モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

心乱れる6月でした。。。

6月もだんだんと終わりに近くなってきました。
ココだけの話、今年の私は六星占術でいうところの『乱気』にあたり、
月運で言うと『健弱』とのこと。
全面的に信じているわけではないけれど、今月に入って精神的にキツイ事多かった~☆
みゆさんあんたはいっつも気楽でいいね~
みゆのはこA
ちょっとカッコいいこと言うなと思ったけど、そこに山があるからの完全なパクリやな

さて、心乱れる始まりは下校中の小学生がぶんぶん傘を回しながら歩いていて、
その傘が走行中の私の車めがけて飛んできたこと(◎_◎;)
まだ買って1年半も経っていない私の可愛いピンハスのドアに20cmくらいの傷が
『今おうちに誰かいてはるの?』ときくと『知らない居ない家には帰らない』・・・・はぁ????
『ごめんなさいどうか許してください』
と突然地面に土下座して小芝居をうつ1年生
『ごめんやけどおばちゃんそんなもんでは許されへんわ(ΦωΦ)』
その小学生をひっ捕まえて家まで同行し、家人に修理を約束させました。
もちろん警察に寄り事故届もぬかりなく提出。
相手方の損害保険会社に『代車は同等の車を』とお願いしていたら『青ハス』がきました(^▽^;)
やっと、やっと昨日私のもとにピンハスが戻ってきてくれました。
修理費レンタカー込みで18万だったんだって~。保険入っててくれてよかったわ。

昨日ピンハスをディーラーさんに受け取りに行ったその足で実家に行ったら
姉は6月4日以来『クリロス』からいまだ立ち直れずで。
たまたま姉が仕事が休みだったので、うちのパソコンに残っていたクリの写真を
パラパラ動画風にしてブルーレイに焼いたものをあげたんです。
早速再生して動画を見ながらまたまた姉は号泣
姉曰く『ペットを失うということは想像以上にキツイことやわ』とのこと。
可愛がっていたもんなぁ~お姉ちゃん。。。まだまだ辛いわなぁ。

そしてそんな危機が我が家にも訪れようとは☆
モコの鼻の上に小さな黒い盛り上がりができて、それが数ヵ月で大きくなってきました。
黒子
盛り上がった黒子。。これってメラノーマやったらどうしよう。。。
先週はじめに獣医さんに診てもらうと「ん~なんとも言えませんね~」
急きょ組織検査をしてもらうことに。
もしメラノーマならしこり部分から鼻も含めてバッサリ切断しなきゃいけないとのこと。
こんなにべっぴんさんのモコのツンとした自慢の可愛い鼻が・・・
マズルをバッサリ切り取るという大きな手術をして数年生きながらえることは
モコにとって幸せなんかなぁ~とテッピーさんといっぱい話し合い、
もしメラノーマであっても切断しないで、今とても元気なモコのQOLを
少しでも長く維持しながら苦痛を取り除きながら見守っていこうと決めました。
あとどれくらい一緒にいられるのかな…なんて思うとぽろぽろ涙が出て。
でもこの子はきっともう一生分の幸せを私たちに与えてくれたんだ。泣いちゃいけないと。
気持ちを切り替えてモコに心配かけないようにと、この1週間なるべく笑顔で過ごしました。

月曜日、仕事から帰宅した頃夕方動物病院から電話がありました。
様々な検査の結果、悪性のものはまったく見つからず、まあ平たく言うと「無害なホクロ」でした!
まだまだこの子と一緒にいられるんだ~と思うと嬉しくて。ほんとに良かった(ToT)

パッ。。。パラボラ似合うよ~可愛いよ~モコ
今なら宇宙人と交信できるかも(^▽^;)あはっあはっ
パラボラ
来週仕事から帰ってきたら夕方病院行って抜針してもらおうね
スポンサーサイト

| ペット | 2016-06-24 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

