モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016夏 関西ダップーオフ会

毎日毎日暑い日が続いている大阪です☆
先日夕方6時頃にもういいだろうとお散歩に行ったんですがまだまだ暑い!!
あちらこちらで熱中症でわんちゃんが亡くなったという噂もちらほら耳に入ってくると、
5月に12歳になったモコさんをお散歩に連れて行くのが最近怖いんです。
熱中症ではないけれど、モコより少しお姉さんでダップーのお友達のレナちゃんが
12歳と9か月で亡くなったんです。
朝までいたずらするほど元気だったと聞いてもぉ~ショックで悲しくて。。
クリもそうだったけど、高齢犬になるといつ何が起こるかわからないんやねぇ。。

さて、先週の日曜日の7月24日、久しぶりに関西ダップーオフ会が開催されました。
場所はおなじみの岸和田の山麓苑。
今回は8ダップー+みゆの計9わんズとパパママ8人。
去年の秋の関東関西合同版に比べるとプチサイズのオフ会です。
お肉や野菜が運ばれてくるとざわめくうちのお嬢さんたち。
そして焼き始めるとテンションMAXになるみゆ。。。もぉ~うるさい

16-07-25-14-29-43-212_decoA

ちゃっかりくりんママさんからキャベツをGET(^_^;)
1469349589435A

神戸から高速とばして岸和田まできてくれたまりんちゃん&セーラちゃんファミリー。
セーラちゃん抱っこするとね~ふにゃふにゃなんですよ~(⌒▽⌒)アハハ!
16-07-24-21-01-38-687_decoC.jpg

そしてまりん&セーラ姉妹の男前パパさんに抱っこしてもらいご満悦のみゆ
ダップーのオフ会の中でただひとりトイプーのくせに、
けっこう美味しいとこもって行くね~あんた
1469766423207B.jpg
パパさんはみゆのファンとのことで『今日みゆちゃん来るかな~』って
楽しみにしてくれていたらしい。 良かったね~みゆさん^^

いつもうっかりみゆに吠えちゃって逆襲されるくりんちゃん。
今回はみゆとも平和に過ごせたね♪ ひまわりのお洋服よく似合ってるよ
1469349483361A
舞華さんちの優くんと陽(ひなた)くん。 
男の子わんちゃんって我が家は一緒に住んだことないけど
すごく男の子って可愛いんだって~
1469349505247A
こちらは舞ちゃん華ちゃん。舞ちゃん色は違うけれどモコと顔がとても似ています。
16-07-25-14-27-28-113_decoA
これから車中泊仕様の車であちこちお出かけするの楽しみやね!!
来月はひるがの高原へ車中泊キャンプに行かれるそうです。いいな~

うわぁ~モコ、すごく楽しそうな顔してる♪ 
16-07-25-14-25-01-103_decoA
人が大好きなモコは『モコちゃん』って呼んでもらうとすごく嬉しい顔をするんです。
最年長のモコ。ずっとずっとこれからもこのオフ会に参加できたらいいね^^

もう何回もお会いしているのであまり気を遣うこともなく、
とてもリラックスして過ごせた関西ダップーオフ会でした
2e993b99a23c9a9e99bc6df16802d0c7B.jpg


~番外編~
前回のトリミングから1月半洗ってないみゆをオフ会2日前に洗いました
この子下手したらトリミングからトリミングまで1回も洗わないもんねぇ(^▽^;)
毛が伸びるの早いからワサワサした顔周りをチョキチョキカットして・・・
IMG_20160722_231916A
ま、こんなもんかな♪(´∀`*)ウフフ


| ダップーオフ会 | 2016-07-29 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT