モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ『マイカー』の季節♪

今日は朝からず~~っと雨。気温はそう高くはなさそうですが湿気がものすごく多い、久しぶりに梅雨らしいお天気ですね。
朝、植木達にお水をあげようとベランダに出たら、キュウリが。。。
すごく乱れているんですよ
一応120センチの棒を買って挿しているんですが、はるかに120センチを越えてしまって先端部分が・・・・とぐろを巻いています 
えぇぇぇ~~キュウリってそんなに大きくなる物なんですか 知識が無いばっかりに。。。ごめん、キュウリさん
20060615225116.jpg

苦し紛れに家の中で1番長いと思われる菜箸を棒の先端にくくり付けました。キュウリさん、もうこれで勘弁して

最近暑くなってきたせいか、モコも涼しいところを求めて玄関や床にぺったり寝るようになりました。
そろそろあれを出すとしましょうか。去年も夏の間大活躍してくれた『モコのマイカー』
まだうちに来て間もない赤ちゃんの頃、お父さんが自分用のオモチャに買って飾っていたラジオフライヤーにモコがたまたま乗っかって、それがひんやり冷たかったのでしょう。大のお気に入りになりました
20060615231040.jpg

でも成長とともにだんだんこの『マイカー』も窮屈になってきた頃、テッピーがトイザらスで『2代目マイカー』を買ってきました。
『こんな大きいの買って来ても、まだちっちゃいから自分で乗れるわけないでしょ!』と言っている横でピョンと飛び乗り『ほらぁ~!!喜んでるやんけ~とお父さんを喜ばせたもっちゃん
20060615225135.jpg

今や2代目マイカー、でっかくなったもっちゃんのジャストサイズ
20060615225153.jpg

マイカーさん、今年もお世話になりま~す

| ペット | 2006-06-15 | comments:11 | TOP↑

このマイカーは誰が引く?_?
モコちゃんは 本当 親の期待にこたえるえ~子や~!
こんなんどこで売ってるの??
るなは期待には応えてくれない子やからな~・・・。もし買ったとしても 乗らないだろうな・・・。
冷たくて気持ちいいって事は素材は 結構固め?

| lunataro | 2006/06/16 00:44 | URL |

ウチのらぶちぇりにも何か考えてあげないと・・・
夏の暑さ初体験なので心配してるんですけどね~
マイカー参考にしてみよっとO(≧∇≦)O イエイ!!

| らぶちぇりパパ | 2006/06/16 09:11 | URL | ≫ EDIT

りょぴちゃん、遊びにきてくれて、ありがとうv-290すごく嬉しかったよ♪
これからもよろしくね♪

リンクもしてもらって嬉しいよ♪
私もリンクさせてもらいます~v-354

もっちゃんのマイカーの写真をみてると、もっちゃんの成長が良くわかるね♪
冷たくて気持ちいいんだろうね~!

うちはリビング一面マットがひいてあるから、これからの季節は暑くなるんだよね。
昨日、はなは、替えたばかりのトイレシートの上で寝ていましたv-394
ちょっと涼しかったんだと思うけど、なにか考えないとね(笑)

| みっちん | 2006/06/16 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
きゃは(笑)可愛い~
代々あるところがすごい~
だって~よくこれ↑トイザらスにあったけど
「こんなのアメリカじゃあるまいし、誰が買うのよ~」ってずっと前から思っていた代物・・(笑)
まさかモコちゃん’sカーだったとはv-405

幼いパピーちゃんの時のモコちゃん可愛いですね!!
あ~あときゅうりはかなり高くなりますよ~
まだまだ行くんちゃう??
よく大きな網の目になっているのでつる巻き巻きしてますよ~

| えこりん♪ | 2006/06/16 11:20 | URL |

e-252きゅうりはね、ドンドン伸びるから、継ぎ足したところまで伸びたら、摘心するんだよ~
rするとわき芽がでてくるからねv-219

おぉ!! もっちゃんの落ち武者だ~~なつかしいね~
うちもそろそろ、去年の秋半額で買った、ひえひえボード出さなきゃ

| しの | 2006/06/16 11:56 | URL |

いいな~これ~!
掃除の邪魔だったらすぐどかせられるし一石二鳥(笑)

| pasta | 2006/06/16 16:33 | URL |

「マイカー」いいなぁ~v-410
ちゃんと毎年その上で寝てくれるのね~?

我が家は去年人工大理石の上で気持ちよさげに寝てくれたけど…今年は避けてた…なんでだろうか??

しのちゃん、私は一昨年の冬に2980円の人工大理石を980円で買ったぞ~v-391  調子こいて2つあったから…2つとも買ったぞ~v-363


| かっちゃん | 2006/06/16 22:13 | URL |

v-22lunataroさん
あきちんさん、コレは鉄でできているんですよ~。トイザらスでたしか4000円くらいでテッピーが買ってきたような覚えがあります。
これ、友人宅の幼児が遊びにきた時、テッピーが子供をコレに乗っけて公園でノリノリで引っぱって遊んでいましたわ(^。^;)
ひんやりして気持ちがいいみたいですよ。

v-22らぶちぇりパパさん
らぶちぇりパパさん、このサイズなららぶちゃんとちぇり~ちゃん一緒に乗っかることができると思いますよv-410
そっか。。。らぶちぇりコンビは初めての夏になるんですネ!
モコにもアルミボードなどを買いましたが、結局この『マイカー』がモコの1番のお気に入りになりました。

| りょぴこ | 2006/06/16 23:49 | URL | ≫ EDIT

v-22みっちん
みっちん、こちらこそどうぞよろしくねv-342 結婚記念日おめでと!!
明日タイ料理楽しみだねv-344 
はなちゃん、トイレシーツで寝ちゃったの?あららv-411 そうそう、去年は保冷剤をタオルで巻いて、巾着に入れたものを置いてやったりいろいろやったよ。
梅雨明けまでにみっちんも対策考えてあげないとねv-410

v-22えこりん♪さん
えこりん♪さん、そうそう、テッピーは『カッコエエやんけ』だけで要らんものを買う人間なんですv-355
初代マイカーは、あの上にプーさんピグレットのぬいぐるみを並べて入れて飾っていました。
デッカイのは友人の子がうちにきたとき、テッピーとぎゃぁぎゃぁ言いながらコレで遊んでいました。いや、きっとテッピーが遊んでもらっていたんだ(^。^;)
何も知らず育てていたキュウリ、今日『摘心』なるものをしました!!ヤレヤレですv-355

| りょぴこ | 2006/06/17 00:04 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
もぉ~、今日はしのちゃん様様の一日だったね!!ありがとね!!
摘心っていう言葉も初めて聞いたよ。もしほっといたら、キュウリのとぐろで菜箸が天井までズンズン繋がっていたかもプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
いくら家庭菜園といっても色々やらなきゃいけないことあるんだなぁ~って思った(⌒^⌒)b また教えてなぁ~v-415

v-22pastaさん
考えたらモコのハウス系はすべてテッピーが自分で選んで自腹で買っています。
この場所にスヌーピーのハウスを置いていたんですが、夏仕様に変えました。冷たくて気持ちが良いみたいですよ。去年もず~~~っと夏の間コレに乗っていました。
pastaさんちもリンちゃんにドドーンといかがです?( ̄m ̄〃)・・・ご主人の自腹で・・・

| りょぴこ | 2006/06/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

v-22かっちゃん
かっちゃん!!実を言うとね、もっちゃん昨日久しぶりのマイカーを警戒して乗ろうとしなかったのよ~v-237
でも『マイカー』の号令は覚えていて『マイカー』というと自分から乗っかるの。そこでおやつをあげたりしながら慣らしたっていう訳よ(⌒^⌒)b こんなデッカイもん、見向きもされなくなったら、粗大ゴミになっちゃうから必死よv-399
・・・実はうちのマンションの玄関ね、人工大理石っちゅうやつなの。だから真夏になるとモコがペタ~~っと寝るんだv-411

| りょぴこ | 2006/06/17 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

