モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

せせらぎの思い出☆ 岐阜 パスカル清見編

ひるがの高原はさすがに高原というだけあって夜は寒いくらい。
やっぱり夏は高原が一番過ごしやすいですね~
今度はここの広いお庭でBBQしたいね~と話しながらコテージを後にしました。
コテージを出てすぐ近くに『分水嶺公園』というところがあるので立ち寄ってみました。
ひるがの高原は長良川の源流域なんだって~。
ちょうどここが日本海と太平洋の分かれ道。

分水れい
わかりやすく言うと・・・
ここから豪華客船に乗ったモコが向かって左に流れると、
長良川を経て太平洋に流れ着き
たらい船に乗ったみゆが、向かって右に流れると、
庄川を経て日本海に流れ着く  っていう感じかな♪
(なんでたらい舟やねん!  BY みゆ)

さあさあ車をどんどん走らせて高山へでも行ってみますか♪
ここには1年前にも来たので飛騨牛握りを食べに寄っただけって感じ^^
飛騨牛握りを窓口で待ってると、外人さんがカメラでずっと母を狙っているんです。
外人さんの期待に応えて、お寿司受け取ったあと
レンズに向かって満面の笑みをしてやりましたv(⌒o⌒)v
どや!美味しい食べ物を前にしたジャパニーズぽっちゃり母たんの笑顔は
おたくのお国のどんな美人よりも輝いてるやろー

お寿司を食べたあとは高山に別れを告げ、
せせらぎ街道をズンドコ走ってパスカル清見に到着~(・ω・ノノ゛☆パチパチ
今日は一日中水遊びをするよ~
おやおや?誰ですか?岩のように固まってるのは
川遊び
パスカル清見の横に流れている馬瀬川は浅いので、
たくさんのワンコ連れさんたちが遊びに来ていました。
川遊びモコ
いっぱい水遊びして疲れたら、隣接する芝生広場に置いた椅子に座って休憩
お菓子ぼりぼり、そしてまた水遊び、
延々と一日中これを繰り返していたこの日のモコみゆファミリーでした
パスカル清見1
水遊びを堪能したあと、近くの温泉に行ってさっぱりしてから再びパスカル清見へ。
この日はパスカル清見で車中泊です。
標高が高いのでとても涼しく寝られましたよ♪

翌朝チビコンロでお湯を沸かして、ズルズルとどん兵衛で朝ごはん。めちゃめちゃ美味しい
帰りは明宝の道の駅に立ち寄って、お約束の明宝フランクを食べて、
名宝フランク
そして明宝ハムを買って大阪へ帰りました。

突然思い立ったわりには、なかなか充実したいい旅でした(*´∀`*)

今度は秋かな~ 
また美味しいうどんでも食べに行こかな~

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| わんこ連れ車中泊・旅行 デリカD:5 | 2014-09-05 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

