モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015☆GW旅 桂浜の波は荒いぜよ編

道の駅室戸で寝たような寝てないような
微妙な一夜を明かしたモコみゆファミリーです。
でも待ちに待った楽しい放浪の旅だもの、テンションあげていくよ~♪
まずは近くのコンビニに立ち寄り腹ごしらえ。
最近はあちこちにコンビニさんがあるから、旅先での食に困ること滅多にないね^^
高知の海岸線を太平洋を眺めながらズンズン走り、桂浜へGO!
途中ガソリンが乏しくなってきたので、
たまたま出てきたENEOSに立ち寄り給油してもらっていると
ふと道端にある案内版に目が留まりました・・・ 『岩崎弥太郎生家』
岩崎弥太郎って言ったら龍馬伝に出てきて香川照之が演じていたあの岩崎弥太郎よね。
ということで・・・ジャジャーン! 
背後から私に突っ込みいれてるこのお方が岩崎弥太郎さんだー☆
岩崎弥太郎
ENEOSで、三菱の車にガソリン入れてる時に、
三菱財閥の創業者の生家の看板が目に留まるなんて、
これってもしかして弥太郎さんに呼ばれてたのかもしれないね~
三菱
弥太郎さんにお別れをして、再び桂浜に向かってGO!だ☆
大きな渋滞もなくすんなり桂浜にとうちゃこ♪
桂浜
海が青くて美しい~!!!
モコを抱っこして波打ち際で波と戯れていたテッピーさんですが、
突然迫ってきた大きな波に対して、あまりにも非力な中年の瞬発力
片足が海水に靴ごとちゃぽっと浸かってしまいました(^▽^;)あーあ
靴が
でもでも、これも楽しい思い出
青い海を眺めながら朝ローソンさんで買った厚焼き卵が芯に入った太巻きおにぎり食べ、
(これすごくおいしかった~♪)
忘れちゃいけない!高知名物アイスクリンをデザートに食べて(*´▽`*)
桂浜の土佐犬関連の施設に併設されている大きなお土産屋さん、
わんこは抱っこしていたら店内で一緒にお買い物できるんですよ。
店の外でモコみゆと一緒に待つテッピーさんに店員さんが
わざわざ伝えに来てくれました。ありがたかったな~^^

美しい桂浜に別れをつげてズンズン北上。
次に向かったのは私たちの大好きな道の駅 『マイントピア別子』
その時の様子はまた次回UPしますね♪

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2015-05-09 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

