モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日香へGO!彼岸花ハイキング

久しぶりの更新です。
調整のため9月からあまり働かなくなった母。
今まであんまり作らなかっためんどくさい煮物とか手のかかるものばっかり作ってます。
肉じやがに筑前煮にスジ肉大根に・・
毎日これでもかこれでもかと煮物のオンパレードですわ
もうりょぴさんはお母さんの味を超越してる・・・気がする

話は変わりまして、先週の土曜日、
奈良の明日香地方に彼岸花を見に行ってきましたよ~♪
土曜日というだけあってたくさんの人が遊びに来ておられました。
まずは石舞台古墳の横にある大きな芝生広場でお弁当お弁当
明日香2
冷蔵庫の中にあったものだけで作った、なんちゅうことないお弁当が
こういうところで食べたらフルコース並みに美味しいのはなぜ?

腹ごしらえのあとは早速明日香の田園地帯へハイキングGOです。
彼岸花咲いてる咲いてる~(´▽`)
明日香3A
でも少~し色あせた花が目立つね。ちょっと遅いくらいだったな~
明日香4
この日は30℃近くあって、しかも田園地帯って日陰がないから暑い暑い☆
彼岸花みゆ
そーそー、この田園地帯の一角に、ニュースでも話題になった『都塚古墳』があります。
ピラミッド状に石が組まれていたという珍しい古墳なんですよ。
都塚
石室
飛鳥時代の大豪族『蘇我馬子』のお墓が石舞台じゃないかと言われているので
この都塚古墳は馬子のお父さんの稲目のお墓という説があるんだって。

なんて空が青い
明日香5
あちらこちらに寄り道をしながら再び石舞台古墳横の広場に帰ってくると、
野外ステージで『万葉の歌音楽祭』というイベントがおこなわれていました。
そしてこちらが審査員兼ゲストの古墳シンガー まりこふん さんです。
古墳シンガー
古墳を題材にした歌をうたっておられるまりこふんさんの歌、
パワフルでめちゃめちゃ歌詞も面白いんですよ~(´▽`)

音楽祭の雅な歌を聴きながら涼しい風に吹かれ、モコとお父たんがラブラブ
明日香1
風に乗ってどこからか金木犀の甘い香りが漂ってきます・・・秋やね~(^-^)
食べ物も風も美味しい、やっぱり秋はいいね~

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-10-01 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

