モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝☆みゆ6歳のお誕生日・・・なのに血便 (>_<)

今日10月10日、みゆさん6歳になりました。
おめでとーーみゆさん(´▽`)
うちに迎えた当初は、キレる噛み付く吠えるの三拍子揃ったあらくれ者。
母に苦痛を与える存在でしかなかったあなたです。
6歳になった今でもぬいぐるみのカバちゃんの息の根をとめようと
ぶんぶん振り回しいじめ破壊し何回修繕したことか。
突然テーブルの周りを全速力でぐるぐるまわり出したかと思えば、
目に付いた新聞やチラシをビリビリに破いて散らかす。
おとうたんの脱ぎたてのかぐわしい靴下を盗んで、
取り返そうとしたらガルルと言って逃げまわる。
よその人が見たら『うちの子じゃなくてほんとによかったわ~』と思うかもしれません。
でもね、あなたのそんな突飛な行動のすべてが愛しいと感じる母です^^
誕生日みゆ

ところが。。今朝4時半頃、鳴きながらケージをカリカリかくので開けてあげると
一目散にトイレに走って行きました。ちょっとお腹がゆるかったみたい。
胃腸が丈夫なみゆさんだから珍しいな~と思ったんです。
でもその後は落ち着いたみたいなので安心して仕事に行ったんですよ。
仕事の帰りがけ、お誕生日を祝ってあげようとみゆの好きなおいもやバナナを買って帰宅しました。
帰宅してビックリ
床に点々と血が・・・うわ~~みゆさん血便出とる
夕方一番にかかりつけの獣医さんに行きました。
獣医さん曰く、最近こういう子が多いとのこと。
暑さと寒さとの気温差が大きいと胃腸にくるらしいんです。
あと、3日前に2ヶ月半ぶりにトリミングに行ったストレスも重なったみたい。
注射を打ってもらって、お薬もらって帰ってきました。
せっかくのお誕生日、本当はいっぱいお祝いしてあげたかったんだけどなぁ。。
調子が良くなってからあらためてお祝いしようね♪
そんな波乱のお誕生日となりましたが、きっと明日にはまた元気に走り回るはず。
だってあなたはあらくれ者だから
いつまでも元気でいてね~みゆ

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペット | 2014-10-10 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT