モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング行ってきました♪

今日は13時に予約していたトリミングにモコを連れて行きました。
恒例のトリミング前の写真をパチリ 
ん~~~~、こりゃお散歩の時暑いはず
もうとっくに限界を越えています
20060619203414.jpg

トリミングには大体毎回2時間くらいかかるので、以前からテッピーと『トリミング中にカラオケに行こうと話していたんですよ
トリマーさんに『胴体も脚も、こころもちいつもよりも短めにお願いします』とだけ言ってモコを託し、早速【シダッ○ス】へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
カラオケ、すごく久しぶり~モコを迎える直前に行ったきりだから、2年ぶりなのかなぁ 最近の歌がよくわからないけれど、幸田来未のキューティーハニーなら歌えるぞ~
結局テッピーも私も選ぶのは昔の歌ばっかり
採点機能が楽しくて、高得点を狙って自分の得意な歌ばっかり歌っちゃうんですよね
私の最高得点は松田聖子の『大切なあなた』92点(*^-゜)vィェィ♪
テッピーの最高点はチャゲ&飛鳥の『万里の河』70点台よ( ̄m ̄〃)
カラオケ中、突然携帯が鳴りました。急いで部屋の外に出て取ると、トリマーさんから。『ちょっと時間かかりまして、30分くらい余分にかかるんですけど大丈夫でしょうか
『あはどうぞどうぞ、私たち今、シダッ○スで熱唱中ですから、ゆ~~っくりやって下さい

2時間熱唱した後お買い物に行って、いったん荷物を置きに家に帰り、それからモコを迎えに行きました。
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!もっちゃんすごくスッキリしたね
20060619203424.jpg

トリミングすると、モコはとっても小柄になるんです。今回もあら?モコってこんなにちっちゃかったっけ?って思いました
20060619203435.jpg

今回のリボンはバーバリー柄でとってもシックで可愛い
もっちゃん、なんだかセレブな感じになったなぁ
おかあたんもそろそろカットにでも行って、もっちゃんを見習ってセレブに変身しなくっちゃね~。
変身はともかく・・・セレブはちょっと難しいかな

| ペット | 2006-06-19 | comments:14 | TOP↑

もっちゃんも肛門さん周りスッキリした?
リボンもおしゃれだねぇ~!

カラオケv-264なんて、何年も
行ってないなぁ~・・・
懐メロ特集しか歌えないかもv-399

| メル一家 | 2006/06/20 09:05 | URL |

モコちゃんすっきりしたね~
ウチのらぶちぇりはカットの必要がないから羨ましいですぅ
カラオケ・・・
もう1年近く行ってないな~

| らぶちぇりパパ | 2006/06/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん!すっきりしたねv-238
やっぱり夏は短めがいいね。

ほっほ!v-154の「肛門こだわり」姐さんがこだわってるよ~~~

| しの | 2006/06/20 11:45 | URL |

v-22姐さん
姐さん、トリマーさんってすごいよね!!肛門周りがまぁ~るく可愛くカットされているよ~。テッピーが後姿を見てゲラゲラ笑ってたv-411
私もほんとカラオケ久しぶりだったのよ~v-342 最近の歌って全然わからないよ。懐メロ得意よ♪ピンクレディ踊りながら歌えるもん(*^-゜)vィェィ♪
しまったv-399『天城越え』歌うの忘れたv-355

v-22らぶちぇパパさん
らぶちぇりパパさん、らぶちゃんは変身しない代わりにお金が要らないし、モコは変身するけど定期的にお金が要るし。。。うーん。。
カラオケ、久しぶりに行くと器械もどんどん進化していて面白いですよ~。デュエット曲も男性の声が半分出るんですね。だから、あんた歌って!!ってテッピーに頼まなくても上手なパートナーと歌えるんです!!これからは2ヶ月に1回トリミングカラオケデーにしますv-221

| りょぴこ | 2006/06/20 11:49 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
そうなの、夏だからいつもより短め。
だからだと思うんだけど、すごくちっちゃいのよ~モコ!!今までの半分くらいになっちゃったよ(ホント!!)
肛門姐様のこだわりを見習おうと思ったんだけど、もう一ヶ所『陰部』を言い忘れたv-355 ポタポタ垂れるからなぁ。近々バリカンでツンツルテンにしなきゃね(⌒^⌒)b

| りょぴこ | 2006/06/20 11:56 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、すっきりしたね~v-290

トリミングするワンちゃんは、カットする前、した後で変化するからそういう楽しみがあっていいよねv-350

チワワは全身カットはいらない犬だから、足周り、おしり周りくらいのカットだから見た目は全然変わらなくてそういう楽しみがないからねv-286

| みっちん | 2006/06/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

モコちゃん めっちゃ可愛くなったですよ!!
やっぱり ワンコは短い方が可愛いと思うのは 私だけかな・・・?
りょぴちゃんも てっぴーも本当 仲良くって いいですね!! カラオケなんてうちは 1回も行った事ないですよ~!! うるさいの嫌いな人なんですわ・・・。
なんでもっぱら私は友達とって感じです。
揃って古い歌を歌う りょぴこ夫婦に密着してみたいわ~v-218

| lunataro | 2006/06/20 19:18 | URL |

喉の調子は大丈夫v-236v-392  2年ぶりの熱唱だと今日あたりは喉が痛んできそうだね~

いつものもっちゃんも可愛いけど~変身したもっちゃんもやっぱりプリチーv-344
そうか~モコモコちゃんはトリミングすると小さくなるんだね~パピヨンは…シャンプー中は小さくなってドライヤーかけると…大きく、太くなるんだよ~v-405  

| かっちゃん | 2006/06/20 20:51 | URL |

びゅーてぃふる!

なんと、もっちゃんたら“毛布”から“ペルシャ絨毯”になっちゃった。はぐはぐしたぁ~いv-402

わたしも髪切ろうかなv-317
かわいくならなかったら、もちゃ母さん責任とってねv-363

| yayaママ | 2006/06/20 21:18 | URL |

もっちゃん、すっごく可愛くなったね~
私はトリミング前のモコモコも好きなんだけど、暑そうだもんね。。。

カラオケ、ダンナと行った事ないなぁ。
っていうか、ここ何年もカラオケに行ってない( ̄∀ ̄;;;
りょぴちゃんご夫婦、とっても仲良しだねぇ~
私も昔の歌しか歌えないわ。。。

| てつちゃん | 2006/06/20 21:22 | URL | ≫ EDIT

もこちゃん、かわうぃ~v-238v-238v-238

すっきりしていつもより小さく見えますね~v-10
いっぱいカットしてもらってよかったね~v-218

もこちゃんしっぽはどうしました??
らいむ&ここあはしっぽだけもさもさ…
次は1回しっぽもすっきりしてみようか考えてますv-8

夫婦でカラオケ、最近いってないなぁv-16
うらやましいです~v-264

| ひろき&なみ | 2006/06/20 21:35 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
みっちん、チワワちゃんはカットしなくてもいつもキレイに整っていて可愛いからいいよね~v-10
できるならね、変身なんてしてくれなくて良いから、モコもこのままの状態をず~~~~っとキープしてくれたらどんなに家計が助かる事か。。。。v-36

v-22lunataroさん
あら~、あきちんさんはパパさんとカラオケ行ったことないの?そっか、パパさんが嫌いなのか。面白いのになぁ。。。
テッピーも私もね、へったくそなくせに好きなのよ~v-356
テッピーなんて私が聴いた事もないようなマニアックな歌うのよ~v-411 声が外に漏れたら恥ずかしいよv-402

| りょぴこ | 2006/06/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

v-22かっちゃん
かっちゃん、2年ぶりの熱唱だけどね、2時間じゃ歌い足りないよ~v-391
『あと2時間くらい歌いたかったよなぁ。。』と話しながら、しぶしぶシダ○クスを後にしたもちゃ夫婦なのですv-355
モコ、ちっちゃいよ~。今回特に短くしてもらったからね。しかも結構モコって足長いのよ!!びっくり~v-354

v-22yayaママさん
yayaママさんもカットの時期なのv-236 え?yayaママさんがカットしても可愛くならなかったらv-361 
そうだなぁ。。yayaママさんのお母さんに責任とってもらいましょうv-411v-356
私は・・・ひょっとしたら1年くらい行っていないかもなぁ。。。
モコは確実に最低2カ月おきに行っているのにねv-394

| りょぴこ | 2006/06/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
え~~!!てつちゃんも旦那さんとカラオケ行った事ないんだ!!うちは結婚前から行ってるのよi-229
でも、同世代の友達と行った方がもっと楽しいよv-341 ウインクをハモったり、ピンクレディー振りつきで歌ったりできるもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
テッピーもね、トリミング前のモコモコの方が好きなんだってv-290

v-22ひろき&なみさん
シッポ!!そうなんですよv-237
いっつもなぜかススキのまんまなんですよ。先っぽをそろえてくれるだけなんです。だからどんどんシッポの毛だけが伸びていくの。
らいむちゃんもここあちゃんも一緒なんですね。 ススキの穂がすごく伸びてきたから、今度はうちも切ってもらおうかなぁ。。
でもどんな風に切ってもらったら良いのやら。。。 らいむちゃnここあちゃんを参考にしちゃおっかなv-398

| りょぴこ | 2006/06/20 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

