね。全然普通だった。
今年になってから、パニックがはじまったのよん。 そう、もうあれは心臓バクバクで呼吸ハアハアのパニック状態。
外出していたら気になってしょうがないね。
どないかならんかなぁ( ̄~ ̄;) ウーン

v-22姐さん
姐さんコレってやっぱりテッピーと私の力関係をモコが見てんのv-236i-229
やっぱ私の方が力が上に見えるんだ(実際そうかもね。。。)
メルちゃんはおうちに居るのが一番安心なんだね。モコはどういう状態だと安心してくれるんだろう。これから梅雨が明けると毎日のように隣の公園で花火をはじめるから、対策考えなくっちゃv-394

| 【返信】☆ちゃいさん ☆姐さん | 2006/06/24 01:01 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
あきちんさん、けっこうこの辺雷多いよ~。昼間はまあ良いとして、寝ている時になったら起こされるのが辛いわぁ。。。
テッピー、自分がモコに頼られてないこと、すごく不満みたいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも夜中に起こされないから良いじゃないのよねぇ。
なんにしてもモコは。。。ビビリやわぁ。。v-355

v-22ひろき&なみさん
らいむちゃんとここあちゃんも音に敏感なんですね。
モコもね、玄関のインターホンや、お風呂のお湯が入ったときのお知らせピーピー音にすごく反応するんですよ。激しく吠えます。
花火かぁ。。。 モコも去年までは大きい花火を見てもな~~~んともなかったんですよ。ことしも大きい花火大会が近所であるんですよ。一体どうなることやらv-390



| 【返信】☆lunataroさん ☆ひろき&なみさん | 2006/06/24 01:16 | URL | ≫ EDIT

v-22かっちゃん
かっちゃんって遠雷わかるなんてすごいねv-237
私も雷苦手!!あのピカっていうのダメ。なんかね、自分のところに落ちそうな気がするのよ~。
モコが助けて~ってすがってくると、可愛いよ~。よしよし、はいはい、お母さんがついてるから大丈夫v-398とか言ってなだめてしまうわv-342
でも夜中に起こすのはやめてぇ~~v-394
あげはちゃん、花火大会で下痢したの?うわぁ~モコも気をつけなきゃv-399

| 【返信】 ☆かっちゃん | 2006/06/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

それはママを頼りにしてるってことですよ!
うれしいじゃないですか(^-^)
うちのダンナちゃんも最近リンが私のとこばかりくるのでふてくされぎみです(笑)
リンは雷にはまったく反応しません…。そのうち急に怖がるのかな~?

| pasta | 2006/06/24 01:33 | URL |

v-22pastaさん
(⌒▽⌒)アハハ!pastaさんのお宅でも、ご主人とpastaさんのおうちの中での力関係を敏感にリンちゃんが感じ取っているのかなv-356
リンちゃんは雷平気なんですね。遠雷にも反応するから、ず~~~っと長時間ビビりっぱなしなんですよ。
リンちゃんはどうかこのまま平気で居てくれる事を願いましょうv-425v-421

| 【返信】☆pastaさん | 2006/06/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

えっ?その日はこの辺では雷鳴らなかったと思う。気が付かなかっただけかな。雷はセレがとても怖がります。ブルブル震えて固まっています。ウイは上を探しているけど、そのうち怖がるかも知しれません。飼い主は雷は怖くないけれど、この時期役所から送られてくる納付書がとても怖いです。誰か助けて~

| セレナママ | 2006/06/24 10:41 | URL |

v-22セレナママさん
南の窓を開けて寝たので、ひょっとしたら葛城山、金剛山方面で鳴っていたのかもしれませんね~e-16
セレちゃんも雷こわいんですね。そうそう、ブルブル震えるんですよ。見ていて気の毒になるくらい。
セレナママさん、私も7月3日に引き落とされる車のローンと、マンションのローンが怖くてブルブル震えています{{( ▽|||)}}

| 【返信】☆セレナママさん | 2006/06/24 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT