モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

慢性蕁麻疹 3 大爆発をおこさないために。。

PL花火の翌日に大爆発した蕁麻疹☆
それから数日の間体中にボツボツと出る日が続きました。
たまたまネットで蕁麻疹にはヤク○トがいいとかアマニ油がいいとか
ルイボスティーがいい、どくだみ茶がいいなどなどの書き込みを多数発見!
早速ドラッグストアーで購入。8月4日よりルイボスティーを飲み始める。
すると翌5日。朝起きると蕁麻疹がほんの少ししか出ていない。
もしかしたらこのまま治るのかなぁ~?などと期待しつつその日は朝から通院日。
先生にこの5日ほどの蕁麻疹の様子を話すと、
今日はマシだけれど、今までに何度も大爆発を繰り返しているので、
明日からステロイドを飲んでくださいとのこと。
あ~ついにきたーステロイド (>_<) できたら飲みたくなかったな~。
今までの薬にブレドニゾロンというステロイドが朝のみ3錠追加になりました。
いよいよステロイド開始の朝、ヤク○トとアマニ油とルイボスティーの効果で
お薬を飲むまでもなく蕁麻疹が治っていることを願っていましたが、
朝からどわ~っと。。。慢性蕁麻疹そんな甘いもんではありませんでした(^_^;)
ステロイドを飲み始め、劇的に蕁麻疹が減ることもなく数日が経過。
もっと即効性でバシッ!と治まると思っていましたが、相変わらずボツボツです。
そしてさらに数日。。。朝起きて全身世界地図の大爆発が最近無くなったな~って感じ。
8月10日 通院
相変わらず朝からお腹や腕に蕁麻疹が出ていましたが、
先生曰くひどかった時の蕁麻疹の分厚さが薄くなってきたとのこと。
なるほど~そういうのも大事なんやね~。
お薬の内容は前回と変わらず、次は2週間後に来てくださいとのこと。
え?2週間も毎日このままなんですか?というと、
先生曰く『このまましばらく我慢してくださいね~。
      そのうちだんだん出るのが少なくなってきますから』
とのこと。ホンマかいな!
お盆休みの間は相変わらず朝起きたらわぁ~っと出ていて、日中もボツボツの日々でしたが、
お盆を過ぎたころでしょうか、朝わぁ~っというのは変わりないんですが、
日中~寝るくらいまで蕁麻疹が出る頻度がかなり減ってきました。
先生のおっしゃった言ったとおり^^
お盆が明けて仕事が始まる。
暑さのせいかストレスか、働いた次の日はやっぱり朝ひどく出てるな~(;´Д`)
そして8月21日通院
世界地図が出なくなったということで、朝3錠のステロイドが2錠に減りました。
先生曰く、蕁麻疹が大爆発を起こさないということを体に覚えさせるのがとても大事らしい。
昨日からステロイド2錠+いつものお薬になりましたが日中は特に変化なし。
この状態で2週間様子を見ていきます。
最近ルイボスティーをやめて、ドクダミ茶に変更して飲んでいます。
私にはどちらもそんなに効き目を実感できるようなものではありませんが、
まぁお茶を飲むなら、少しでも効き目があった人がいるお茶を飲む方がいいもんね^^

最近日中に出る頻度が減ったといっても、あくまでお薬で抑えているだけのこと。
ほんとうに治る日は来るのでしょうかねぇ。。。

スポンサーサイト

| 慢性蕁麻疹との闘い | 2015-08-23 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

