モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

慢性蕁麻疹 1  それは突然やってきた・・・

ここは我が家の天使、モコみゆの親ばかブログではありますが、
私が慢性蕁麻疹になってしまいまして。。
ネットで慢性蕁麻疹を検索すると、悩んでいる人の多さにびっくり!!
とにかくしつこい!!なかなか治らない!!原因がわからない!!
カテゴリーに『慢性蕁麻疹』という項目を作って、私の治療記録をアップしていくことにしました。
いつ治るかわからないという不安の中におりますが、いつか必ず治ることを信じて(*^^)v

そもそものはじまりは、今年の7月のはじめ。
仕事中に肘の内側(よくあせもができるところ)が赤くなっているのを発見。
あれ?あせも出たわ~と同僚に見せると、
『これ、あせもちゃうで。輪っかになってるから蕁麻疹やな』とのこと。
へぇ~蕁麻疹だなんて、珍しいな。。。くらいにしか思ってなかったんです。
それは数時間で跡形もなく消え去りました。
そして次は下着のゴムの部分がやたらボコボコとカブレれるようになりました。
ちょうど梅雨時で暑いし蒸れるし、だからカブレたんかしら?くらいにしか思っていませんでした。
それがだんだんと下着の締め付け部分以外のところにも蚊に刺されたようなものがたくさん出始め、
これはただの下着のゴムカブレじゃないな~と・・・

7月13日にかかりつけの内科に行って診てもらうと『蕁麻疹』ということで
・ジルテック    夜  1錠
・メキタジン 朝昼夜 各1錠   が処方されました。
最初の3日くらいは効いていたような気がします。
それがだんだんと効かなくなって、下着のゴムカブレどころじゃなく、
どんどん体のあちこちに広がっていくんです。。。やばい(;´Д`)

7月22日 近くの皮膚科に行って診てもらいました。
先生曰く『この薬はあなたに効かないってことですね』と
・アレロック  朝晩 各1錠  が処方されました。
このお薬も最初の1日は効果ありましたが、2日目から全然効かなくなりました。

7月25日に再び皮膚科に行き、薬が効かないことを訴える。
・セレスタミン(ステロイド) 朝晩 各1錠  が処方されました。
さすがにステロイド、1日目は驚くほどよく効いて、
自分が蕁麻疹が出ていたことを忘れそうなくらい。

それが・・2~3日するとまた蕁麻疹がわぁ~っと全身に出てきました。
職場で私の蕁麻疹だらけのお腹を見て同僚が悲鳴を上げたほど(^_^;)
同じ職場でいつもお掃除をしてくださっている方が私の蕁麻疹の話を聞いて
府立のアレルギー医療センターを教えてくださいました。
その方も随分と長くアレルギーに悩んでおられて、医院を転々とし、
そのアレルギーセンターで綺麗に治してもらえたとのこと。
そこは紹介状のない患者さんは受けつけてくれないという重症の人が通うところらしい。

7月28日ついに顔にまで蕁麻疹が出現。目が腫れてえらい顔になってしまいました。
近所の皮膚科でアレルギーセンターの話をして、
紹介状を書いてほしいとお願いする。
『そこに行ってその方は治ったけれど、あなたがそこで治るとは限らないでしょ。』
書いてもらえず・・・なぜなんでしょう。。お医者さんのプライド?
・ザジテン  朝晩  各1錠
・アタラックス 寝る前  1錠 が処方される。

翌朝全身に蕁麻疹が出現(T_T)  あかんやん先生。
朝一番に皮膚科に行って、アレルギー医療センターへ行くための紹介状を書いてもらい、
そのまま車をとばして府立アレルギー医療センター初診外来へ!

長くなってきたので、次回に続きます。





スポンサーサイト

| 慢性蕁麻疹との闘い | 2015-08-08 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

