モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日も晴れるらしいので。

今日はお昼から私の運転免許の更新に光明池運転免許試験場へ行こうと思っていたのですが、のらりくらりしていたら即日交付の受付時間ぎりぎりになってしまった
『テッピー、新聞見て!明日晴れる?』
『なんでや?』
『晴れるかどうか大事な問題やねん!』
『晴れるみたいやけど』
『じゃぁ免許更新は明日にするわ』
『なんじゃそれ
・・・・女性ならわかりますよね。だって雨降ったら髪の毛ボサボサになるでしょ5年間もボサボサの髪の毛の運転免許証なんて絶対にイヤ!!
(だったらダイエットもしたら良かったのに・・・byテッピー)

予定を変更して、今日はモコの関節系サプリメントを和泉市にあるドッグカフェCafe with Dogへ買いに行きました。このサプリ、通販でも買えるのですが、お店においているのはココだけなので。カフェに行ったらサプリだけ頂いて帰るわけには行かないしね~
お父さんはミックスジュースフロート。前回もコレ。よっぽど気に入ってんのね
20060613222234.jpg

お母さんはメイプルワッフルアイスクリーム添えあ、私も前回と一緒だ はい、すごく気に入っています 外カリ中フワですごく美味しいのよ~
20060613222217.jpg

ココは雑誌に何度も載るくらいデミオムライスが美味しいと評判のお店です。
お店の看板犬はゴールデンのチロちゃん。人懐こくておとなしく、お利口さんの女の子です。
この子とずっと一緒にいたくて、サラリーマンだったマスターは思いきって脱サラし、このドッグカフェをオープンされたんですって 真面目で温かいマスターチャーミングな奥さんのお人柄に魅かれ、沢山のワンちゃん好きさんの集まるステキなお店です
20060613222314.jpg


カフェを出た後、河内長野の山奥にある『行者の湧水』という水汲み場へ。ココの天然水を求めて遠方からも人が訪れる有名な場所なんです。水質検査ももちろんオッケー 我が家はモコのお水やコーヒーなど、飲み水は全部コレでまかなっています。ほんと、くせがなく美味しい天然水なんですよ
20060613222404.jpg

最初はポリタンク1個だったのですが、だんだん数が増えてきて、今は4個になりました。でもね、ココに汲みにくる人の中では4個というのは少ない方なんですよ~。
皆さん・・・すごいよ~~~商売でもしてんのかしら(?_?) それとも子沢山一家か?(⌒^⌒)
ま、うちは親子3人、コレで当分の間汲みに来なくても大丈夫やね
20060613222347.jpg

| ペット | 2006-06-13 | comments:16 | TOP↑

分かるわぁ~、免許の写真5年間だもんね!何事もなかったらv-408
でもねぇ・・・最近は少々気に入らない写真でも5年前のままにしといてぇ~~v-356って言いたいわv-409
年齢に加速度付きすぎv-393

もっちゃん湧き水飲んでるんだぁv-353
ワンコの為に浄水器つけてる人もいるよね。
メルは思いっきり水道水v-221

| メル一家 | 2006/06/14 08:39 | URL |

ゴールド免許なんだ~
「行者の湧水」へ一度行きたいんですけどね~
生き方がわからんヽ(~~~ )ノ ハテ?

| らぶちぇりパパ | 2006/06/14 09:09 | URL | ≫ EDIT

解かる解かる。私も免許の写真は近所の写真館で撮ってもらうの。現場で撮ってもらったら『前科○○犯』みたいで絶対嫌だもん。

ゴールデンのチロちゃん可愛いね。殆どのゴルは穏やかで優しいからね。

そのワッフル美味しそう~

| セレナママ | 2006/06/14 10:24 | URL |

うんうん、免許の写真は大事だよね~~!

仕事していないと、何かのカードとか作るたびに免許しか身分証明になるものないから、いろんなところで見せること多いしねv-388

りょぴちゃん一家、みんな美味しいお水飲んでるんだね~!
お水は大事って聞いてはいるけど、うちは浄水器つけてるだけです(^-^;

| みっちん | 2006/06/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

あと2年、パトさんに見つからなければ、夢のゴールドなのよ。
何をしたか・・・ ある日めがねの修理に行って、30分かかるって言うから、近くのスーパーに行こうと眼鏡屋さんから車に乗って出てきたとこに・・・パトがいたv-452
だって、かけなくてもみえるんだもの・・・・

こんなおいしそうなワッフルを一人で食べた後、エビトンカツ定食を食ったんだ~~~~v-403

| しの | 2006/06/14 12:22 | URL |

ゴールドですか?

免許証の時の写真はなぜか気になりますよね。 誰にも見られるわけではないのに・・・
私はずーっと切れた免許証を保存してあるの。新しいのと其のたびに比べて見ては、「あーこんなに若い時もあったのに」とため息を・・・。
りょぴこさんが6月に書き換えということは6月生まれ? 私も6月なの。又一つ歳をとってしまう~。

ワッフルにクリーム美味しそう~
モコちゃんの満足そうなお顔(^^ゞ

| tlily | 2006/06/14 15:08 | URL |

りょぴちゃん&てっぴーは似たもの同士??
そろって同じもの頼むなんて おかし過ぎ~v-221
ワッフルの美味しそう~!!
また太っちゃうよ~んv-8
その湧き水の所は有名なの?
どからへんにあるの?

| lunataro | 2006/06/14 18:39 | URL |

私はいつも「気分」で行ってたの~v-290  前回の免許更新の写真は…ひどかったよ~「コピーとらせてください」って言われるたびに「え?!」って裏返しで渡してたよ~v-406 しかもさ~上着なんて紫だったんだよ~何考えていたんだろうね~私…v-362  財布の中にしまってあるけどさ…やっぱり裏返しだよ~

ワッフルv-344とっても美味しそう~v-354 
私も食べたいよv-398

| かっちゃん | 2006/06/14 20:02 | URL |

v-22姐さん
そうそう( ̄m ̄〃) でも今までの5年よりもね、もしろ今からの5年先の更新時の激変が怖いわv-404
広島とちがって、大阪の水道水は美味しくないのよ~i-238
結婚当初住んでいたところで初めてシャワーを浴びたテッピーは、あまりの塩素臭に『毒ガスや~~~v-355』って叫んだらしいわ。飲むには浄水器が必需品よ(⌒^⌒)b

v-22らぶちぇりパパさん
は~いv-237ペーパーだったからゴールドですよんv-221
行者の湧き水はね、湧き水以外な~~んもありませんが、汲んで帰る値打ち、ありますよv-10
場所は河内長野に『観心寺』というお寺があります。観心寺を通り過ぎて国道310号線を五条方面に走ること10分弱、空き地のバリケードと赤い回転灯が見えたらすぐですよ。休日の昼間はすごく混んでいるかも。。。

| りょぴこ | 2006/06/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

私も行って来なきゃ。

前回はゴールドだったけど、今回は・・・。それに嘘みたいに写真うつりが良かったので、更新したくないよ(;;)

こちらは、いろんんところに湧き水があるのですが、怠け者の私は取りに行きません。モコちゃんのおとーたん、頼もしい!!

| yayaママ | 2006/06/14 22:08 | URL |

v-22セレナママさん
わかります~!!そうなんですよ。証明写真機ってなんであんなに人相悪くなるんでしょうねv-355
テッピーが『証明写真機よりも運転免許試験場の写真の方が綺麗やで』って言うから、警察署じゃなく試験場に行こうと思って。でも写真屋さんで撮ってもらったらいいんですネv-363 なるほどなぁv-398

v-22みっちん
そうそう、私も身分証明するものは免許証だけだもん。できれば美しく写りた女心よねv-238
うちもずっと浄水器の水道水飲んでたよ。でもカートリッジ高いでしょ~v-394トリハロメタン除去のカートリッジなんて高くて買えなかったもん。その点湧き水は『協力金100円以上』支払えば汲み放題よ~ん、( ̄▽ ̄)V

| りょぴこ | 2006/06/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

v-22しのちゃん
え~~~v-12そんな・・・しのちゃんメガネで点数引かれちゃったのv-236v-237 もったいなぁ~~~いv-356でもなんてタイミングの悪いv-406
ワッフルもエビロースかつ膳も美味しかったよ~♪もぉ。。。また外食してしもた。。。
こんなんやからお金貯まらないんやろなぁe-233e-463

v-22tlilyさん
tlilyさん私も10年前の免許証ありますよ~v-398 やっぱりね、若いんですよ~。 ああ。。写真は正直ですi-229
そうなんですよ。私は今月末日に生まれましたv-290 梅雨のジメジメしたあっついあっつい日に生まれたんですってv-279 その暑さの反動で、父が私にこの名前をつけたんですってv-410
でも、とても気に入っているんですこの名前。暑い日に生まれてよかったv-342

| りょぴこ | 2006/06/14 22:39 | URL | ≫ EDIT

v-22lunataroさん
テッピーと私が似たもの同士ってv-361 ん~~~、そうだなぁ。。最近テッピーの方が考え方や行動が私に似てきたかな~v-410
行者湧水はね、河内長野にある『観心寺』を目指してきたら、そこから310号線を五条方面へ走ってすぐよ。売店で特産品なんかも売ってるよv-290
パパさんとるなくんと一緒にドライブはいかがv-362

v-22かっちゃん
そうそう、服v-237コレも大事よねv-411 
前回の更新の時、私も変な服着て行っちゃってね、すごく後悔したよv-394
・・・・かっちゃん紫の上着って。。。プププッ (*^m^)o==3
メイプルワッフルおいしいよ~v-342 チョコとかラズベリーとかもあるけれど、私はメイプル味が一番好きv-398

| りょぴこ | 2006/06/14 22:55 | URL | ≫ EDIT

v-22yayaママさん
yayaママさんも夏生まれなんだね~v-236夏生まれって暑いのに強いって言うけどどお?私はさらっと暑いのは許せるけれど、ジメジメ暑いのがすごく苦手。
そうそう、昔の運転免許で1回だけ偶然アイドルみたいにかわいく写っていたやつがあったのよ。更新するのすごくもったいなかったよv-390
yayaママさん、今回も前回同様かわいく写ってねv-363

| りょぴこ | 2006/06/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

免許の写真ってほんとに「こんなはずでは・・・v-406」ってことがあるのよね~。
私も「髪型よ~し!、お化粧よ~し!服もまぁまぁよ~し!」で撮ったのに 久々にしっかりメークしていったもんだから 顔と首の境目がぁぁぁぁ・・・
首って歳が出ちゃう部分なんだってね、、、
そんなに顔面白塗り能面ヅラじゃなかったはずなのに、写真で見ると首の肌色がくすんでてガッカリ~ だったわ。

もっちゃんの着ている洋服、、夏らしくて可愛いボーダーだね!これはワンピース?胸のところに洋服が見えないからキャミソールみたいなのかな?

| めぐ | 2006/06/15 01:25 | URL | ≫ EDIT

v-22めぐさん
v-405首かぁv-363
それは盲点だったぁ~v-356
しっかり首にもファンデーション塗って行かなきゃv-411
もっちゃんのお洋服は、肩ヒモノ部分が上から見たらⅤのタンクトップなのv-410この前の大阪ドームのペット王国で1000円で買ったんだ~v-344
すごく夏らしくてかわいいでしょ。
今私が一番お気に入りのお洋服なのv-398

| りょぴこ | 2006/06/15 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT