モコモコ☆甘えっこダップーのいるおうち+白トイプー

我が家のダップー(Mダックス×トイプードルのハーフ犬)の女の子 【モコ 】  & やんちゃな白いトイプードルの女の子 【みゆ】 との日々を綴った親バカてんこもりブログです♪

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 ☆ ひるがの高原

もう1ヶ月も前になりますが、『そうだ!旅に出よう』と思い立ち
あそこがいいかここがいいかと検索し、
やっぱり夏なんで標高の高いところがいいよね~ってことで
さあさあ目指すは岐阜県の『ひるがの高原』
途中名神高速の多賀SAでお昼ご飯休憩です。
私たちが食べたものはコレだー!『出世太閤天丼』  1200円也
見て見て~♪ほぉ~ら、胸焼けしてきたでしょヾ(@°▽°@)ノあはは
出世太閤天丼
これ、エビ天が5本ものっかってるんですよ!!
あとはキスや穴子や野菜がメガ盛り~~
お百姓さんごめんなさい 全部食べきれずご飯を残してしまいました。
天ぷら揚げたてのアツアツでお味はとても美味しかったですよ♪
この日は日本各地で37℃超えの猛暑日を記録していました。
私たちが立ち寄った長良川SAの温度計も37℃☆
なんかね~歩いているだけで岩盤浴してる感じ。
モコみゆもおトイレ休憩暑かったろうな~

あちこち寄り道しながらも無事ひるがの高原に到着
こちらが本日の宿泊場所『フレンドハウスひるがの』のコテージ。
フレンドハウス2
ここはコテージが2棟しかないので夏休み期間ほぼ満室なんですが、
たまたまこの日だけぽっかり空いていたんですよー!すごいわぁ
コテージの周りの広いお庭をネットで囲ってくれているので、
わんこはノーリードのフリーです
ドッグラン
そして道路を隔てた向かい側がこれまた大きなドッグランをつくってくれていて、
ワンコ連れには天国のようなコテージでございますヽ(・∀・)ノ
ドッグラン2
ちょうどドッグランで遊ぶみゆさんの奥に見えるのが私たちの宿泊コテージ、
こういう位置関係になっています。
フレンドハウス3
コテージのお庭で貸コンロでBBQもできるんですよ~。
でも突然思い立った旅なので、この日はコテージを管理しているカフェで、
お客さん用に出されているお弁当をコテージに運んでいただきました。
もちろんカフェの中でわんこと一緒に食べることもできますよ~♪
でも我が家のいやしんぼみゆが食べ物見たらきゃーきゃー言うので(^_^;)
飛騨牛ステーキ弁当と単品でお願いした鮎の塩焼き。
飛騨牛ステーキがとろけるように美味しかったですわ~
フレンドハウス
でもちょ~っと食べ盛りの父と母には足りなかったな~

夏の夜といえば?そう『花火』でしょ~
ご飯のあとはお庭で花火をしました。
まいまいがA

が!

なんとこの夏岐阜地方で大発生しているという『マイマイ蛾』という気持ち悪い蛾が
花火めがけて集団で襲って来るんですーーー 
例えて言うならヒッチコックの『鳥』みたいなそんな感じ
花火を持って蛾の襲撃から逃げ回る、そんな感じの花火大会でした(;´Д`)
夏の夜といえば『オカルト』もつきものやったね(*´∀`*)あはは

花火が終わってお風呂で汗をさっぱり流し、
コテージの中でお菓子をボリボリ食べながら宴会。
ひるがの高原の涼しい夜が更けていきました。

                           続く

いつもありがとうございます。
 ぽちっ↓に感謝♪ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペット | 2014-09-04 | comments(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

