モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひんやりお散歩 高野山♪

今年のお盆休み、大阪は曇りだけど大阪以外の周りの県は大雨だったり、
まるで大阪から一歩も出るなと言われているような、
なんだかとても意地悪な天候でした。。
そうそう、大阪は8月は曇りが多く猛暑日が一日もなかったらしいですね。
それでもやっぱりお散歩となるとワンコにとって夏の地面はあちぃあちぃ☆ 
運動不足解消のため8月にドライブがてら行ったところが 『高野山』
高野山
今から1200年前に弘法大師・空海が開山したここ高野山は
大阪が34℃あったこの日でも24℃!! 絶好の避暑地や~ん
涼しいせいかモコちゃんテケテケとよく歩いてくれました^^
高野山はとても大きな霊場で、豊臣や織田、徳川家などなど、
歴史上有名なお方のお墓がいっぱいあります。
右を見ても左を見てもお墓お墓お墓・・・シロアリの慰霊碑まで
だからなのかどうだかわかりませんが、普段はカートに乗るとキャンキャンうるさいみゆさんが、
神妙な面持ちでカートの中から外を眺め固まっていました
ほら~ワンコって見えるっていうじゃないですか(^_^;)
みゆさんの目には一体何が映っていたのでしょうね~
シロアリのお化けとか(´∀`*)ウフフ
心も体もヒンヤリ涼しい高野山でのお散歩でした

高野山は紅葉がとても美しいんですよ♪
今度はその頃にまた遊びに来ようかな

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

| ペット | 2014-09-06 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT