モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

• 1
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大渋滞の中、いざ!富士山のふもとへ

我が家のシルバーウイークはテッピーさんの仕事の都合で、
ちょっと前まで21,22の2日間だけの予定でした。
それが突然都合がついて20日も休めることに。。てことは3連休やん♪
じつはモコと同じダップー飼いのお友達の舞華さんが9月21日(月)に富士山の麓で
西日本&東日本のダップーちゃん集合のオフ会の計画を立ててくれていたんです。
20日が休みになったので、1日かけて富士山の麓まで移動できるではないの♪
当初不参加の予定だった我が家ですが、なんとか行けるんではないかということで、
急きょ参加表明させてもらい、いざ富士山に向けて出発!

20日の朝8時半に家を出たのですが、さすがシルバーウイークですね~
高速に乗ってすぐ、法隆寺くらいからかな?名阪国道に入る手前が大渋滞です☆
まぁ覚悟はできていましたけどね(^_^;)
1時間以上かかってようやく天理に到着。ここから名阪国道に入るとスイスイ走り出しました。
渋滞で少し疲れたので、関ドライブインでご飯休憩です。
松阪牛の牛丼弁当とかないかな~と話していたら・・あった!!しかも残りわずか(*^▽^*)
松阪牛弁当A
やっぱり松坂牛の牛丼は吉牛とは味わいが違うね! あ、でも私吉牛も好きですよ~
あ、ちょっと、そこの白い人!こっそりお弁当に近寄るのやめて!
牛 みゆ
ご飯休憩の後、伊勢湾岸道路を経由して東名高速方面へ。
この東名に乗る手前くらいから恐ろしいくらいの大渋滞が待っていました
ぜんっぜん動きまへんがな☆
新東名に入ったら意外とスイスイ走ってくれたのですが、入るまでがとにかく長かった~
なんとか御殿場の降り口までたどり着き降りたら、今度は河口湖へと続く一般道が大渋滞。
途中立ち寄り湯を見つけて入ったのですが、ここも洗い場が大渋滞(;゚Д゚)
洗い場の空き待ちの裸婦が私の前に14人。。まいったな~

お風呂から出て、今夜の車中泊地、『道の駅 富士吉田』へ。
この道の駅にはドッグランもあるし、地ビールのレストランがあるんです。
地ビール
早速ウインナーの盛り合わせを頼んで。。うん、美味しい^^
ウインナー
ささ、運転頑張ってくれたテッピーさん、今夜はいっぱい飲んでいいよ~
地ビール テッピー
ふじやまビール、美味しいんですよ~。
私蕁麻疹のお薬いっぱい飲んでいるからほんとはアルコール飲んじゃいけないんだけど、
味見させてもらってあまりの美味しさに、小さめのグラスを頼んでしまいました(~_~;)
たまにはいいよね。
そしてご飯は『富士ケ嶺ポークプレミアムカツカレー』 1500円のカツカレーやで~
カツカレー
これほんまに美味しかった~
夕食を終え、モコみゆとお散歩していると、同じく道の駅泊の中学生くらいのお姉ちゃんたちが
いっぱいモコみゆを可愛がってくれて1時間ぐらい一緒に遊んでくれました。
どんどん増えてくる車中泊の車たち・・・
そして22時半頃、同じく大阪在住の舞華さんが富士吉田に無事到着。
大渋滞の中ほんとに疲れさまでした~。おやすみなさい^^

翌日、とてもいいお天気に恵まれた富士山の麓です。
朝からオフ会の場所、富士スバルランドドギーパークへ。
モコがいっぱい
ほら~モコによく似た子がこんなに沢山(*´▽`*)

オフ会の様子は次回に続きま~す^^

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2015-09-23 | comments(-) | TOP↑