モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の夏休み

今年の我が家の夏休み、私の突然の蕁麻疹事件で遠出もできず、
至って質素な夏休みでした。。
蕁麻疹事件がなければ放浪の旅で信州の美ヶ原で車中泊していたはずやのに(T_T)
でもね、これも何かの巡り合わせ。もしかしたら何かから守ってくれたのかもしれない。
そう思う事にしました。。。じゃないとやってられへんもんね!

お盆休みの最初の方は壊れたタオルハンガーなど買いにホームセンターめぐり。
お父さんがタオルハンガーを組み立てていると、部品の一部と化すみゆ(^▽^;)
はこみゆ
うんうん、もっちゃん相変わらずあんたの妹はおバカやね~^^

そして少し涼しい夕方にはみんなでお散歩。
ほらほら~いてはるで~例の2万のブツが↓
ポルシェ
モコが必死にポルシェから逃げていました。 もぉ~やめたって~( `ー´)ノ

朝起きたら全身に赤い丸っこいのいっぱい出ていましたが、
奈良の山奥『道の駅 黒滝』に水遊びに行ってきましたよ~^^
川遊び2
川遊び
ここで新発見!!なんとみゆがいつの間にか泳げるようになっていました(^○^)
いままでバッシャンバッシャンだったのにスイスイとね~。文句言いながら(^▽^;)
モコもそうだった。何回か泳がせている間にスイスイ泳げるようになったもんね!!
これで万が一豪華客船が沈没してもモコみゆたちは生き残れるかな(*^^)v
(豪華客船に乗る予定無いけど ^m^ )
ここの道の駅で草餅買ったんですが、来る途中のトンネル2つくらいこえたところの左に、
看板に草餅って書いてある果物も売ってる小さな小屋の草餅の方が100倍美味しいです!!
いつものこの小屋で買ったらよかった~道の駅で買って損した~(>_<)

そして最後の日曜日はお墓参り。
テッピーさんのお兄ちゃんのおうちでみんなで焼き肉。
例によってテッピーさんはお兄ちゃんにお酒をわんさか飲まされ酔い潰れ寸前。
お兄ちゃんのおうちにはトラとメイという2Mダックスがいるんですが、
どっちもモコみゆの倍ぐらい体重があってデカい!
昔はメイちゃんにぎゃんぎゃん吠えられてキレまくっていたみゆですが
今回はみゆが一声メイちゃんにワンッと怒るとメイちゃんシュン(*´з`) 
それからは平和で。。。みんなオトナになったのね~

そんな感じのお盆休みでした。
そーそー、昨日久しぶりにみゆを洗いました。
川遊びとかしてるのにほったらかしって・・・ねぇ(^_^;)
下手したらトリミングからトリミングの2~3か月の間に一度も洗わないみゆさん。
おじいさんみゆ
水に濡れるとおじいさんみたいなみゆも、乾かすとほら、
ふんわりレディ~に戻っちゃいます。 
娘みゆ
結論!プードルの可愛さ=カットの可愛さ! かもしれんね~。
(あ、プードル飼いさんごめんなさい ^_^;)

朝晩少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね。
皆さん夏の疲れが出ませんように。。。ご自愛くださいね~
スポンサーサイト

| ペット | 2015-08-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT