モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年我が家のGW ☆蒜山米子編☆

毎年GWには車中泊放浪の旅をしている我が家。
暑くもなく寒くもなく、車中泊にはちょうどいいんですよね~
今回は出発の直前までなかなか行き先が決まらなかったのですが、
前日にようやく『今年は山陰へ行ってみよか~』と決定。なんてアバウトな。。。
4月30日の夜9時ごろ大阪の自宅を出発しました。
渋滞もなくスイスイと流れ、深夜0時半に到着したのがここ、蒜山高原♪
朝起きたら雲一つない快晴です。高原やのに朝からあっついわ~
1462506068094A
朝ごはんは道の駅で販売していた蒜山焼きそば。
お父たんは朝からプシュ~っとノンアルコールビールです。
DSC_3233AB
蒜山高原にはもう何回来ただろう。。。
な~んか私たちここに毎年来ている気がするなぁ~。
モコもみゆもすっかり常連さんやね(*´▽`*)
1462506080805AB
ここに来たら絶対にハズせないものな~んでしょ。 答え『ジャージーソフト』
16-05-01-13-13-21-776_decoAB

しばらく蒜山高原をうろうろした後、そこから割と近くにある某神社へ。
その名はなんと【金持神社】  
あ、かねもち神社じゃなく かもち神社と読みます。
読みはともかく字だけ見たら縁起よさげな名前の神社でしょ(´∀`*)ウフフ
お金持ちになりたいと願う沢山の人が参拝に来ていました。

その参道でおいしそうなバーガーを発見☆
【奥日野きのこのコンフィバーガー 和風ジェノベーゼ仕立て】
DSC_3252B.jpg
きのこどっさり、大きなパテにあっさりしたソース、なかなか女子向きの味です。
買ったときは気が付かなかったんですが、後でマップルのガイド本を見たら
このバーガーが『ご当地グルメ』として載っていましたやった♪

金持神社を後にしてズンズン北上、米子の水木しげるロードへ。
さすがGW、沢山の観光客で賑わう水木しげるロードは写真を撮るのも一苦労ですわ。。
1462173601286B.jpg
でもこんなふうにゲゲゲのキャラがうろうろしてくれているのも休日ならではかな^^
ねずみ男さんとパチリ☆ うんうんモコ、ねずみ男さん怪しいね~( ̄▽ ̄)
16-05-07-16-18-44-342_decoA.jpg
水木しげるロードを夕方までぷらぷら散策したあと、ズンズン西に向かって出発。
そろそろ海鮮が食べたいよね~と話していたら、
海沿いの大きな道の駅に『海鮮丼』と書いたのぼりを発見!
ちょっと奮発して一番高いの頼んじゃお♪  
IMG_2638A.jpg
レストランの窓から見える日本海に沈みゆく夕日のこれまた美しいこと
IMG_2640A.jpg
夕食のあとは石見銀山方面へGO! 
途中【湯迫温泉旅館】さんでお風呂をお借りしましたが、
実はここ、わんこも泊まれる旅館だったんですよ! 
お風呂入ってるときわんこを預かってくださるそうですよ。
建物は古いけれど、かけ流しの温泉がとても気持ちよかったです

そして5月1日の就寝場所は『銀山公園駐車場』。
ここで車中泊をすることに実は大きな意味があるのです。実は・・・ 

長くなってきたので次回に続きま~す( ̄▽ ̄)←なんて思わせぶりな

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2016-05-07 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT