モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お池の観察楽しいな~

今日は夕方5時ごろ、おとうたんと一緒にいつものコースにお散歩に行きました。
最近の5時ごろって、まだ日差しが強くて暑いんですよね でも日曜日ということもあり、沢山のワンちゃんがお散歩に来ていました
その中にこはるちゃんを発見こはるちゃんはじめて会った春にはパピーちゃんで、ホントにちっちゃかったのに、すっかり大きくなって 大きくなるとともに、少~~し警戒心のようなものが芽生えたようで、以前と違って恐々近づいてきます。大人になったんだね~こはるちゃん。。。
20060618230513.jpg

テッピーは橋の上から池を眺めるのが大好き。いつもこの橋に差し掛かると大きく身を乗り出して、池の亀や鯉や鴨を飽きもぜず嬉しそうに観察します。
そんなテッピーがとっても気になるもっちゃん。いっつもこんな感じで・・・
20060618230531.jpg

もっちゃん、どお、何が見える おとうたんに見せてもらえて良かったね
20060618230502.jpg

まだまだ日差しが強いままの帰りがけ、上手にテッピーの影を利用して歩くもっちゃん。
いいね~もっちゃんはたやすく日陰を確保できて
20060619000706.jpg

| ペット | 2006-06-18 | comments:12 | TOP↑

池の中の鯉や亀を眺めていると穏やかな気分になりますよね~
やはりテッピーさんと同年代やから感性も同じなのかも(*≧m≦*)ププッ

| らぶちぇりパパ | 2006/06/19 09:45 | URL | ≫ EDIT

もっちゃん、テッピーさんの影を利用して歩くなんて賢いわ~~v-306

ロロ、はな達はそんなことは考えつかないよ・・きっとv-286

お姉さん元気になったみたいで、ほんと良かったね♪
りょぴちゃんも一安心だねv-290

| みっちん | 2006/06/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

もっちゃんって頭良いね~v-353 毎回、りょぴちゃんのブログ見てそう思うよ~
それは…りょぴちゃんの教え方がいいのかなぁ~v-389それとももっちゃんの天性なのかなぁ~v-425
だって…うちのコ達は私がせっかく日陰作ってあげても利用してくれないんだよ~v-393  

「こはるちゃん」ってやっぱり春に生まれたの? 私の友達は5月に迎えて「さつき」  秋に迎えて「もみじ」ってつけてる~
私はその時の「ひらめき」だな…可哀想…

およそのコの成長は早く感じるね~じぶんちのコはまだまだって感じるけど…でも~1歳過ぎたら「あっという間」だったと思うんだから…矛盾している??

| かっちゃん | 2006/06/19 10:48 | URL |

もっちゃんとブンが同じことしてるよv-410
ブンは暑くなると私の影に入って歩くんだけど・・・・頭しか影の中にはいってないの~v-391

| しの | 2006/06/19 11:54 | URL |

こんにちは!
モコちゃん賢いや~ん!
チャッピーなんか一番前歩いてますよ=3=3
橋の上からの眺めはいかがでしたか~?
ほんと~ワンちゃんってすぐ大きくなりますよね~
私ももう一人欲しい病ですから~(笑)

| えこりん♪ | 2006/06/19 12:32 | URL |

楽しいお散歩♪

もこちゃんは本当におりこうさん(~o~)
てっぴーさんの陰の涼しさがわかるんだものね。 それに川の爽やかな空気がわかるのかしら?  すてきなお散歩道ですね。

| tlily | 2006/06/19 16:33 | URL |

お姉さま 良くなってよかったですね!!
もうすっかりって感じでVサインなんてしちゃって 可愛いったらv-10
業務用スーパーって安いけど いっぱい買ってしまったら 大して安くなかったなんて・・・。
いらんもんまで買ってしまうから 逆に無駄使いしてしまうんですよね・・。
もこちゃんは ママも パパも大好きなんですね~v-238 なんか本当甘えたさんな感じが出てて可愛いですわ~!
るなも私が川を見ると 下から同じ様に覗いてるから そんな感じなんでしょうか・・?
抱っこして見せてあげるとこなんて てっぴーったらv-10

| lunataro | 2006/06/19 18:31 | URL |

もっちゃん、かしこい!

なんだかお話通りに、モコちゃんが演じてるように見えてなりません。(女優モコ誕生か?!)
写真の中のモコちゃん、しゃべってますよね?

| yayaママ | 2006/06/19 20:58 | URL |

v-22らぶちぇりパパさん
パパさん、そう、テッピーもパパさんもきっと、水辺の生き物のゆったりとした動きを見ていると癒される、そういう働き盛りの世代なんですよねv-353
いつもお疲れ様ですv-365

v-22みっちん
みっちん、ありがとう。姉が元気になってくれてほんとやれやれv-355
モコの影歩きはね、多分昨日はあまりにも西日が強くて、たまたま影があったから影沿いに歩いたら、それがテッピーの影だったんだと思うよ~v-411 

| りょぴこ | 2006/06/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

v-22かっちゃん
(⌒▽⌒)アハハ! かっちゃん影を歩いたのは偶然よ偶然v-356 物覚えは抜群に良いけれど、応用が利かない。。そういうとこきっとテッピーに似たんだわv-403
こはるちゃんは早春に生まれたみたいね。あ、実家のクリは色が栗みたいっていうのもあるけど、栗の季節に生まれたからクリっていうのもあるのよ~v-290
よそんちの子はワンちゃんも人間も大きくなるのってホント早いわv-356

v-22しのちゃん
しのちゃん、やっぱブンちゃんはラブラドールだわ~v-237ブンちゃんは考えてしのちゃんの影に入るんだもん。もっちゃんはたまたまあった影に入って歩いたらそれがテッピーの影だったってだけだもん。
そっか、ブンちゃんだと全身しのちゃんの影には入れないね~v-411

| りょぴこ | 2006/06/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
えこりんさん、もうひとり欲しいんですか?
最近ね~、私もモコの赤ちゃん期がすごく懐かしくて懐かしくてね。大変だったけれど、一生懸命だったけれど、もう一度戻りたいですv-238
モコは橋の上にあげてやると、いつもとっても楽しそうな顔をするんですよv-353一体何を見ているんでしょうねv-398 

v-22tlilyさん
tlilyさん、ここいいところでしょ~v-344このいつものおさんぽコースは、うちのすぐ近所なんです。
ずっと前からここで毎日お散歩することを夢見ていました。
一昨年の12月、ようやく夢が叶ってこの地に引っ越して来る事ができたんですv-398 これからもココで沢山の楽しい思い出を作っていきたいですv-353

| りょぴこ | 2006/06/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22linataroさん
あきちんさん、どうもありがとうv-237 姉は見てのとおりほんと頑丈にできてるよ~v-91 
きっと遺伝だわ(⌒^⌒)b
業務スーパー、まだまだ見足りないのよ~。いっぱいありすぎて。今度お給料入ったら、もう1回じっくり見に行こうと思います。
テッピーの中では、モコはちっちゃく可愛いムスメなんですネv-398

v-22yayaママさん
yayaママさん、モコ、喋りこそしませんが、ほんとこのままなんですよ~。モコの表情、行動を見ていると、今モコが何を考えて、何をして欲しいのか、ものすごくよくわかるんですv-398 表現力は女優並みです
(↑めちゃめちゃ親バカ入ってるから真に受けないでね~(^。^;))

| りょぴこ | 2006/06/19 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT