モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016ー2017 我が家の年末年始

いやぁ~あっという間に年が明けてもう1月5日になってしまいましたね。
明けましておめでとうございます。
今年もマイペースな更新になると思いますが、
モコみゆブログをこれからもよろしくお願いしますね

まず今年のクリスマスはいつものようにおうちで♪
チキンとポテトのハーブ焼き!!作って自分でいうのもなんですが美味しかった~
ケーキは苺ショートとモンブラン2個食ってやったぜ(*´∀`*)
2016年クリスマス

クリスマスが終わったら年賀状やら大掃除で一気にあわただしくなります。
あとは印刷だけの状態となった年賀状、いざプリンターを起動したら・・・印刷できない
あーだこーだ色々試すこと2日、ようやく動かなかった理由が判明し、
深夜までかかって仕上げ翌朝投函・・・やれやれ(~_~;)

そして年賀状が終わったら大掃除が手ぐすね引いて待っていた
結婚してけっこうな年月過ぎると、要るんか要らんのか分からないものに
いつの間にか家の中を占拠されてしまっているもんなんですねぇ。。。
占拠されていたものを思い切ってガンガン断捨離したら、
みゆの日向ぼっこ用ベッドが出来上がりました(^▽^;)
2016 年末 みゆ日向ぼっこ
そーそー、毎年年末に働けなくなるからという理由で
今年ははじめから抑え気味に仕事を入れられていたんですよ。
が、ものすごく日数が余っていたらしく、10月くらいから出勤日数が急に増えた母です。
年末位になるともう疲労が蓄積しちゃってて、
休みの日にはゴロゴロしなきゃ疲れがとれなくて。。
だから今年の年末の大掃除はけっこうキツかったなぁ~。

ずっと仕事が忙しくて残業続きだったテッピーさんも
年末のとある朝、何時になっても起きてこない・・・(-_-;)
もうええ 私一人で頑張るねん
モコみゆさんのトリミングも11月にやったからなんか中途半端で、
結局ママカットすることにしました。 どお?この仕上がり(*´▽`*)
2016年末 ママカット
ホンマにねぇ~なんか最近ママカット失敗する気がしないわぁ

そんなこんなでなんとか大みそかを迎え、
紅白をみながら早くも伊達巻きや甘栗をムシャムシャ。
紅白が終わってゆく年くる年を見ながら年越しそばを食べて、
さぁ~モコみゆさんお着物に着替えて初詣へGO♪
2017 初詣
歩いて10分くらいのところに氏神様がいらっしゃるんですが、
これがけっこう立派な神社なんですよ。
参拝のため並んでいると、前後の若者たちに
『わぁ~着物きてる!写真いいですか?』と大人気のモコみゆさんたちでした。

元日はお節をつまみながら日本酒シャンパンビール飲み放題
2017 謹賀新年
の結果、翌日(2日)テッピーさん二日酔いでダウン
『箱根駅伝見てたら目が回る・・・』らしくお布団で就寝。。。重症やね。
というわけで大幅に狂っていしまった我が家のお正月の予定です。
実家訪問を3日に駆け足で済ませ、お休み最終日の4日にようやくモコみゆ孝行です^^
モコがね、やっぱりお父さんとお散歩に行ったらテンション上がって楽しそうなんですよ~
2017 ボール遊び
ほら~飛行犬だよ~飛行犬
12歳なのにこんなに頑張っちゃうモコさんが愛しいわぁ。
2017飛行犬モコ

みゆはお父さんがいてもいなくても、いっつもハイテンションで全速力で走ります。
『疲れた』という言葉はみゆの辞書にはないらしい。
2017 ボール遊びみゆ
たまにしか遊んでもらえないからかモコみゆちゃんたちお父さんに投げて投げてって
2017 もこみゆ ボール遊び
お父たん大人気やね♪ ひとりで忙しい忙しい(^O^)

そんな感じの我が家の年末年始でした♪
明日から私も仕事だ~あ~いやや~だるい~行きたくないわぁ~


| ペット | 2017-01-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT