モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW旅☆石見銀山&出雲編

GW旅行記の前編をアップして1週間以上過ぎてしまいました。。。はよせな忘れそう(^_^;)

旅行とは関係ない話をひとつ。。。
5年保証をつけていたブルーレイレコーダーが、
5年3か月で潰れました・・・ちょっとどうゆうこと
修理に3万かかるので、6万出して買い換えました。。。もぉぉ~~
春は出費が多いのにぃ~~~腹の立つ~~~

5月2日、石見銀山観光のために私たちが前夜泊まったのは『銀山公園』の駐車場です。
この駐車場は銀山観光の最大の目玉[龍源寺間歩]まで歩いて行くための、
一般車が入れる最終地点なんです。
でもここには3~40台しか止めるスペースがないのです。
ここに止められなければずーっと離れた[世界遺産センター]の大駐車場に駐車するんですが、
そこからはピストンバスになるのでわんこはぴっちりしたケージに入れないと乗れません。
ゆえに[銀山公園]の駐車場はかなり競争率が高いらしいです。休日は朝早い時間に満車になります。
そこで私たちはここで車中泊することにしたんですよ~♪
周りに高い建物がないせいかそれはそれは星が綺麗で。。。
公園のベンチに座って星を眺めながらビールをくぃ~~っと( ̄▽ ̄)最高やね。
綺麗なおトイレもあるしとても静かな公園なので、ほんとうにぐーーーっすり寝られました(*´▽`*)

さあさあ元気に石見銀山観光へ出発♪
IMG_2655A.jpg

ここには林間の遊歩道と、サイクリングできる舗装された道路があります。
もしカートに乗っけて龍源寺間歩まで行くのなら、舗装された道を行けばなだらかでGOOD^^
道すがらあちらこちらに遺跡が点在しています。
P5020831A.jpg

P5020830A.jpg

龍源寺間歩近くのカフェの店先に、とても人懐こいにゃんこさんが^^
わんこがいても全然平気みたいなのですが、
うちのモコさんはこのにゃんこが苦手らしい( ̄m ̄〃)
P5020843AB.jpg
このビビりようったら(^▽^;)情けないなぁ~
 
たらたら歩くこと約40分、龍源寺間歩に着いたよ~
さぁさぁ今から一獲千銀や!!目指せ住宅ローン一括繰り上げ返済v( ̄Д ̄)v
P5020849BA.jpg
龍源寺間歩の中はわんこオッケーです♪ わんちゃんいっぱい遊びに来ていましたよ。
この中はたぶん夏でも涼しいんやろうね~
P5020856AB.jpg
昔この中で銀を掘るために働いていた人たちは、
それはそれはびっくりするくらい儲けていたらしい。
でも過酷な労働と空気の悪さで30歳くらいしか生きられなかったとか。
太く短くをとるか細く長くをとるか・・・・んんんんんん~~~~

龍源寺間歩観光を終えてプラプラと駐車場へと戻っていると、
銀細工のアクセサリーショップを発見!抱っこしていたらわんこOKでした^^
1つとても気にいったのがあってテッピーに『買うて』と言ったら・・・買ってくれた
Tシャツとかの時にもつけられる銀の四葉のクローバーのペンダントゆうてみるもんやなぁ~

銀山観光を終えて古い町並みをふらふら散策。
観光バスをお迎えするためにスタンバイしていた【らとちゃん】を発見♪
P5020869BA.jpg
らとちゃんの頭部は貝殻のカタチなのですよ~
昔貝殻に火を灯して暗い坑内作業の明り取りに使っていたらしい。
らとちゃん忙しい時に一緒に写真を撮ってくれてありがとね
このあと世界遺産センターにある資料館を見学して。。。
石見銀山観光は古い町並みの散策や資料館を含めると結構時間がかかりました~。

翌日は昼くらいから雨の予報が出ている山陰地方。
雨に降られないように朝一番に出雲大社観光をしなきゃ!
というわけで出雲大社に一番近い道の駅で車中泊することにしました。
GWという事もあってここの道の駅での車中泊の多い事多い事

まぁその中でも比較的静かに寝られる場所を無事GET♪
同じわんちゃん連れの方たちとプチ交流などもありなかなか楽しい車中泊の旅です^^
そして気合いたっぷりの翌朝は7時台に参拝へと歩いて出発

触るとお金持ちになれるという鳥居をペタペタ触りぃの、
雨の前になんとか本殿にたどり着けました。
16-05-05-11-51-34-744_decoA.jpg
ほんまやねぇ。。我が家はお金とご縁薄いから、ここらでええかげんにご縁が欲しいわ。。。
その後テッピーさんと交代で島根県立古代出雲歴史博物館へ。
IMG_2667A.jpg
貴重な文化財をいっぱい見せていただきました。

出雲大社と言えば忘れちゃいけないのが出雲そばでございます♪
お店の外のデッキにテーブルを置いてくれているお店でつるりといただきました
コシがあって美味しいね~
16-05-05-11-59-51-102_decoA.jpg
おそばをすすっている間に雨がザーザー降りはじめましたがな。。。
当たらんでええ時に天気予報よく当たるね~

駐車場に戻ってモコみゆはしばし車の中で休憩。
テッピーさんと私だけで歩いて【旧出雲大社駅】へ。
P5030907A.jpg
ここは平成2年に廃線になっています。
P5030921AB
さあさあ、そろそろ私たちも大阪に向かっ出発進行やね( ̄▽ ̄)
P5030914AB
帰りに米子に寄って、『牛骨ラーメン』食べて帰りました。
そこそこ癖のある味だったけど、ラーメンよりも店主のおばちゃんの方が癖が濃かったなぁ

以上2016年我が家のGW旅でした~。
長い長いレポートでしたが最後まで読んでくださった皆さん
ありがとうございました^^

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2016-05-16 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

