モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトピーモコさんに部屋着を作ってみよう☆

ついに梅雨が明けて本格的な夏到来!の大阪です。
まぁ~今年は梅雨の時から34℃とかいうのもザラにあったけどね~

梅雨に入ったくらいからかな?モコが異常にカイカイしだしたんですよ。
もともとアトピーもちのモコさん。同じアトピー持ちの子って
やっぱり梅雨時からひどくなること多いみたいね。
目の上をカイカイし過ぎてついに流血する事態が発生(>_<)
こらあかんとしばらくハードなエリカラをつけていたんですが、
カコカコあちこちにぶつかる音がうるさいし、
この状態でみゆに意地悪して突進していかれるとみゆが怪我をする恐れがあるもんね。
というわけで楽○市場でソフトタイプのエリザベスカラーを購入しました。
え?この暑いのにこんなもんかぶせやがってって?
IMG_20160720_085430A.jpg
もっちゃんそんなにいじけないで~(^▽^;)
このソフトタイプのエリカラ、狭いところを無理やり通ると柔らかいのでエリカラが反転して
でっかい襟に、そう、天草四郎みたいになっちゃいます。
最初見たときかなり笑えましたわ(⌒▽⌒)

1週間前にフードを穀物不使用で魚系のアレルギー対策に力を入れているやつに変え、
シャンプーもアトピー専用のものを買って週2回洗っているんですが、
ちょ~っとカイカイが落ち着いてきたような気がします^^ この調子この調子♪

そんなモコさん、カイカイのせいでどんどん部屋着を破壊しており。。。
先日ネットで『子供服をわんこ服にリメイク』っていうのを見つけて
いっちょやったるか!!と早速子供服で有名な西○屋へGO!
まぁ~子供服って可愛いこと こんなんが500円前後で売っているんですよ~
16-07-17-16-05-09-987_decoA.jpg
子供服の前の部分がわんこの背中になるんですね~
だから子供服の背中にあたる部分を、モコのすでに持っているお洋服のカタチを参考に
縦にバッサリと切り取ります。
そうして裁断面を始末してから中央で縫い合わせると
ちょうど袖の位置も合うんですね~うまいこと考えてはるわ。

ミシン掛けをしている足元にはみゆさんがべったり。。。
ホンマに甘えっ子になったよね~あんたって♪
16-07-20-09-13-29-855_decoA.jpg
・・・ちょいと暑いんですけど~

まぁ誰に差し上げるでもなく部屋着だからとお気楽~にアバウトに、
けっこう簡単にできてしまいました
IMG_20160717_164135A.jpg
子供服で作るわんこ服、マイブームになりそうな予感です~

| ペット | 2016-07-20 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

