モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚記念日☆三重プチ旅行♪

これまた随分長いこと放置したブログモコみゆブログ。。。
どこにも行かなかった、書くことがなかったというわけじゃないんです。
今年の4月から今更ですがInstagram(インスタグラム)を始めて、
モコみゆのちょっとしたお出かけや日常の写真をスマホで
インスタにUPしたりするのが簡単で気楽で(^_^;)
だったらブログなんてやめちまえ!ってなりますが、いやいや、
所詮インスタはインスタ。
このブログは私たちモコみゆファミリーの大切な思い出の記録やもんね^^

さて、11月19日は私とテッピーさんの結婚記念日でした。
いつも車中泊ばっかりの我が家ですがちょっと奮発して
三重のわんこも泊まれる宿【旬香】さんへ行ってきました。
10時半ぐらいに家を出て、伊勢神宮に到着したのは13時。
伊勢ってうちからおトイレ休憩込みで2時間半で着いちゃうのね~
朝からろくなもん食べていないのでとりあえず豚捨でコロッケ立ち食いして、
お蕎麦屋さんで軽~くお昼ごはん。
なぜ軽~くかって?だって~♪晩御飯フルコースなんだも~ん
おかげ横丁2A
そして忘れちゃいけない伊勢神宮参拝☆
宇治橋に向かって右側にある【衛士見張所】にお願いすると、裏手に案内してくださいます。
するとわんこ用のケージが10個くらい置いてあって、
そこで無料で預かってくださるんですよ。 ケージの大きさから多分中型犬までかな。
あくまで伊勢神宮を参拝している時間だけね
モコみゆをケージに入れ、その場を離れると響き渡るみゆのキャンキャン声☆
橋を渡り終えて対岸に着いても聞こえるみゆのキャンキャン声(^▽^;)うわぁ。。。
伊勢神宮
参拝を終え帰ってくると、ケージの下に敷いてあった新聞紙がビリビリ
どうやら置いて行かれた腹いせ&暇つぶしにやったらしい・・・もちろんみゆが

おかげ横丁をたらたら散策していたらあっという間に時間がすぎ、
そこから車で走ること約30分。旬香さんに到着です♪
わんこと泊まれる宿だけど、まったく普通のリゾートホテルっていう感じでとても綺麗。
お部屋の入り口に『モコちゃんみゆちゃんのお部屋』と書いて下さっていました^^
モコみゆのお部屋
モコちゃんみゆちゃん、お父たんとお母たんも一緒に泊まらせてな~
 
旬香さんからは海水浴場が歩いてすぐ近くなんですよ~。
チェックインしてから早速海辺にお散歩に行きました。
海岸にてA
もうすぐ食べられるであろうフルコースディナーの事を考えると
なんかめちゃめちゃテンション上がってきたお母たん
暗くなりかけてもう誰もいない防波堤でperfumeの【チョコレートディスコ】を歌いながら
機嫌よく踊っていたらテッピーさんが何かをささやく『。。。とるぞ』
え?なに?  
『犬のお散歩の4人組がみとるぞ』
多分宿の宿泊客であろう4人組が防風林の遊歩道から現れ、
そして・・・引き返していったらしい(^_^;)

『あかんあかん、なんかややこしい人が踊ってはるわ。近寄らんとこね』  by4人組

いよいよ晩御飯キタ━(゚∀゚)━!
旬香2A
わぁ~モコちゃんありがと~(*´▽`*)
まだモコだけだった時はこうしてお宿に色々泊まってたよね。
どこのお宿に行っても『お利巧さんやね~』って言われてたっけ。

こちらが記念日のフルコースでございます。
旬香 フルコース
松阪牛のサーロインステーキ、お口の中でとろけました~
あと5~6枚はイケるな(o´∀`o)
記念日ということで、『おめでとうございます』とフラワーアレンジメントや
記念写真をプレゼントしてくださり『わぁ~嬉しい』と大喜びしてしまった母です。
てこねみゆ1A
そうそう、私たちの泊まった日までの限定で、
てこね寿司のサービスがありました。まぁ、なんてラッキー♪

晩御飯を食べ終えて部屋に戻ると、
もともと風邪気味だったテッピーさんは早々に寝てしまいました。。お疲れ~
そしてお嬢ちゃんたちもネムネム。
お布団の上に上がったらダメらしいので家からみゆお気に入りのベッドを持っていくと
ちゃんとそこに入って寝るみゆさん。お利口さんや
みゆねんね
朝起きたら天気予報通りの雨模様 
しかも竜巻注意報って・・ちょっと~どういうこと?!

朝ごはんは和食か洋食か選べるんですが、私たちは和食。
テーブルには前日撮っていただいたお写真が飾られていました
旬香 朝ごはん

ダイニング横のロビーには写真が撮れるようにクリスマス飾りがしてあって、
前日宿のスタッフさん家族写真を撮ってくださったんですが、
年賀状用(?)に、そこで自分のデジカメで写真を撮らせてもらいました^^
旬香
なんていうか。。わんこ連れの痒い所に手が届く、そんな感じの旬香さんです。

チェックアウト後は和歌山の川湯温泉に行って
母自慢のセクスィー水着で千人風呂に入って車中泊する予定だったのですが、
この雨ではちょっと無理やね。
ということで、色鮮やかな紅葉を楽しみながら地道で
ゆっくり三重から大阪まで帰ったモコみゆファミリーでした。

今度は夏に海水浴を兼ねてまた旬香さんに遊びに来たいな~♪



スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2016-11-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT