モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トリマーさん、いつもありがとう♪

今日はお昼からおkeiはんの1000㌔点検とオイル交換をしにディーラーさんに行きました。
ココの販売店のオーナーさんご夫婦のお宅には、Mダックスちゃんの女の子がいるとのことで、お店のご自分のデスクに写真を飾っておられるほど可愛がっておられます
だからモコを連れて行くと、いつもとっても可愛がってくれるんですよ
モコもそんなオーナーさんご夫婦が大好きで、尻尾フリフリ、お腹ゴロンゴロンで甘えます。
オーナーさんの娘さんもワンちゃん好きが高じて、今トリマーさんになるべく、養成学校に通っているんですって~。
この養成学校、すご~~く授業料が高いんですよ~って奥さんボヤいておられましたわ
でね、自分でお店を持っている場合を除き、ペットショップで雇われているトリマーさん、結構お給料安いそうなんですよ。
でもトリマーさんってすごいお仕事ですよね。じっとしているワンちゃんばっかりじゃないのに、毎回感動するくらい綺麗に仕上げてくださるし、きっちりと可愛いリボンもつけてくださるし。リボンって自分でつけるの、大変なんですよね
いつももっちゃんを綺麗にしてくださるトリマーさんもそうなのかなぁ。。。。

そんなこんなで話に花が咲き、あっという間に点検&オイル交換終了
おいくらですかとお聞きしたら『初回点検とオイル交換は無料です』って やった浮いた浮いた
ディーラーさんを出たあと、ガソリンを入れに行って、そのままモコを連れて隣の市の河川敷へドライブに行きました
もう4時ごろになってはいましたが、まだまだ暑~~~い
だ~れもお散歩に来ていません。
20060620231243.jpg

カットをすると、もっちゃんって意外と脚が長いんだなぁ~っていつも思います 胴体の毛が伸びると、脚が埋もれてしまうんですね。
カットしてセレブなリボンをつけてもらうと・・なんだか笑った顔まで大人っぽく見えるよ。
おや も、もっちゃん、その笑顔はもしや・・
20060620231256.jpg

魔性の笑みは、もっちゃんにはまだ早いんじゃないかな

| ペット | 2006-06-20 | comments:18 | TOP↑

モコちゃんすっきりしたね~
うちの家の前にトリマーさんがいるんです^^
らぶちぇりにはまったく必要が無いんですけどね~
最後の写真・・・
ついにモコちゃんも「魔性の微笑み」をマスターしたの?

| らぶちぇりママ | 2006/06/21 07:43 | URL | ≫ EDIT

うちの娘がトリマーになりたいって言ってるのよ~~!そんなかかるなら断念してもらわないとv-399
もうひとつの夢のケーキやさんもなかなか大変そうだしね(^▽^;)

もっちゃんのバーバリー柄のリボンほんと可愛いし似合ってるよねv-318
もっちゃんもクリちゃんも見習って魔性の微笑み練習中かなv-411

| みっちん | 2006/06/21 09:42 | URL | ≫ EDIT

魔性の笑み!!(*≧m≦*)ププッ

「頑張ってやってみました」感たっぷり!

まだまだクリちゃんにはかなわないねv-392

けど、てつやはノックアウトされちゃうかも(^^ゞ

| てつちゃん | 2006/06/21 11:07 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
あの流し目、危ない危ないe-270
ママとしてはできたら清純派アイドルに育ってほしいですv-353
そう、ママのように・・・・v-398
Σ(>д<) イテッ!! 誰v-361今殴ったのはv-406

v-22みっちん
みなみちゃん、トリマーさんになりたいのv-236v-344
なんかね~専門学校なんだけど、学費は大学4年分と変わらなかったらしいわ。
でもそんな夢を持つみなみちゃん、応援してあげたいねv-410
もう1つはケーキ屋さんかぁ。。それも大変そうだね~i-229

| りょぴこ | 2006/06/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
え、こんなプチ魔性でもてつやくんをノックアウトできるんだv-411v-356
だったらクリの熟女風魔性の笑みにひっかかったら、きっとてつやくん身動きできなくなるよv-344
・・・単にクリが恐ろしくて固まってしまうだけv-236v-355

| りょぴこ | 2006/06/21 13:35 | URL | ≫ EDIT

クリちゃんともっちゃんが並んで魅惑の微笑みしたら・・・た・た・楽しいねv-405

今度は、魅惑コンビで夢に出てきそうv-399

| しの | 2006/06/21 13:38 | URL |

ホント、トリマーさん大変だよねぇ・・・
私のお友達もトリマーやってたんだけど
当然のことながら毛がすごくて、
年数経つうちにアレルギーが出ちゃって退職しちゃったv-356
まぁ、仕事はなんでも大変だよねv-363

もっちゃん、ホントだ・・・クリちゃんの笑みに似てきたかも・・・
しのちゃんのしどろもどろが、笑えるv-411

| メル一家 | 2006/06/21 16:15 | URL |

こんにちは!
うわお~おリボンつけて可愛くなりましたね~♪♪
モコちゃんはあんよはトイプーよりに出ましたか?(笑)
しっぽはダックスちゃんみたいにフサフサですね~v-354
しっかりモデルさんしてて可愛いです!

| えこりん♪ | 2006/06/21 16:56 | URL |

v-22しのちゃん
しのちゃん、そおv-361 こわ・・・・いや、楽しいv-362v-398
今度の夢には、魅惑のくっちゃん&もっちゃんの横で、オレンジ持った中年アイドルも魅惑の笑みしてるからね~v-353
もっとこわ・・いや、楽しいよ~んv-238

v-22メル姐さん
トリマーさんってね、ワンコ好きの人がなるでしょ。でもね、練習台になるワンコって、例えば一度も手入れしてもらった事が無いようなボロボロになった繁殖犬とかが多いみたいで。ワンコ好きなだけに、こういう実態を目の当たりにして、この上なく辛かったらしいよ。
姐さんのお友達のトリマーさんも、色々大変だったんだろうなぁ。。。v-394

| りょぴこ | 2006/06/21 20:34 | URL | ≫ EDIT

そうそう…トリマーさんってお仕事きついけど薄給なんだってよ~だから男の人が少ないみたいよ…家族食べさせてあげられないって…  はさみなんかも30万からだって言ってた…私は自分の犬以外は絶対洗いたくないv-388 だって…めまいがしてくるもん…体力もいるよね~

もっちゃんの魔性の笑みは…くりちゃんに比べたらまだまだひよっこ…かも~v-398

| かっちゃん | 2006/06/21 20:39 | URL |

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、トリミングしてすっきり可愛くなったでしょ~v-10
モコの脚は骨格はプードル寄りみたいですが、プードルに比べたら短めなんですよv-410
でもこの尻尾はダックスですよね~v-353まさにミックスv-363面白い出方をしていますよv-290

| りょぴこ | 2006/06/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

v-22かっちゃん
かっちゃん、そう言えばそうよねぇ~。
男の人のトリマーさんって私も見たこと無いもん(⌒^⌒)b
あんなにすごい仕事なのに、そんなに薄給なんだv-394
かといって、トリミングのお店を開店しても、なかなか固定客つかないしねv-356 
そうそう、私もモコをシャンプーして乾かすだけでクタクタ。トリマーさんって体力もいるねv-91若い時しかできない仕事かもv-237

| りょぴこ | 2006/06/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんさ~、なんか口の周りの茶色が濃くなってきてない?気のせい??

昔トリマーになりたかったワタシ。
高校卒業後、地元を出てはいけないv-509というととうのワガママ(笑)で学校に行けなかったので叶わなかった。
けど薄給なのか・・・・ならなくてよかったのかな(笑)

| りえ | 2006/06/21 21:21 | URL | ≫ EDIT

v-22りえちゃん
りえちゃん、もっちゃんの口の周りの毛が濃くなったように見えるってv-236
実は、舐めたとこがカピカピになって固まって色が濃く見えるのよ~v-411
でも胴体より多少は濃い目かもしれないなぁ(⌒^⌒)b
へぇ~!!りえちゃんトリマーさん志望だったんだv-291でも現実はこんな感じで厳しいみたいよ。ととうさんのおっしゃる事聞いといて正解だったかもよ~んv-426

| りょぴこ | 2006/06/21 21:40 | URL | ≫ EDIT

トリマーって本当お給料安いですよ!
私は元美容師だったんですけど 人間のカットしてる方がよっぽど給料いいですもん!
ワンコのカットの方がかなり高いのに・・・。
って思ったら 経営してる人は ぼろ儲け?
まぁ ワンコは動くから カットは難しいと思うから 余計に安いのが信じられないですよね~v-12
モコちゃんは セレブリボン無理やり取ったりは しないんだろうな~。
るなも初めてのカットでリボン付けられたのには参りましたv-217
速攻取りましたよ。 最近は男の子には
バンダナをしてくれるから いいんですけど。
ミクニはそうでしたよ!
早く梅雨終わって モコちゃんと遊びたいな~v-238

| lunataro | 2006/06/21 22:12 | URL |

v-22lunataroさん
あきちんさん、梅雨だねぇ~v-279週末もしっかり雨みたいよ。
あきちんさん、美容師さんだったんだv-363美容師さんも大変なお仕事よ~!!似合う髪型にしなきゃ文句言われるもん。 
でも人間はじっとしててくれるけど、ワンちゃんは動くし嫌がるし、トリマーさん大変よね。
でももっちゃんの場合、シャンプーカット5000円でしょ。それってお店の利益になってるのかなぁ~って私も思ったv-292
トリマーさんにあげて欲しいなぁv-353

| りょぴこ | 2006/06/22 00:35 | URL | ≫ EDIT

トリミングってね~道具がかなり高いみたいよ~ドライヤーもすっごく高いし、大型犬なんかだとドライヤーかけている時間が長いから電気代もバカにならない…水道代・ガス代・電気代…これ莫大みたいよ~でも1人1日何頭も出来ないから利益が上がらないんだってよ~あと、バリカンの歯がかなりダメになるけど…犬種によってはバリカンの歯がいくつもダメになっちゃうからマイナスもあるんだって~消耗品も頻繁に変えなくちゃならなくなるから…消耗品にもかかるんだね~

でもさ~主婦になってから趣味でトリマーさんって…なんか優雅な感じがしない~?v-398

| かっちゃん | 2006/06/22 09:18 | URL |

v-22かっちゃん
ははぁ~~~v-12 電気代水道代ねぇv-363 
確かにモコのようなちっこいワンコを洗って、ドライヤーかけてる時間ってはるかに人間より長いもんねv-355
なるほどバリカンの刃かぁ。。。
そうそう、このまえどこかでお会いしたシーズーちゃんだかぷーちゃんだか3頭飼いしているママさんが、自分でトリミングする為に、今からトリミングの学校に通うって言ってたよ~v-342 そういう人もいるんだね~v-353

| 【返信】 ☆かっちゃんへ | 2006/06/22 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT