モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015☆GW マイントピア別子 壮大な夢の結末

午後に高知を出て、新居浜にある道の駅マイントピア別子についたのは3時前。
この時点でマイントピア別子、臨時駐車場までほぼ満車状態の大賑わい☆
ここお風呂もあるし、駐車場広いし、レストランもあるし、車中泊組のパラダイスなんですよ。
まずはモコみゆさんたちとお散歩などしながら時間をつぶし、
夕方になって少しすいてきたところで、奥の方の車中泊に適した区画に車を移動。
売店でコロッケやたこ焼きを買って車の中でくぃ~っと一杯♪
少し山手ですぐ横を川が流れているせいか、涼しく爽やかな風が吹いていました。
前日の寝不足もあり、お風呂に入ってこの日は早目に就寝。ものすご~く深く眠れました^^

翌朝、始発の鉱山列車に乗り込んで、別子銅山の産業遺跡探検へ出発進行♪
鉱山鉄道
こちらの奥が観光坑道でございまーす。
坑道前A
この時モコみゆは車の中で待ってもらっていたんですが、
観光坑道へはわんこも一緒に行けるみたいです。

この後テッピーさんと私は最大のお楽しみ、『砂金掘り体験』へ。
黒くて溝のいっぱい入った洗面器みたいなやつで砂をすくって、
水の中でシャカシャカ砂を濾して、底に溜まった金を探すんです。
砂金だけじゃなくて、トラメ石や水晶なんかも入ってるんですよん^^ 
ごそっと砂金が採れたらモコに新しいチクチクボール買ってあげて
みゆにもバナナをいっぱい買ってあげよう(^◇^)
お父たんにはホンモノのビール。お母たんは美顔痩身エステ。
住宅ローンもこの際一括返済ちゃおうかな。
白浜の方に別荘もほしいしぃ。。。ああ~夢が膨らむ~~~

膨らみに膨らんだお母たんの壮大な夢は、
30分後にへなへなとしぼんでゆきました・・・まぁ。。人生なんてこんなもん。

砂金掘りの後、マイントピア別子から車で30分くらいのところにある東平(とうなる)へ。
ここは『東洋のマチュピチュ』と呼ばれている天空の歴史遺産なんだって。
そう言われてみれば。。
マチュピチュ
うんうん確かにマチュピチュっぽいね~!
お母たん行ったことないけどね~マチュピチュ(^▽^;)

あちこちでつつじがとても綺麗に咲いていました。
つつじ
東平で観光していたら急に雨が降ってきました。天気予報当たってるわぁ
淡路島にも寄りたかったし、もう1泊したかったのですが翌日も雨の予報
仕方がないのでそろそろ大阪に向かって帰ることにしました。
でもタダでは帰らないよ~うふふ
讃岐うどんのはしごよ~は・し・ご
まずはガイドブックに載っていた中でテッピーさんと私が一番食べたいと思ったお店へ。
お店に着くと車止めるとこもないくらいすごい人☆
ザーザー降りの雨の中、待つこと30分くらいかな。
ジャジャーン☆ 肉かま玉よ~
かまたま
ちょびっとお醤油をかけて、ぐるんぐるんかき混ぜると、
たまご半熟のとろとろのクリーミーなおうどんに。 甘辛いお肉がうどんによく合う
これはすごーく美味しかったなぁ~(*´▽`*)

お店を出て、確か高速乗るまでにもう一軒気になるお店があったよね~ということで
そちらに向かって車を走らせていると、出てきた出てきた♪
そこもまたものすごく混んでるんですよ。 並ばなきゃ!と思いお店の入り口に急いで行くと
中からお店のおばちゃんが私たちの前のグループに『すみません麺が売り切れました』
いや~~~~~~~~~~~~~~~~
もう口がおうどんの口になっていたので、
津田の松原SAでこの旅の〆のセルフうどん食べて帰ってきました。
〆のうどん
これはこれでとても美味しかったですよ^^

高速に入ると淡路島のあたりから大渋滞!
そのせいかあちこちで追突事故が多発していました。
明石海峡大橋の真上でも、私たちの何台か前の車が突然動かなくなったと思ったら、
やってるわ~追突事故☆ しかも高い車に当ててはるわ~
『もう、あなたがボ~っとしてるからでしょ。どうするのよ修理代』
『そんなこと言ったってオマエ~』
『そんな注意力のない人とはもう離婚よ!』
『そんなひどいこと言うなよオマエ~』
などとあまりに渋滞が退屈なので加害者の会話を勝手に妄想しながら、
(事故当事者の方ごめんなさい
人々が寝静まった深夜に無事自宅に帰りついたモコみゆファミリーでした。


ちょっと予定より一日短い旅ではありましたが、
とても楽しい2泊3日の我が家のGW旅はこれでおしまい
ずっと運転していたテッピーさん、旅の間お利口さんだったモコみゆたち
お疲れ様でした(*^。^*)  さぁ次は夏、どっち方面に行こうかな~

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2015-05-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

