モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015☆GW放浪の旅 徳島ー室戸岬編

またや・・・また広告が出るほど放置してしまったモコみゆのブログです。。

こんなナマケモノの母のところにもやってきてくれたGW
5月1日の朝早くに大阪を出発し、淡路島経由で四国に行ってきました。
四国に上陸してすぐ、雑誌に載っていた徳島ラーメンのお店へ。
お店の壁にはところ狭しと飾られた芸能人のサイン色紙☆
これは期待できるぞ~♪ 
出てきたラーメンのスープを一口すする・・・
徳島ラーメン
んんん~~~ちょっと辛目かなぁ~
私はちょっとイマイチかなって思ったけど、テッピーさんは美味しかったって。
まぁ~好みは人それぞれですな。

ずんずん南下して室戸岬へ。
さすが四国、弘法大師さんゆかりの地があちこちに結構点在しています。
弘法大師A

さあさあ室戸岬灯台だよ~ん♪
『恋人の聖地』らしきその場所で、
通りすがりのとても素敵な熟年ご夫婦が
『撮りましょうか?』と写真を撮ってくださいました^^
室戸岬
こちらもツーショットでお撮りしましょうかと申し出ると、
奥様が『恋人の聖地と書いたハートの前でお父さんと並んで撮るの?恥ずかしい~』
とおっしゃいましたが『ずっと恋人でいいですやん』とお二人を並べパシャ(^◇^)ガハハ
うちもいつまでもこのご夫婦みたいに仲良く一緒に旅できたらいいな~

ちょっとコハラがすいてきたので、近くにあるシレスト室戸のレストランで
少し早い晩御飯をいただきました。
夜ごはん
鰹のタタキや地元で獲れた貝の煮物やら地元の豚肉やら
たっぷり使ったお膳をムシャムシャいただきました。
すべてが美味しい味付けでした♪
ここにはお風呂もあるのでここでひとっ風呂

そこから少し走って一日目の車中泊地『道の駅 室戸 』で車中泊です。
車中
ちょうど建物の裏手に駐車場があって、その向こうが海。
おそらく野宿されるのであろうお遍路さんとおぼしき4人が
ベンチをテーブル代わりにしてビールやつまみで大宴会をしていました(^。^)
夜も更けて波の音が『眠れるCD』がわりになり爆睡していたら、
深夜2時ごろ横に入ってきた車の警報が頻繁に鳴って起こされ・・・
セキュリティ解除してないから、寝返りとか打つたびに鳴るんですね~
結局4時ごろその車が出ていくまで、
定期的に大音量の警報に起こされたもこみゆファミリーです(-_-)
あ~寝不足・・・
でも旅行中ってテンション上がってるから、
少しくらい寝不足でもメチャ元気なんですよね~

二日目に続きます。。。

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2015-05-08 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

