モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

慢性蕁麻疹 2 専門の病院へ

今日も35℃超えの大阪です。。。暑いーーー!勘弁して~~

さてさて、前回の続きです。
7月29日 
皮膚科で紹介状を書いてもらって、そのまま府立アレルギー医療センターへ。
駐車場が広くてでっかい病院ですわ~
紹介状があるといっても、まあ飛び込みの初診なわけですから、
予約外の私の待ち時間が長いのは仕方がないわね^_^;
待ち時間に問診票を記入するのですが、自分の家族関係や
日常の生活スタイル、趣味嗜好、家庭環境などなどものすごく詳しく3枚くらい記入します。
だいぶ待った末にようやく私の番となりました。
先生がさら~っと聞き取りをされ、そして出されたお薬が
・朝 ジルテック 1錠
・夜 ジルテック 1錠 タベジール 1錠 シンブレア 1錠 ガスター20 1錠

でた!ガスター20!! これね、蕁麻疹のことを検索していたら、
効いたという書き込み見たことあったんですよ。胃薬なのに抗炎症作用があるらしい。
ジルテックは最初の内科でもらってあまり効かなかったように思うんですが、
先生曰く『この薬に戻しますね』とのこと。この薬に戻すことにきっとなにか意味があるのでしょう。

夜ご飯のあと、この組み合わせのお薬を飲みました。
すると一日中ボツボツと出ていた蕁麻疹がサ~っと引いていくんです。びっくりです!
このまま治ったらいいな~(*´▽`*)なんて思っていましたが。。。

翌朝起きてからまた全身にボツボツと出始め、午後からもずーっと出っ放しの一日でした。
それでも夜のお薬はなんとなく効いてるっぽいかな^^

7月31日
朝起きたら胸や腕に沢山の蕁麻疹。
予約日ではないけれど病院へ。
血液検査を受けると、肝機能、腎機能は全く問題なし。
ただ炎症の値がかなり大きな数値がでている。
炎症細胞の活動性を抑制する薬が追加されました。
細菌を殺し、感染症を治す作用があるという薬。
・ レクチゾール 朝、晩 各 1錠

8月1日
毎年楽しみにしているPL花火の日♪
早朝3時くらいからボコボコと出始め、あまりの痒さで目が覚めました。
それでも午後から少し落ち着いてきたので買い物に出かけ、でっかいステーキを購入(^◇^)
たまには贅沢しなきゃ~。ご馳走食べて、花火鑑賞
みゆの丸い頭が可愛い^^
花火1
花火2
花火3
きっと花火を楽しめるようにと神様がブツブツを引っ込めてくれたのね♪
昼からはず~っと蕁麻疹は落ち着いていました^^

8月2日
いったい何の罰が当たったんや?朝から全身に世界地図!いやん神様ぁ~(ToT)/
一日中消えることなくずーっとあっちこっちに新しいのが出ていました。
こんなにひどいの初めて(>_<)
大きい病院に通い始めたのはいいけれど、先は長そう。。。(;´Д`)

次回に続きます。

スポンサーサイト

| 慢性蕁麻疹との闘い | 2015-08-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

