モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コレが大人ってもんよ(⌒^⌒)b

今日は頼まれていたお買い物を済ませ、モコを連れてお昼から実家へ行きました
電話で聞くと『大丈夫といつも言う母ですが、クリのお散歩で疲れているのではないかと心配になって
ところが心配していたほどでもなく、しかも昨日カット&パーマに行ったとのことで、とっても若々しく綺麗になっていました
『お母さん10歳くらい若くなってるでというと
『そうやねん、お母さん昔からな、この髪型すごい似合うねん はいはい
夕方母と一緒にクリとモコのお散歩に行きました
20060612203205.jpg

クリはいつも同じお宅の警備を特に念入りにします
20060612203218.jpg

そう、このお宅のネコちゃんを探しているんです。猫ちゃんを見つけると、なんともいえないひゅんひゅん声で鳴き、シッポをブンブン振ります。あんた・・もしかして・・・前世は猫やったんか
20060612203242.jpg

姉とのお散歩だとグイグイ引っぱるクリですが、母とのお散歩は歩調を合わせて、顔をチラチラ見ながら歩きます。
ちょっとモコのなどで私が遅れたら、追いつくまで立ち止まり、じーっと振り返ったまま待ってくれるんですよ。なかなか優しいイイコです
20060612203255.jpg

今日は夕方になってもなかなか気温が下がらず、汗だくのお散歩でした。クリもモコも暑かったでしょ~
20060612203308.jpg

お庭のあじさいの鉢植えが綺麗に咲いています。うちのあじさいは随分早く満開になって、もう枯れてしまいました。
あじさいの前で写真を撮っていると、どこからかダメ出しの声が
20060612203322.jpg

じゃぁクリさん、どうすればいいんです
20060612203334.jpg

なるほどぉ~。。コレは魔性の女の魅力たっぷりだわ~
私もオレンジなんか持って写真撮ってる場合じゃないね

| ペット | 2006-06-12 | comments:16 | TOP↑

こんばんは~~
りょぴこさんって文章センスめちゃめちゃありますよね~v-354
私、↑のようなの、大好き~~v-346
是非愛弟子にお願いします~~
私は関東の人間ですが関西弁大好きです~
モコちゃんとクリちゃん、とっても仲良しですね!
りょぴこさん&オレンジ~いや~とっても似合ってましたよ!

| えこりん♪ | 2006/06/12 22:13 | URL |

くりちゃんも 猫探し好きなんですね! るなは見つけたら 近寄って 逃げなかったら ワンワン吠えて いったい何がしたいんだろう?? って・・・。
みんな猫見つけたら 人が!?変わったように発狂する子とか 固まってしまう子とか色々だけど 大体 発狂タイプが多いみたいですねv-12
お姉ちゃんの具合はどう?
お母さんはパーマあてる元気があるなら大丈夫みたいですね!

| lunataro | 2006/06/12 22:21 | URL |

最後のクリちゃん・・・
流石は「魔性の女」って感じ(*≧m≦*)ププッ
昨日混んでたんですか?
ウチ方面は全然混んでなかったですよ~

| らぶちぇりパパ | 2006/06/12 22:49 | URL | ≫ EDIT

そうよ!この魅惑のクリちゃんが夢に出てきたのよ~~
ゴンとブンがボケ~~~~と前方を見たまま、動かないから、私がその視線の法を見たら・・・・この顔のクリちゃんがv-344
その後、ニカッとしてどこかへ去っていったのでした。

あ~ ゾッいい夢だったわ~~

| しの | 2006/06/13 09:47 | URL |

魔性の女、クリちゃんv-411
この魅力に、ゴンブンコンビもノックアウトだね( ̄m ̄〃)うふふ!
りょぴちゃんがオレンジを持っている写真も過去のアイドルみたいで良かったよ♪

| てつちゃん | 2006/06/13 11:56 | URL | ≫ EDIT

v-22えこりん♪さん
いやぁ~んv-344そんなにお褒め頂いたら恥ずかしいです。樹に登りたくなってきましたe-254
オレンジの写真、かわいいですよねぇ(自分で言うな~~~!!)。イメージは昔の河合奈保子なんですよ( ̄m ̄〃)
私はぶりっ子全盛期世代なんですよi-229けっこう歳くっています。。。

v-22lunataroさん
あきちんさんありがとう♪
姉は全身の痛みはもう無くなったようで、部分的な擦り傷の痛みだけなんです。でもこの擦り傷が深いのでなかなか。。。
ま、彼女はナースなので自宅で自分でこまめに消毒してはりますv-100
昨日母を見たら綺麗になっていてびっくりしました。やっぱり女は髪でガラッと変わるんですネ。私もそろそろ行かなきゃi-229

| りょぴこ | 2006/06/13 12:56 | URL | ≫ EDIT

v-22らぶちぇりパパさん
あの笑み、すごいでしょ~。ハリウッドの悪役女優みたいな不敵な笑み(そんなええもんかv-356
私は中環を通らないと帰れないんですが、中環へ出るまでに渋滞&中環から右折する時も長~~い渋滞でした(~_~;)
梅雨の晴れ間の日曜だから余計混んでいたのかな??

v-22しのちゃん
しのちゃん、ステキな夢見たね~v-411v-356 クリの魅惑の笑み、さぞかし爽やかな朝を迎えたこととv-355
私の朝は最悪な朝。。。昨日サッカー負けて悶々とした思いのまま寝たから、へんな夢見た~v-292
私の足とモコの脚をひき逃げされて、まて~~っ!!って車を追いかける夢。ひき逃げされてよう走れるよなぁ私v-403

| りょぴこ | 2006/06/13 13:07 | URL | ≫ EDIT

v-22てつちゃん
か・・過去のアイドルだってぇ~~v-236 今も現役のアイドルですv-342
でも今のアイドルじゃないな。お手本は過去のアイドル(⌒^⌒)b
クリはね、実際魔性の女なのよ。いつも仲良くしている男の子ワンちゃんなのに、突然冷たくしたりね。そうなると、男の子は何とかしてクリに振り向いて欲しくて必死!
勉強になるよ(何のやv-355

| りょぴこ | 2006/06/13 13:15 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!クリちゃんの魔性の笑み良いなぁ~うちのセレとウイにはとても真似できないわ。脱帽~ でも、わんって飼い主に似るって誰か言ってたよね。と、言う事はクリちゃんの飼い主のお○○さんは魔性の女???

だから、崖から落ちてもかすり傷だけですんだんだ~ゴメン

| セレナママ | 2006/06/13 15:09 | URL |

クリちゃんって、とっても優しくって女の子らしい、良い子だったのねv-10
見直しちゃいましたよ☆

でもホント、りょぴこさんの文才には「感心、感心!」読んでて、楽しくなります。

| yayaママ | 2006/06/13 20:43 | URL |

りょぴちゃん、お邪魔しま~す♪
ブログ訪問、ありがとうねv-411

クリちゃんって…なにやら偉大な風格を感じるよ…もっちゃんが小さく見える…酸いも甘いも…知り尽くした女を感じたよ…v-388

| かっちゃん | 2006/06/13 22:26 | URL |

あいかわらずクリちゃんはいい味出してますね~v-411
モコちゃんも将来はこんな感じになるのかな!?

らぶちぇりさんと会えてよかったですね~v-10
ブログで知り合った人と実際会えるなんて夢のようですねv-344

| ひろき&なみ | 2006/06/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

りょぴこさ~ん、ホント!お話おじょうずでいつも感心しています。特にクリちゃんとモコちゃん一緒の時、可笑しくって(o^^o)ふふっ♪微笑ましくって( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪もう~もう~た~んと楽しませていただいています人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

かれんも猫ちゃん大好きv-238ワンには吠えるくせに、猫には友好的、逃げられるとキューンキューン啼くんで、『あんた猫か~?』クリちゃんといっしょ┌(。Д。)┐ あはは♪
でも~クリちゃんのように『魔性の女の魅力』その素敵な微笑みと貫禄には到底成長してくれないでしょうね(~_~;;;)

モコちゃん、クリちゃんの傍では心なしか尻尾が下がっているように思うの、そんなモコちゃんがいじらしくって可愛いね~oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

| はなみずき | 2006/06/13 23:09 | URL |

v-22セレナママさん
そうですね~(^。^)セレちゃんとウイちゃんは根っからのアイドルなので、こういう魔性系の顔は無理ですねv-219
今思うと、クリはあどけないはずの子犬の頃からこういうあくどい顔していましたわ(ΦωΦ)
姉ですか?もぉ魔性の女とは程遠いですよ~。例えて言うなら『サザエさん』です。
魔性の女・・・私に似たのかなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

v-22yayaママさん
いや、クリが優しくなってきたのは最近なんですよ~。
2歳半過ぎた頃からものすごく聞き分けの良いお利口さんになってきましたv-410
文才ですか?んなもん無いです無いですv-411v-356
恥ずかしいわv-356

| りょぴこ | 2006/06/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

v-22かっちゃん
かっちゃ~~~んv-363きてくれてありがとうv-344
酸いも甘いも知り尽くした女って(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 
実は私が行ったらあの大きな体でピョンピョン
跳ねるとんでもないお転婆娘なのよ~(~_~;)
昨日はティッシュを引っ張り出してハミハミして母に怒られてたわi-229
もう外見だけで中身はまだまだやね。今時の子と一緒v-237

v-22ひろき&なみさん
きゃぁ~~v-237
モコが将来あんな毒々しい顔して笑ったらどうしましょうv-356
モコには永遠のアイドルでいて欲しいですv-344
ひろき&なみさんも大阪にお越しのときは是非お会いしましょうね!!
ダップー勢揃いさせましょうv-398

| りょぴこ | 2006/06/14 00:26 | URL | ≫ EDIT

v-22はなみずきさん
クリはね~、まるで獲物をもてあそぶかのようにモコをコロンコロン転がして遊ぶんですよ~v-355モコはそんなクリが怖いんです( ̄m ̄〃)
かれんちゃんも猫ちゃんに不思議な反応をするんですネv-363
あれ、一体どういう意味があるのか気になります。どう見ても嫌いな反応じゃないんですよね(⌒^⌒)b 
バウリンガルなら何て出るんでしょうね~v-361

| りょぴこ | 2006/06/14 00:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT