モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016夏☆信州も平地は暑いのね編

相変わらず毎日35℃超えの暑い日が続いている大阪ですが、
ここ数日夜に吹く風に少しだけ冷たさを感じるようになってきました。
そうそう、一昨日初めて気が付いたんですが鈴虫の声が聞こえるんですよー! 

前回の更新から1週間たってしまいましたね。
8月13日美ヶ原の道の駅で涼しい朝を迎えたモコみゆファミリー。
美ヶ原の道の駅って途中に買い物するところとか全然ないから、
絶対に食べ物を調達してから上がってこないとひもじい思いをしますよ~ん。
この日の朝食もカップ麺とコンビニおにぎりでございます。
カップ麺A

軽く朝ごはんを食べた後、群馬県妻恋村にある『鬼押し出し園』に向かって出発☆
途中軽井沢を通っていくんですが、駅の近くで渋滞にはまってしまいました。
お盆真っ只中、どこ行っても混むわね~
軽井沢と言えば別荘ですが、お庭に止まっているのは高級車ばっかり。。。
うちら平民とは住む世界が違う人たちなんやろな~


10時頃ようやく『鬼押し出し園』に到着。
この一帯は1738年に浅間山がドッカンと噴火して、その時の溶岩が風化して
こんな地獄みたいな景色ができたんやって。
鬼押し出し2A
こういうとこに来たら絶対あるよね~こういう顔出しの看板( ̄▽ ̄)
さぁさぁ、鬼可愛いあんたたち、ここから顔をお出しなさい♪
あら、なんてぶーたれた顔(-_-;)
鬼押し出し
鬼セクシーなお母たんも顔を出してやろうと思ったのですが
どうやらこれは子供用らしく、ものすごい低い位置に顔があり
こんなとこで無理してぎっくり腰になったらあかんのでやめときました
鬼押し出し3
けっこうね~歩くんですよ~ココ。。しかも日光を遮るものが何もないでしょ。
じりじり焼かれながら歩くの暑かったですよ~。
地面も熱を持っているのでモコみゆはもちろん抱っこです。
春とか秋なら気持ちよく散策できたかもしれないな~

さて、次に向かったのは大河ドラマ真田丸で旬の『上田城跡』
幸村のお父ちゃん『真田昌幸』が数少ない兵力で
徳川勢を2回も蹴散らした城郭だそうです。
まーすごい人で駐車場に入るのも一苦労☆
しかも暑いこと暑いこと。34℃って・・・
信州も平地はこんなに気温が高いんやって初めて知りました。
上田城
今【信州上田 真田丸 大河ドラマ館】なるものができています。
ドラマで女優さんや俳優さんが実際に着用した衣装が展示してあったり
メイキング映像が流れていたり、じっくり見るととても見ごたえのある催しだと思います。
わんこ連れゆえ交代で見に中に入ったのですが、
暑い中残してきたモコみゆやテッピーさんが気になって
超混雑した館内でゆっくり見る時間も心の余裕もありませんでした。

実はこの後もう1か所『懐古園』というところに行く予定だったのですが
暑さでバテバテになってしまって、結局途中で早めにお風呂に入って
車中泊地の美ヶ原に戻ることにしました。
やっぱり夏は平地はあかん、高原やね~

真田館の前にできていた屋台ブースで買った味噌ピザや焼き鳥、
おやきなどを買い込んで美ヶ原での最後の晩餐です。
そしてこの夜もお子ちゃまタイムに就寝(-_-)zzz

翌朝起きてお散歩に行くと、美ヶ原道の駅駐車場は8割がた
車中泊の車で埋め尽くされていました。すごいな~さすが真夏の車中泊の聖地☆
美ヶ原道の駅A
14日、大阪に戻る日。
昨日行けなかった『懐古園』に寄ろうかどうしようかとギリギリまで迷っていたのですが、
テッピーさん15日から休日出勤受けちゃってるし、
夕方からの大渋滞に巻き込まれる前に戻ろうという事になりなりました。
さようなら~美ヶ原高原♪またきっと来るかからね~
美ヶ原
ビーナスラインを走っていくと絵のように美しい景色が次々に目に飛び込んできます。
ビーナスライン
オレの車も一緒に入れて撮ってくれ  だそうです。 ハイハイ
霧ヶ峰3A
モコちゃん12歳、あとどれくらいこうして元気に旅行に行けるかな~。
この可愛い後ろ姿の写真を見ていると、ふとそんなことを考えてしまいました。
霧ヶ峰
またいつかここに戻って来て、一緒にみんなでこの景色を眺めようね
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2016-08-25 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT